英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン七変化

普段はこんなにかわいいケインですが・・・



th_IMGP3198.jpg



今日はケインのお顔で遊んでみました〜♪



耳なしケイン(お顔ほそっ)



th_IMGP3189.jpg



目を細めてみた〜



th_IMGP3188.jpg



お顔のびのびケイン(宇宙人ですか?)



th_IMGP3191.jpg



・・・ん、怒った?



th_IMGP3194.jpg



怪獣だ〜



th_IMGP3192.jpg



チャウチャウ ケイン(これはやばい…)



th_IMGP3195.jpg




最後は、ハンサム ケイン♡(ちょっとおすまし顔ですね)



th_IMGP3197.jpg



みなさん、どの顔がお好みでしょう?




さてさて、話題が変わりまして・・・

ケインのお友達、盲導犬の空ちゃんのユーザーさんからお便りをいただいたので、ご紹介します。

空ちゃんとユーザーさんは、9/20に富士ハーネスで行われた慰霊式に参加されたそうです。

慰霊式ではお友達わんこや先代盲導犬アンソニー君の兄弟わんこを偲ばれてきたそうです。
(先代アンソニー君は今は引退犬ボランティアさんの元で過ごしています)

そこで、アンソニー君の母犬ヨアンままと対面がかなって、奇跡のツーショット。


th_F1001103.jpg



13歳になるヨアンまま、相変わらず元気で、ユーザーさんはうれしくてギューッと抱きしめられたそうです。

アンソニー君の温もりと重なり、懐かしくて、愛おしくて、思わず泣きそうになりました…とのことでした。


虹の橋を渡った盲導犬協会のわんこたちの冥福をお祈りするとともに、
愛犬を亡くされたユーザーさんやボランティアさんのお心が癒されますように・・・


そして、たくさんの子供たちを生み、育てた繁殖犬引退犬のヨアンちゃん、これからもお元気で、長生きしてくださいね〜♪
[ 2014/09/29 16:43 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
七変化とは、ケイン君なかなかやりますね~
どんな顔をしても可愛い☆
耳無しのケイン君が私は好きです~
頭テカテカな感じがたまりません(笑)
[ 2014/09/29 17:29 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
オペちゃんブログのまねっこさせてもらいました〜(笑)
耳なしケインに1票、ありがとうございま〜す!
オペル姫の新しいネームタグ、素敵ですね〜
ケインも欲しくなりましたよ。
オペちゃんのブログにコメント入れようとしたら、なぜかうまくいかず…こちらで失礼します。
(最近、コメントが入れられないことがあるんです)
[ 2014/09/29 17:36 ] [ 編集 ]
うふふふふ・・・笑いが止まりませーーーん\(-o-)/
何をされても怒らないケイン君のかわいい事、
ケインパピーがみんな可愛い訳ですよ!

空ちゃんとヨアンままさんは何を見てるのかな?
二人ともやさしそうなお顔ですね。

最後になりましたが、視覚障害者の為に色々な立場で活動してくれた
ワンコ達ありがとう。
[ 2014/09/30 17:11 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ほ〜んとに、ケインは何されても怒らないかわいい子です。
しかも誰に対しても、この調子なんですよ。
まだまだいろんな顔ができそう…(笑)

盲導犬になったワンコも、ならなかったワンコも、巡り会った多くの人々を支え、癒してくれました。本当にワンコたち、ありがとう。私もケインを大切に育てますね。
[ 2014/09/30 17:35 ] [ 編集 ]
個人的には5枚目の写真が好きです。
なんか自然な感じで、顔の両側を手で挟んでワシワシなでたくなります。
あー、犬が恋しい!!

ヨアンママ、すごく元気そうですね。
穏やかな表情で、存在そのものが癒しですね。
うちのイーリィもこんな風になって、楽しく過ごせるといいなー
なんて思う秋の夜長でありました。
[ 2014/10/01 00:00 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます☆
もうイーリィ父さんもワンコ切れですよね〜
禁断症状がでているのではないでしょうか…
ケインでよければ、貸してあげたいくらいです(笑)

ヨアンちゃんは、協会のスーパーグランマですからね。
子供や孫や玄孫…血筋を引く子はいったい何頭いるのかしら。
繁殖犬ワンコの憧れですね(^^)
[ 2014/10/01 05:28 ] [ 編集 ]
どのお顔も可愛くて可愛くて選べないよーーー♪

しかしさぁ。。。
どこのお宅の男(特にパパさん)、こーいう悪戯が
大好きだよね~(笑) 全く、子どもかっ!つーのねっ(笑)

うちのパパさんも、しょっちゅうこんなことして遊んでるよ~♪(*^_^*)♪
[ 2014/10/01 12:19 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ぷぷぷっ
りっくありす家のパパさんもやってます?(笑)
おふたりさんのも見たいな〜
今度、ブログに載せてみて〜(*^_^*)
[ 2014/10/01 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する