英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインの休日(うまうま&温泉編)



やまのうえランド(前記事参照)を後にして、オートキャンプ場とドッグラン、温泉の併設されている『スプラッシュガーデン秩父』に向かいました。

まずは私たちの腹ごしらえってことで、人間用の温泉『梵の湯』の食堂『梵天茶屋』さんへ。


IMGP3481th_.jpg


こちらでは、入り口横の屋根の下で、わんこ同伴でお食事できます。


IMGP3485th_.jpg


私は葉わさびそばを注文。
そばの上に散らしてある葉わさびと一緒にそばを頬張ると、ピリっと爽やかな辛さがお口の中に広がって美味しい。


IMGP3486th_.jpg


パパさんは梵天わらじカツを迷わず注文(笑)
お肉は薄めですが、でっかいトンカツが2枚!!
甘めのタレが衣に染みて、かぶりつくと、お肉食べてるっていう充実感が感じられます。


IMGP3492th_.jpg


その他にお味噌汁ときんぴらと漬け物、ゆで卵までついて1080円はリーズナブルですね〜♪
ごはんの要らない人はわらじカツ(1枚400円)だけでも頼めますよ。

ここでもケインは私たちの食事中大人しく待っていたので、店員さんに『いい子ね〜』と褒められました。


うまうまの後は、またまたケインのお楽しみスプラッシュガーデン内にある『スパ・ドッグズラン秩父』へ。

梵の湯で受付を済ませ(大型犬はドッグラン・温泉使用料1900円)、温泉前にまたまたドッグランで走ってもらいましょう。


IMGP3529th_.jpg


こちらには先客のドーベルマンのアリスちゃん。

女の子と見れば普段はどんどん迫っていくケインですが、なぜか今日はちょっと引き気味。


IMGP3497th_.jpg


遊ぼうと誘って走り出します。


IMGP3495th_.jpg


一生懸命走ってますが…


IMGP3493th_.jpg


相手の方が足が速いっ! 先回りされてしまいます。さすがドーベルマンですね。


IMGP3494th_.jpg


耳を甘噛みされちゃったりして、ケインはタジタジでした。

盲導犬協会の女の子とは勝手が違うようです(笑)

アリスちゃんの飼い主さんが気を遣って下さって、アリスちゃんが先に温泉へ。

でも、アリスちゃんが気になるケインは、あらあら…外からのぞき見してますよ〜(笑)


IMGP3498th_.jpg



次はケインの入浴の番です。

備え付けのビニール合羽と長靴をはいて、温泉水のシャワーでケインの体を流します。


IMGP3504th_.jpg


シャンプーで汚れを落とし、きれいにすすいで・・・


IMGP3506th_.jpg


重曹泉のお風呂につかります〜
重曹泉は皮膚表面の古い角質や余分な皮脂を除去する作用により、美肌効果があるそうです。


IMGP3511th_.jpg


しかもパパさんのマッサージつきです。


IMGP3514th_.jpg


背中もモミモミ〜


IMGP3516th_.jpg


ヒノキの浴槽にも入ってみました〜
ケインにはちょっと小さいかな…


IMGP3517th_.jpg


吸水タオルとドライヤーで乾燥中。


IMGP3522th_.jpg


尻尾までしっかり乾かそうね〜


IMGP3526th_.jpg


見違えるように真っ白サラサラふわふわのケインが出来上がりました〜
ゆっくり温泉につかって、疲れもとれたかな〜♪


IMGP3528th_.jpg


帰り道に、道の駅はなぞのの隣『花園フォレスト』のガーデンで夕日に照らされるケイン。


IMGP3535th_.jpg


光り輝いています☆
スポンサーサイト
[ 2014/10/29 22:04 ] 温泉 | TB(0) | CM(8)
 うわ―!王子様の入浴シーンですか、キャー可愛い♡濡れてもピショーとしないで、しっかりフサフサとしてるんですね。写真では分かりにくいけど、かなりフカフカとした毛並みなんでしょうね。
ピッカピカの、白の貴公子完成。パパさんお疲れ様でした。
ケイン君ってよーく考えたら、身体も洗ってもらい、マッサージしてもらい
身体を乾かすのもやってもらって、これってやっぱり本物の王子様ですよ。

 後半の入浴シーンで興奮して、前半のランの事忘れてました。
さすがド―ベルマンは速いですね。自分より速い女の子だと、よっぽど気になったのかしら、“のぞき”までしちゃって(笑)なんか背中が笑えます。
 ところで、ママさん達は人間用の温泉とかには入らなかったんですか。別に入浴シーンが見たかったという訳ではありませんが。
[ 2014/10/30 07:27 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ケインは待遇だけは王子並みです。
住んでるお城が貧弱ですが…(笑)
長めのダブルコートのゴールデンは、シャワーでお湯をかけても、なかなか地肌まで濡れないんですよ。
温泉後はかなりふわっふわになり、手触り最高になりました〜♪

本当はケインの入浴後は、私たちも温泉に入ろうとタオルまで準備していたんです。
でも、意外と王子のラン&温泉に時間がかかり、帰りの時間を考えて、今回は人間の温泉はなしで帰宅しました…
とても泉質もよさそうだったので、次回リベンジしたいです(^^)
[ 2014/10/30 10:05 ] [ 編集 ]
ケイン王子~!!可愛過ぎです。
ドーベルマンのアリスちゃんと一緒に走っている写真、綺麗に撮れていますね。
臨場感があります。

美肌温泉シャンプーでふわふわ王子になりましたね。
毛が長いし、水を弾くしで、シャンプーは大変そうですが
嫌がらないのでいいですね。

一段と男前!です。
[ 2014/10/30 15:18 ] [ 編集 ]
イズモママさんへ
ありがとうございま〜す☆
ケインも温泉が気持ちよかったのか、ニコニコ顔になってますね。
普段は自宅の風呂場でかかんでシャンプーしてますが、やっぱり専用のところでやるとラクだゎ〜
今はシャンプーも落ち着いてできますが、パピー時代は大騒ぎでしたよ。
毎回こちらもずぶぬれで、シャンプーのたび洗濯物が山になった思い出があります。

今日もまだ温泉効果が続いていて、ふわふわで気持ちいい王子で〜す♪
[ 2014/10/30 15:42 ] [ 編集 ]
いやーん、ケインくーん♪
アリスちゃんの入浴を覗き見…。(^o^)
人間だったら、お巡りさ〜ん!だよぉ(笑)

温泉だぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前に仰ってたところですか?
今度行ってみたーい♪
ケインくん、ふわっふわっになって、
ますます色男になったねー♪♪

[ 2014/10/30 23:00 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ケインったら、レディの覗き見しちゃダメよね〜(^^;)
でも、ドアを挟んでアリスちゃんも同じ格好してました(笑)

そうそう、この温泉前から行ってみたかったのよ〜
それにしても温泉パワーってすごいね。
ホントにふわっふわっになってビックリ!!
定期的に通いたいくらいだゎ〜(毎月はムリなので2、3ヶ月に1回くらい行きたいな〜)
りっくありすちゃんもどうぞ〜♪♪
[ 2014/10/31 06:58 ] [ 編集 ]
わらじカツ、すごく美味しそうです。
朝の&通勤電車に乗っているこのタイミングでも食欲を刺激されてます。

ケイン君も女子の入浴シーンを覗けただけじゃなくて(笑)、プロのマッサージ付の温泉に入れてサイコーだったんじゃないでしょうか。

それにしても、入浴後のケイン君、フワフワのピッカピカですね。
一緒にゴロっと横になったらよく眠れそうです。
[ 2014/10/31 07:16 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
わらじカツ、うまかったです!
面積は大きいですが、厚みはそこまで厚くないので、パクッとかぶりつけます。
ソースじゃなくて、甘辛のたれが衣にしみこみ、いい感じです。

ケイン、温泉+マッサージ付きなんて、贅沢すぎますよね〜(笑)
ホントふわっふわで、触れると私たちまで癒されます〜

出勤途中にコメントありがとうございます!
今日も1日がんばってくださいね〜♪♪
[ 2014/10/31 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する