英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

大芦川で水遊び & 古峯神社へ(後編)


前回の続きです。

古峯神社の庭園『古峯園』に入ります。


th_IMGP3246.jpg


清流の上にかかる橋を渡って、奥に進むと・・・

素晴らしい日本庭園が目の前に広がります。


th_IMGP3253.jpg


まるでどこかの大名屋敷の大庭園のよう・・・


th_IMGP3249.jpg


池には大きな鯉が泳いでいて、人が来ると、お口をパクパクしています
(鯉のエサ、ねだってますね…100円で売ってました)


th_IMGP3247.jpg


庭園内にお食事処(峯の茶屋)があります。


th_IMGP3254.jpg


ここで軽食をとることができます。


th_IMGP3257.jpg


店内はワンコNGですが、茅葺き屋根の軒下の縁台では一緒に食事ができます。


th_IMGP3260.jpg


茶屋定食を頼みました〜 炊き込みご飯とけんちん汁が美味。
事前に予約をすると、懐石料理もいただけるそうです。


th_IMGP3263.jpg


こんな素敵な和の景色を眺めながら食べられるなんて・・・日常を忘れられますね〜


th_IMGP3265.jpg


くずきりとコーヒーも。


th_IMGP3267.jpg


くずきりを黒蜜につけていただくと美味しいです。


th_IMGP3269.jpg


庭園の木々が少しずつ紅葉してきていますね。


th_IMGP3271.jpg


食後に庭園内を散策してみました。


th_IMGP3274.jpg


聞こえるのは滝の流れる水音だけ。。。


th_IMGP3276.jpg


神社の中にこんな広大な日本庭園があるなんて、ほんと驚きました〜

清々しい空気の中で、景色を楽しみながらお食事もできて、ケインも一緒〜♪ リフレッシュできた〜♪

古峯神社あなどりがたし。(大芦川の川遊びもgoodでした〜♪)



神社内でゆっくり過ごした後は、おうちへ戻る予定でしたが、パパさんもう一軒寄るところがあるという・・・

鹿沼の『下沢ヤナ』に立ち寄りました〜

清流 大芦川に作られたヤナを見学しました。


th_IMGP3290.jpg


鮎やイワナが生息するだけあって、川がとってもキレイです☆


th_IMGP3287.jpg


ここでは主に鮎を使った料理が食べられるんです。

まずは新鮮な鮎の刺身。

身がこりこりしてます。臭みは一切なし、うまいゎ〜(ただし新鮮すぎて、お造りの頭がちょっとピクピク動いてビビリました…)


th_IMGP3280.jpg


そして、鮎の塩焼き。やっぱり炭火でじっくり焼かれた鮎はうまいね〜
ドリンクはノンアルで。


th_IMGP3284.jpg


ケインもどうぞ〜♪


th_IMGP3285.jpg


うそうそ、ケインは食べてないよ〜


今回はウマウマ編が充実し過ぎて、お腹パンパンです(笑)

秋はもうちょっと体しぼらないとマズイな〜 

また、お山にでも登りますか〜?(で、またウマウマ食べてしまいそう…)

<おわり>
スポンサーサイト
[ 2014/10/04 23:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
どこでも一緒に行かれるのが何よりですよね(*^_^*)
日本庭園と白いケイン君の組み合わせも良いですね。
で、今回私のお気に入りは、茅葺の下でママさん(あれママさんですよね)とのツーショットです。気のせいかもしれないけど、ママさんを守ってるような、ケイン君がとっても落ち着いて見えます。曲げた前足もチャーミング!
[ 2014/10/05 13:06 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます☆
ケイン、しっかりカメラ目線してますね。
しかも、意外と和の風景にもしっくり溶け込んでますね。
私の方が川遊び用の格好で、しかも暑かったからTシャツ…という場違いな感じで恥ずかしいゎ〜

これからは紅葉が素晴らしい季節になりますね。
ケインと一緒に、日本の四季折々を楽しみたいです(^^)

[ 2014/10/05 18:56 ] [ 編集 ]
こんなお出かけも素敵ですね。
しかもケイン君、すごくお利口さん!
落ち着いて伏せている姿が大人の余裕です!!

何にでも興味津々のパピーを相手にしていたためか
こんな素敵な犬との生活にとっても憧れます。

パピーも面白いけどね☆

[ 2014/10/06 11:06 ] [ 編集 ]
イズモママさんへ
コメントありがとうございます☆
ケインもパピーの頃は落ち着きなくて、お出かけの時は心が休まりませんでした(笑)
訓練をしていただいたおかげと、大人になったこともあって、今はどこに行っても(他にワンコがいなければ)お利口さんで、行く先々でみなさんに可愛がっていただけます。
ただ、♂繁殖犬の習性で他のワンコへの興味は尽きないようですが…笑

可愛いパピーを育てる楽しみはないけれど、ずっと一緒にいられる繁殖犬との暮らしも楽しいものです。
[ 2014/10/06 11:22 ] [ 編集 ]
ワンコも人間も楽しめる、充実したお出掛けでしたねー🎶
心もお腹も大満足〜!って感じだ〜(o^^o)

もっともっと美味しいもの食べて、
そして、りっくありすママの体型に近づいてぇ〜(≧∇≦)
[ 2014/10/06 16:36 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ハイ、大満足の秋の一日でした〜!
最近、どこに行っても食べ物おいしくて困りますぅ〜

ケインの体重は毎月バッチリ管理してるんですけどね。
自分には甘い私です・・・^^;
[ 2014/10/06 17:21 ] [ 編集 ]
うんまぁ~~さすがケインファミリー♪♪
フットワーク軽い軽い!!

すっごいステキなところですねーーーー!!
ケイン君と一緒にお食事もぉ~日本庭園眺めながら~
優雅なひととき♪ そしてくずきりとコーヒー♪
緑茶じゃないところが、またいきですね~☆

下沢ヤナ、、、いいですね~☆新鮮鮎!!
お刺身でいただけるなんて!!!
ここなら、トンちゃんファミリーも無理なく
行けそう!!メモメモ☆

いつもステキなところに行ってて、すごいわぁ~ v-353
[ 2014/10/06 19:17 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
くずきりとコーヒー、意外と合います(笑)
そして、このコーヒーもかなり美味しかったの〜♪
(家ではインスタントですませてるから、やっぱりレギュラーうまいですゎ)

お刺身の鮎、結構いけますよ〜
他にも鮎のフライや鮎の天ぷらもありました。
ぜひご賞味くださいませ〜(^^)
[ 2014/10/06 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する