英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

秩父の隠れ家?ドッグラン(やまのうえランド)


昨日まで交配のお仕事だったケイン。

今日は思いっきり遊んでもらい、最後にはスッキリさっぱりしてもらおうという企画で出かけてまいりました。

場所は秩父の隠れ家風ドッグラン『やまのうえランド』です。

ここは宣伝らしい宣伝はほとんどせず、実際に訪れた方のブログ等の情報だけが頼りの、別名『幻のドッグラン』とも言われている場所です。

利用したい場合は、オーナーさんの携帯に電話を入れ、当日は休憩小屋の中にある料金箱に利用料金1000円(2頭目からはプラス500円ずつ)を入れる仕組みになっています。(管理人さん不在の時も多い)

長瀞を通り過ぎ、山道を登ること20分ほどで現地に到着です。


IMGP3444th_.jpg
       (右手のサングラスのワンちゃんは陶器製の置物です)


振り返ると、こ〜んな感じの山奥です。


IMGP3449th_.jpg


駐車場から見ると、左手が休憩小屋、右手が日除けのあるウッドデッキ。
階段を登った奥がドッグラン入り口です。


IMGP3480th_.jpg


ドッグランは適度なゆるい斜面もあって、ベンチや日除け、水場もあるし、なんといっても芝生の手入れが行き届いていてキレイです。
この写真はドッグランの奥から見下ろしたところ。


IMGP3476th_.jpg


今日は季節風も強かったのですが、まわりを山に囲まれていて、風も弱く、日当りもよくって、ポカポカ気持ちいいです。

それではケインに思いっきり遊んでもらいましょう〜!


IMGP3454th_.jpg


元気に走っている姿は動画で見ていただきましょう。





ひとしきり走り回って、満足顔のケイン♪


IMGP3458th_.jpg


場内には低い柿の木も生えていたりなんかして・・・





柿の実をボールと勘違いしているケインは、何度か実を取ろうとしていました(笑)
食べたことがないので、食べ物とは認識していません。


ドッグラン中央には藤棚ならぬキウイ棚があって、ちょうどよい木蔭とベンチがあります。


IMGP3469th_.jpg


よく見ると、キウイの実がなっていました。


IMGP3468th_.jpg


走ってほてった体を木蔭で冷やすケイン。


IMGP3466th_.jpg


今度はボールをくわえてゴロゴロ遊び〜


IMGP3474th_.jpg


パパさんがケインにコマンドをかけて遊んでいました。





走り回って疲れたみたいで、最後は木蔭に行っちゃってますね〜(笑)


1時近くになって、私たちもお腹が空いてきましたので、そろそろウマウマ処に行こうということで、メッセージボードに一言お礼を書いてドッグランに別れを告げます。


IMG_1111th_.jpg


なんせ情報が少ないので、どんなところか想像がつかなかったのですが、パパさんが見つけてきた情報を頼りに行ってみたら、思っていた以上に素晴らしいところでした。

1頭だけの貸切じゃもったいないので、わが家とお休みが合いそうな方、ご一緒に行ってみませんか?
(できれば真冬になる前に…)

次回はウマウマ&なんと!お犬の温泉編へ続く
[ 2014/10/28 22:17 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)
やまのうえの休日ですか、いいところですね。
たくさん持ってこいをして、ケイン君は元気ですね。
それに、コマンドにもキリキリと反応して、カッコいい♡
柿の木に飛びつくとこは、ちょっと笑っちゃいました。
それでも強引にむしり取らないとこは、さすが貴公子ケイン様。

次はうまうまに温泉ですか(@_@;)楽しみです。
[ 2014/10/29 00:57 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
山の中なので空気もおいしくて、とっても気持ちよい陽だまりのドッグランでした。
この日は気温も暑くもなく寒くもなく、ちょうどよいラン日和。
久しぶりにノーリードで自由に駆け回り、ケインも大満足してくれたみたいです。
柿の実を取ってしまうかも…と思いましたが、手までは出しませんでしたね〜
クンクンと匂いだけ確認したようです(笑)
[ 2014/10/29 05:53 ] [ 編集 ]
ケインくん、お仕事終了しましたね〜。
ケイン家の皆様お疲れさまでした♪

イイところをさがしましたねっ☆
プレッシャーから解放されて、のびのびとガンガン走りまくりですね!
ちゃんとボール持ってくるし、うちの子と大違い(笑)
賢いことは出来ないウチの子たちも、
柿の動画と同じことはやってくれそーです!
可愛くて笑っちゃった(o^^o)
[ 2014/10/29 08:04 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ここは本当に清々しくて、人も犬も癒されるようなランでしたゎ〜
やっぱり芝だと思いっきり走らせることができていいですね!
しょっちゅう通いたいくらいなのですが、ただうちからちょっと遠いんですぅ〜
幻のドッグランにならないように、また近いうちに行ってみたいな♪
ちょうどかわいいサイズの柿の木があって…
柿好きな子は食べちゃいそうでしょ(笑)
[ 2014/10/29 08:38 ] [ 編集 ]
動画でケインさんを見て、”sit” や”down””wait” 、夫と思わず「Cane, good!!」と画面に向かって言ってましたよ〜。
かわいいケインさん。
楽しい動画を見せていただきました!
[ 2014/10/29 11:47 ] [ 編集 ]
ローラままさんへ
楽しんでいただけたようで、ありがとうございま〜す☆
ケインにコマンドをかけると、結構楽しげに反応してくれるので、
見ているこちらまで楽しくなります。
『エヘ、ボクできるよ!』って言ってるみたいな笑顔が大好きです(^^)
[ 2014/10/29 13:18 ] [ 編集 ]
ケイン王子、お仕事のご褒美ですか。
広々で羨ましいな~。

動画を見て、走り方が優雅だな~って思いました。
やるな!王子☆
[ 2014/10/29 16:24 ] [ 編集 ]
イズモママさんへ
広々としたドッグランを1頭だけで貸切なので、
走るっていっても何となくのんびりですね〜
でも、この後には全力疾走のケインが見られました。
次のブログでご紹介しますね☆
ご褒美はこれだけじゃありませ〜ん(^^)
[ 2014/10/29 17:51 ] [ 編集 ]
うほー、楽しそうですね!
この知る人ぞ知るって感じが良いんでしょうけど、それだけじゃなくて、すごく気持ちが良さそうです。
キウイ棚なんかは、これのミニチュア版を庭に作りたいくらいです。
個人的には柿をボールと勘違いするの図が気に入りました。
[ 2014/10/31 07:05 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
山の中の幻のドッグラン、すごく気持ちいい場所でしたよ〜
芝生もとってもキレイで、管理が行き届いています。
キウイ棚に成っている実も立派なのがたくさんついていました。
手に届く丈の柿の実もいい感じですよね。
さらに、私たちの貸切って贅沢過ぎるゎ〜
こんな素敵なドッグランのお庭ほしくなりました。
イーリィの父さん、チャレンジしてみては??
[ 2014/10/31 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する