英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインさん、出番ですよ〜(2回目)


10/25(土)ケイン2回目の交配のお仕事に出かけました〜

今日はパパさんは仕事が忙しく出かけられないので、私がケインの送迎担当です!

朝9時に神奈川訓練センターのお約束なので、7時に自宅を出発。

時間に余裕を持って出発したのですが、行楽日和の土曜のせいか、首都高速が激混みです〜(><)

ナビの導くまま、普段は使わない外環まで駆使して最速ルートで協会に向かったのですが、2時間以上かかってしまいました。

なんとか10分遅れで、無事に到着〜!! 

もっと大幅に遅れるかと思ったけど、これくらいで済んでよかったゎ〜



ケインを繁殖担当スタッフさんにお預けして、私は食堂で本を読みながら待ってました。

1時間半くらいかかったかな〜 ケインが元気に戻ってきました。

スタッフさんによると、今回はうまく自然交配できたとのこと。

がんばったね〜、ケイン♪

今日は私一人でケインを連れてきたため、あまり写真撮影する余裕がありませんでした。

(おまけに遅刻しちゃいましたし…)


お仕事後に、車に乗せたところで、一枚パチり☆

キラキラ笑顔のケインです☆


IMGP3443th_.jpg


ケイン、お疲れさま〜

明日は一日ゆっくり休んで、あさってラストがんばろうね〜♪

ママももう1回送迎がんばるぞ〜!

スポンサーサイト
[ 2014/10/25 19:05 ] お仕事 | TB(0) | CM(4)
ケイン君、ケインママさん、お疲れ様でしたー
本当に昨日は良い天気で、きっと「どこからこんなに湧いてきたんだー!」と叫びたくなるくらいの車の数だったんじゃないでしょうか。
でも10分だけしか遅刻しないですんだなんて、羨ましい性能のカーナビですね。
我が家のだと決してそうはいかないと思われます。

さて、明日は最後のお仕事ですね。
元気な赤ちゃんに恵まれるといいなと思います。
ケイン君&送迎のママさん、頑張れー!
[ 2014/10/26 08:40 ] [ 編集 ]
2回目のお仕事もお疲れさま~\(^o^)/
うちの子たちは交配経験がないのでよく分からないんだけど、
3回も通わなければならないんですね。。。
ケインくんも保護者も大変だけど、交配がうまくいけば
素晴らしいことが待ってるんだもんね♪
いろいろいろいろ楽しみだね~(^_-)-☆

ママさ~ん送迎お疲れさまぁ(^^)
もぅ1回だねっ! 頑張って♪
[ 2014/10/26 08:52 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
いつも土曜日は首都高が混んでるんですよねー
以前パピーレクチャーの時も、やっとの思いでたどり着いたら、ほとんど終わりと言うこともありました…(><)
空いていれば1時間くらいで行けるのですが。

イーリィ家のブログ等でかわいいパピーの様子を見るにつけ、わくわくしてきます。
また、富士ハーネス親子棟に行きたいな〜♪
[ 2014/10/26 09:12 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
交配は女の子のホルモンの数値等を見て日にちが決められ、大抵は3回行われます。
男の子は交配の時の3回で済みますが、女の子は交配の前に数値の検査のため何度か通わなければならないからもっと大変です。
男親は楽な方だし、その後の楽しみも待っているので、送迎も苦になりません。
うまくいけば、またかわいいパピーを見に富士ハーネス通いができるかも…♪

協会までの送迎も、りっくありす家の毎週の静岡⇔東京間の送迎に比べれば、たいしたことないですよね〜
私もなんとか首都高の運転なれてきました〜(^_-)-☆
[ 2014/10/26 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する