英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン仔訓練犬 島根あさひ組の様子♪

今日は天気予報通りに、ケイン地方にも台風がやってきました。

朝6時半頃、ちょうど雨もそんなにひどくなかったので、ケインのお散歩を無事に済ませることができました。

近隣の学校は台風の影響で軒並み休校のようですが、うちの子たちが通う高校は授業があるようですので、暴風雨の中、パパさんが駅まで車で送り届けました。(今までどんなに悪天候でも休校になった試しがないので、子供たちもあきらめて出かけました…笑)

無事に学校に着いたかしら? 何も連絡はないので、なんとかなったのでしょう…


さて、日本盲導犬協会の島根あさひ訓練センター(パピネス)のHPのニュース&イベント欄に『夕焼け訓練♪』と題して、夕日の中で訓練犬たちが訓練している様子が紹介されています。

写真をよ〜く見ると、訓練犬の中にゴールデンぽい子が混じっているようにみえます。

この中にケイン仔たちがいるのではないかしら〜?

訓練士さんが投げたボールをみんなで追いかけて持ってきたり、お座りや伏せで待機の訓練をしたり・・・

ワンコが小さくしか写っていないので、定かではありませんが・・・


島根の訓練犬のみんな、がんばってね〜♪


th_IMGP3262_2014100611055666d.jpg


 <繁殖犬飼育ボランティア募集中♪>

日本盲導犬協会からいただいたお手紙によると、今、繁殖犬飼育ボランティアが足りなくて、困っているようです。

ケインのような盲導犬のお父さん犬やお母さん犬と一緒に暮らしてみたい方、大募集中です。

繁殖犬飼育ボランティアは、パピーウォーカーのように仔犬を育て上げる楽しみはありませんが、大人のワンコとずっと一緒に暮らせるのがいいところです。
同協会内の交配の場合、生まれたパピーに面会できるのも楽しいですよ〜♪
繁殖犬引退後も希望すれば引退犬ボランティアとして、そのままお預かりすることもできます。

詳しくは日本盲導犬協会HP『繁殖犬飼育ボランティア』のページをご覧ください。

ケインのような繁殖犬と一緒に暮らしてみたい方、ぜひお仲間になってください♪
スポンサーサイト
おお~、あとで島根みてみよう~っと!!

繁殖犬も大募集なのですね~♪
友達にもお声かけてみようと思いまっす!!

そうそう、昨日パピーレクチャーだったんですけど
新聞社(詳しくはブログで公開します)の人がきてて
パピーウォーカーの取材に来てたんですよぉ~。
インタビューされちゃったんでっす♪♪
トンちゃんママでいいのかわるいのか・・・・まぁ~
いいかな~アハハハ~
パピーウォーカーも募集しているみたいですよぉ。

お互い、アピールがんばらないとですね~☆



[ 2014/10/06 19:22 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
えぇ〜!トンちゃんママさん、新聞社の取材受けたんですか〜
掲載されるの楽しみだゎ〜
後でブログで紹介されるのも楽しみに待ってま〜す!

パピーウォーカー(PW)も募集中なんですね。
PWも繁殖犬飼育ボランティアも、興味を持った人はぜひやってほしいな〜
私も両方のボランティアをさせていただいたおかげで、楽しいこと、勉強になること、たくさん経験させてもらい、世界が広がりました。
何よりケインに出会えてよかったです♪
[ 2014/10/06 21:05 ] [ 編集 ]
見に行ってきましたよー
もうちょい写真が大きいとどんな仔かわかるんですけどねぇ。
でもみんな楽しそうにしているのは十分に伝わってきました。
しっかり楽しんで自分にとって一番ふさわしい道に進めることでしょう。

そう言えば繁殖犬ボランティア、我が家にも「拡散希望」的なお願いがきました。
娘、早速学校でクラスメイトたちに拡散してきたようです。
[ 2014/10/07 07:07 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
みんな楽しそうにボール追いかけてますよね〜♪
ケイン仔も他の仔もみんな楽しくお勉強をして、わが道を見つけて歩んでほしいな〜と思います。

繁殖犬飼育ボラ募集の件、お嬢さんも早速広報活動してくれてるんですね〜
うちの近所ではなかなか見つかりそうにないので、ブログで紹介してみました。
パピーウォーカーも不足気味だそうですが、繁殖犬ボラも世間に認知されてないですよね。
繁殖犬がいなかったら、パピーも盲導犬も誕生しませんから、もっとお仲間増やしたいですね(^^)

[ 2014/10/07 07:29 ] [ 編集 ]
今回、ケイン君は繁殖犬飼育ボラ募集のお手伝いですか。
飼育ボラもパピーウォーカーにしても、とってもやってみたいなと思うんですけど、条件がねー合わなくて。それに、すでにやってるボラでは外出する事が多くて、仕事量もあって、これ以上増やすのも無理なんですよね。
でも、私も色々な人に声はかけてみますね。
ところでこの写真は前の写真のアップですね。アップにしたらわかりましたが、ちょっと不安そうな目をしてますね。そんな遠くからで、僕の事ハンサムに写せるのかな―ーなんて心配してたんだったりして(笑)でも、やっぱり曲げた前足が可愛い♡
[ 2014/10/07 08:02 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ハイ、ケインは広報も担当していま〜す(笑)
もし、ご興味がありそうな方がいらっしゃったら、ぜひ声をかけてくださいね。

アップにしてみたら、ケインこんな顔してました。
ちょっと遠くからパパさんが撮影したので、
『あれ〜、パパさん、どこ行くの〜?』って思ってるのかもね。
いろんなお顔ができるケインです(^^)
[ 2014/10/07 08:53 ] [ 編集 ]
ケインさん仔がしまねにいるのですね〜。
あの写真の訓練士さんに一度お会いしましたが、犬たちととっても仲良しで、犬たちみんなが熱い視線で訓練士さんを見ていたのが印象的でした。
今週末にイベントがあるので久しぶりに出かけようと思っています。
ケインさん写真いつもかわいくて抱きしめたい衝動にかられます。
[ 2014/10/07 17:13 ] [ 編集 ]
ローラままさんへ
島根にはケイン仔の訓練犬が4頭います。(コキア、コト、キース、キララ)
ローラちゃんとも顔見知りかも…(笑)
ワンコたち、訓練士さんのこと大好きなんでしょうね〜
写真でも熱視線感じますもの。
週末にイベントがあるのですね〜♪
後でイベントの様子など、ぜひブログでご紹介くださ〜い!
私も一度島根の訓練センターに行ってみたいです(^^)

[ 2014/10/07 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する