英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン仔たち、がんばってます♪


昨年の7月27日に生まれた、ケイン×リロの可愛い9頭のパピーたち。

パピーウォーカーさんの愛情をいっぱい受けて育ち、今年の8月2日に入所式を迎えました。


SANY0029th_.jpg
 

SANY0031th_.jpg

 (この2枚の写真は2012年4月にケインが入所した日、ハーネスをつけた晴れ姿です)



今は仙台、富士ハーネス、島根のそれぞれの訓練センターでお世話になっています。

入所式から3ヶ月が過ぎて、そろそろTP1のテスト結果が出るころかな〜と気になっておりました。

(TP1…Task Performance 1 担当訓練士がアイマスクをしながら、基本訓練と街での誘導訓練の両方をチェックします。 障害物をきちんと避けたか、角・段差をきちんと教えられたか、などを細かく確認します。 この評価をTP1と呼んでいます。)


先日うれしいことに、何頭かのケインパピーがTP1を通過し、訓練続行との便りが届いてきました。

みんな、各地の訓練センターで元気にがんばっているようです。

まだ、テスト前の仔もいるようですが、合格してもしなくても、これからも健康で毎日を楽しく過ごせますように。。。

ケインパパもみんなのこと、応援してますよ〜♪


IMG_0289th_.jpg


朝日を浴びて散歩中の今朝のケインです。
スポンサーサイト
お孫さんの吉報、おめでとうございます。
みんなあまりにも可愛い仔達ばかりでしたから、
「目立ち過ぎる」のではないかと、ケインくんの追っかけとしては、
馬鹿な心配をしてました(笑)
ケインくんの血を引いていれば、元気・タフ・優しい・可愛い等なと。
きっと、これからも頑張っていくでしょうね。
どんな道に進んでも幸せになる事を祈ってます。
[ 2014/11/11 10:10 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます☆
ケイン仔訓練犬たち、各地でがんばっているようです。
私としても、みんな可愛すぎるのでお仕事大丈夫かな〜
などと,親ばかな心配をしてしまいます(笑)
これから、それぞれの仔がどのようになるかは分かりませんが、
自分に合った道を選んで、人を信頼し、人に可愛がられ、
幸せな犬生を送ってほしいと願っています。

[ 2014/11/11 11:05 ] [ 編集 ]
みんな元気に訓練をしているようで一安心ですね。
お子ちゃまたちがどんな犬生を歩んでいくのか楽しみですね!
ケイン君、ピンクのお洋服着ているのかな??
似合っていて可愛い。
オペルもピンク持っていますよ~
ほとんど着る機会がありませんが。。。
[ 2014/11/11 14:36 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
コメントありがとうございます☆
久しぶりにピンクの『Go guide dogs』の服を着せてみました。
白にピンクって似合いそうって思って、男のコだけど買ってしまいました〜♪
オペちゃんは裸族派ですか?(笑)
そのままでも十分可愛いけど、たまにはお洋服を着た姿も見せてね〜♪
[ 2014/11/11 15:17 ] [ 編集 ]
初めまして。
初めてお邪魔致します。
富士ハーネス、時々、遊びに行きます。
今度、富士ハーネスに行ったら、頑張っている様子が見れると嬉しいです。
[ 2014/11/11 17:12 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
はじめまして〜♪
コメントありがとうございます☆
富士ハーネスでは2頭のケインの仔が訓練中です。
白っぽいゴールデンを見かけたら、ケイン仔ですので、
見守ってあげてくださいね〜(^^)
[ 2014/11/11 18:18 ] [ 編集 ]
ケインくん入所の頃ちょっとぽっちゃりしているように見えるのは気のせいかしら?
お子さんたち頑張っているのですね。
吉報は本当にうれしいですね~。
みんなガンバレ~♪

ケインくんピンクを着たら、可愛さ倍増^m^
女の子に見えました~(笑)
[ 2014/11/11 18:34 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
ぽっちゃりしてるの、ばれちゃいましたか〜?
実は入所の時は32kgありました。
2ヶ月後、わが家に帰って来た時は、29kgに絞られてきました(笑)
今も30kgを越えないように、キープ中で〜す♪

ケインは普段から『女の子ですか?』と尋ねられることが多いのですが、
ピンクの服を着ていたら完璧女の子に間違えられますね(^^)
[ 2014/11/11 18:42 ] [ 編集 ]
ケイン君のパピー達、TP1通過、おめでとうございます!
ほんと、頑張ってますねー
盲導犬になるも良し、PR犬になるも良し、キャリアチェンジするも良し、とにかく幸せになってもらいたいですね。
頑張れ、ケイン仔達!!
[ 2014/11/16 19:14 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
応援いただき、ありがとうございます!
富士ハーネスの親子棟では、あんなに小さかったケイン仔たち…
今ではみな立派になって、各地でがんばっているようです。
今までかかわって下さった方々に感謝、感謝ですね〜
きっと9頭それぞれに幸せな道が用意されていると信じています(^^)

[ 2014/11/16 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する