英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

阿里山 cafe (アリサンカフェ)でランチ♪


下山して、登山口に戻って来たのは10時過ぎ。

ランチ予定のカフェの開店時間は11時なので、巾着田の駐車場からカフェの駐車場まで車を移動することに。
(この時期は特別営業時間になっています)

この頃には、西武線高麗駅から巾着田に向かう人々が列を作って歩いています。

駐車場への道すがら、巾着田の内側を歩いて行くと、コスモス畑やブルーベリー畑、そばの花も咲いていました。


th_IMGP3172.jpg


小川には水車小屋も。


th_IMGP3173.jpg


車に戻ってみると、駐車場はほぼ満車状態。入場の車が長い列を作っていました。



臨時駐車場から車で数分、
巾着田の上流側川辺に建つ『阿里山cafe』で〜す♪


th_IMGP3175.jpg


この時点で10時40分。開店前の行列の先頭の方が一組いたので、すぐ後ろに並びました。
すると、続々と私たちの後に列ができました。人気店なのね〜


th_IMGP3184.jpg


こちらのお店は、肉類を使わないベジタリアン&オーガニックカフェで、オーナーがアメリカ人と台湾ご出身のご夫妻なので、この名前になったとか。(パパさんによると『阿里山』は台湾の国定公園で、観光客向けの森林鉄道で有名なのだそうです。)


th_IMGP3185.jpg


ワンコ連れは、木漏れ日の気持ちよい川沿いの大きなテラス席でお食事できます。


th_IMG_1064.jpg


開店と同時に大半の席は埋まり、私たちは建物横の柵のドアからテラス席へ。


th_IMGP3177.jpg


前々からこの店には行きたかったのですが、火曜日が定休日。
曼珠沙華の開花にあわせたこの時期だけ特別営業で無休。
メニューも限定の特別メニューです。


本日注文したのは、お豆と季節野菜のカレーと阿里山ミックスベジタブル丼とピザです。


th_IMGP3181.jpg


オリジナルカレーは、自家調合のスパイスと野菜の旨味が溶け合った爽やかな辛さ。

ミックスベジタブル丼は、しっかり味のしみこんだそぼろ状の豆ミートと、人参、ひじき、もやし、青菜を一緒に口に頬張ると、野菜だけとは思えない旨味がお口に広がります。

ピザもモチモチの生地で、ボリュームたっぷり! 三人で分けて食べました。


この日はお外での食事にちょうどよい気温で、ケインも心地よい眠りの世界へ・・・


th_IMG_1061.jpg


食事の後はデザートを三種いただきました〜♪


th_IMGP3178.jpg


濃厚なクリームチーズとバナナを使った『ベイクドバナナチーズケーキ』
人参、ココナツ、レーズンのどっしり詰まった『人参ケーキ』
リッチなチョコレートが味わい深い『ナチュラルブラウニー』

あ〜、どれも美味しくて、インカ穀物コーヒーと共に少しずつ味わいました。
中でもチーズケーキが格別ウマウマでした〜♪


オーガニックのものは、ゆっくり素材本来の味を味わえていいですよね〜
久しぶりの美味しい外食に、息子も満足そう。

私たちが食べ終えた頃、ケインも目覚めたようです・・・かわいいお顔♡


th_IMG_1065.jpg


そもそも今回のお出かけは、高校生活に忙しい娘が『たまには森で癒されたいゎ〜』というので企画したのですが、結局テストがせまっているとのことで、本人は外出かなわず留守番に。

何でも友達グループで部活対抗で平均点を競っていて、アイスを賭けているとか…笑

それは、友達の足引っ張っるわけにいかないよねぇ〜


パパさん、そんな娘にcafe併設のオーガニック食材店でラズベリーチョコをお土産に。

(ちなみにそのチョコ、後でお味見させてもらったら、めちゃ美味でした〜)

今度は、家族そろってみんなで一緒に行けるといいね〜♪ 

<おわり>
スポンサーサイト
[ 2014/09/25 22:03 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
 ちょっと留守してまして、今日帰って来たら楽しい記事がたくさん!た―いへーん(●^o^●)
 30キロと言ったら、スーツケースより重いじゃありませんか!パパさんは力持ちですね。
 私も誘導をやってたから判るんですけど、誘導って実は、誘導する方が、誘導される人より脚力とかの力が倍以上必要なんです。山道とか、マラソンなどでは、誘導者が交代して行ったりします。
[ 2014/09/28 17:18 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
お帰りなさ〜い! さいちゃんのお帰りをケインと待ってましたよ〜(笑)
30kgは重いですよね〜
さすがに私は大人になったケインを抱っこしたことありません。
根性出せばできるかな?

車山登山の時は、ユーザーさんはほとんど空ちゃんの誘導と白杖で歩いていたような感じでした。
私たちは、空ちゃんがよけきれない細かい石や段差、転がっている岩の大きさのイメージを伝えただけでした。
ユーザーさんも元々山歩きに慣れていたので、足運びも上手でしたね(^^)
[ 2014/09/28 18:05 ] [ 編集 ]
息子さんも同行でのお出かけ楽しそうですね~
お勉強も大変そうですが、たまには息抜きが必要ですよね。
ケイン君の上目遣いの表情、可愛い!!
[ 2014/09/29 11:39 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
中学、高校生になると、子供たちも忙しく、なかなか一緒には出かけられなくなりました。
オペル家も小学生の今のうちに家族でお出かけ楽しんでくださいね〜♪
わんこの上目遣いって、なんでこんなに可愛いんでしょう。
その中でもゴルやラブの表情の豊かさは特別ですよね。
[ 2014/09/29 13:27 ] [ 編集 ]
すみません、昨日書き忘れました(^_^;)時差ボケ?イヤイヤほんとのボケ?

上目遣いも、寝ている姿も、眠そうにとろんとしてるところも、看板の下でポーズを決めてる時も、片足前に出しちゃってかっこつけてる姿も、みんなみんな可愛いです。スカイちゃんと並んでる後ろ姿だって女の子並みにかわいい!
[ 2014/09/29 13:47 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
追加のコメントありがとうございます。
いつもケインのこと褒めてくださって、うれしいです♪
褒めてもらえると、ますますかわいくなると思いますので(笑)
これからもよろしくお願いしま〜す(^^)
[ 2014/09/29 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する