英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインさん、出番だよ〜(1回目)


今日から久々にケインの交配のお仕事で、神奈川訓練センターに通うことになりました。

センターの駐車場に着くと、そわそわと落ち着かないケイン。

普段はカメラ目線バッチリなのに、こっちを向いてくれません(笑)


IMGP3433th_.jpg


お仕事前にはワンツー(排泄)済ませないとね〜


IMGP3437th_.jpg


出すもの出して、少しは落ち着きを取り戻したか? いやいや、とても落ち着きそうにありません…


IMGP3438th_.jpg


この後、共同訓練中の訓練犬とセンターの入り口でかち合ってしまい、訓練士さんに『やんちゃな繁殖犬がいますよ〜』って言われてしまいました(笑)

確かにダッシュ態勢でした…(汗)


さらにその後、繁殖の担当スタッフさんに引き渡す時に、リードを踏んでいるパパさんの足を持ち上げそうな勢いで、繁殖室に向かおうとしていました。相変わらずお仕事熱心だね〜

ケインを引き渡した後は、私たちは食堂で待機です〜


順調ならば、1時間もしないで戻ってくることもあるのですが、今回のお相手は初めての交配の子だそうなので、やっぱり時間がかかりました。

2時間ほどで戻ってきたケイン。

担当スタッフさんに連れられて、ニコニコ顔のケインが帰ってきました。


IMGP3440th__20141023213428786.jpg


私たちを見つけると、例によって猛ダッシュ!!


IMGP3441th_.jpg


ケイン、お疲れさま〜

次は明後日25日(土)の予定です。

今度もがんばろうね〜♪

[ 2014/10/23 21:41 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)
行くときも猛ダッシュ!帰って来る時も猛ダッシュ!
可愛いケイン君です。
ほっぺが緩んじゃう。

無事受胎して元気なパピーが生まれてくることをお祈りします。
[ 2014/10/24 11:52 ] [ 編集 ]
イズモママさんへ
普段も元気なケインですが、協会に行くと、何倍も元気になっちゃうんです。
分かりやすくて、かわいい子でしょう?(笑)

今回の交配もうまくいってくれること願ってます♪
あと2回がんばって送迎しま〜す!
[ 2014/10/24 12:59 ] [ 編集 ]
ケイン君は、訓練士さんからも『やんちゃな・・』と呼ばれてるんだ!
やっぱりね、なるほどね、パパさんを転がしかねないんだもの。
この日はそんなに風が強くなかったはずなのに、どの写真も毛が波打っていますねー。お座りしてる時まで、フサフサヘアーがご自慢って感じですね。
でも、一番いい顔してるのは、ママさん達の所に帰って来る時、良かったでね。
可愛い、元気な、やさしいパピーが生まれますように祈ってます。

追伸 ケインパワーで、昨日は良いお天気、ありがとうございました。
[ 2014/10/25 09:09 ] [ 編集 ]
ケインくんお仕事お疲れさまぁ\(^o^)/

お仕事に行くときと、パパさんママさんに会ったときのダッシュ。。。
わんこは純粋だから可愛いよね~♪

元気で天真爛漫なケインくんパピーがたくさんたくさん
生まれてほしいですね(^^)
ケインくんファイト!
パパさんママさんも送迎ファイト!
[ 2014/10/25 11:37 ] [ 編集 ]
ケインくんお疲れ様でした(^_^)/~
よい結果が待っていると嬉しいですね☆☆
私も楽しみにしています。

ブーくんも協会につくと車の中で気が付き、ものすごくテンションが上がります(笑)なんでなのでしょうね!(^^)!
嬉しそうなお顔がとってもかわいいですね☆
[ 2014/10/25 11:38 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
『協会に行く=お仕事の時』と思っているから、特にやんちゃモードになってます♪
おうちでは大人しいのですけどね…

ケインは胸からお腹にかけての飾り毛が長いんですよ〜
特にこの日は跳ねてますね!気力が満ちあふれいるのでしょうか(笑)

バザーの日はバッチリ晴れてよかったですね!(ケインにお願いしときましたから^^)
[ 2014/10/25 14:49 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
応援コメントありがとうございます☆

ホント、ワンちゃんって純粋だから、愛おしくなるのでしょうね〜
ケインのいいところを引き継いだパピーがたくさん生まれるといいな〜♪
あとはワンコの神様におまかせですね(^^)
今日、2回目のお仕事を無事に終えましたので、あともう一回送迎がんばりま〜す!
[ 2014/10/25 14:56 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
こんにちは〜♪
やっぱりブーくんも協会に着くとテンション上がっちゃいますか?
♂繁殖犬の宿命ですよね〜(^^)
ケインも駐車場に近づくと鼻をピーピー鳴らしたりするし、
車から降りると、全身にものすごい力入ってるんですよ〜
なので、こちらも全身全霊でリードを握りしめてます!(笑)


[ 2014/10/25 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する