英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

巾着田から日和田山、物見山へ


前回からの続きです。

混み始めた巾着田を後に、日和田山への登山道入り口を目指します。

この時点で朝7時45分。


th_IMGP3132.jpg


今回は受験勉強も一息ついた高三の息子も久しぶりに一緒に出かけました。

このコースは、途中で男坂と女坂に分かれます。

男坂は最後が急登で日当りがよくて暑そうなので、女坂を選びました。


th_IMGP3136.jpg


木立が日差しを遮ってくれて快適です。

女坂でもちょっとした岩場があって、登りきると振り返って私の姿を確認するケイン。(可愛いね〜♡)


th_IMGP3140.jpg


先ほど分かれた男坂と合流したところに、金刀比羅神社の鳥居があって、木立が切れて、見晴らしがよくなっています。


th_IMGP3145.jpg


空気が澄んでいれば、都心の高層ビルやスカイツリーなども遠くに望め、眼下には先ほど歩いて来た巾着田の全体像が見えています。

神社を過ぎれば、頂上はもうすぐそこだよ〜


th_IMGP3146.jpg


出発から40分ほどで、日和田山(305m)に到着〜!! まだまだ余裕だね〜


th_IMGP3153.jpg


まだ時間があるので、もう少し先までいってみようということで、物見山を目指します。


th_IMGP3163.jpg


30分前後で物見山(375m)に着きました。


th_IMGP3166.jpg


頂上のベンチで休憩。


th_IMGP3167.jpg


お水をもらうのを待つケイン。何だかキラキラしてますね〜☆


th_IMGP3168.jpg


のどかわいた〜 お水が美味しいね〜


th_IMGP3169.jpg


さあ、この後は元来た道を戻って、下山するよ〜


th_IMGP3171.jpg


ウマウマ編に続く・・・
[ 2014/09/24 23:23 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)
すごい!ご家族で山登りできるのぉ~♪♪
息子さん、しばらく登ってなかったんですよね~。なのに
スイスイ、サクサク行けちゃったんですね!!さすが
ケインファミリー!!
埼玉県って山ってイメージがあまりなかったのですが、
ケインママさんのブログ見ていると、かなり数多く小高い山から
本格的な山があるんですね~!!
西東京に進出するより、埼玉県北部の方が近くに感じるの
ですが・・・気のせいですかね~??
後半のウマウマ編も楽しみにしてま~っす!!
[ 2014/09/25 09:22 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
コメントありがとうございま〜す☆
息子は中2の夏に3000m級の北アルプス立山連峰に登って以来でしたが、
授業でそれなりに走っているのと、何と言っても若さでしょうね。
今回は立山の1/10の高さですし(笑)
トンちゃんママさん地方からだと、圏央道がつながったので、
奥多摩方面と変わらない感覚で行けると思いますよ。
埼玉西部は奥武蔵や秩父の山々なので、山歩きのルートには事欠きません。
冬には低山ハイク、ご一緒しませんか?(^^)
[ 2014/09/25 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
巾着田と日和田山へようこそ。
曼珠沙華まつり中の公園内は、大型犬NGになったのですね。知りませんでした。
日和田山には、我が家も21日に行ってきました。
ケイン家とどこかのお山でバッタリを期待しているのですが、なかなか難しいものですね。
[ 2014/09/26 08:50 ] [ 編集 ]
エナPWさんへ
コメントありがとうございます☆
パパさんが観光協会に電話した時には、抱っこしたり、ケージに入れての入場はOKで、柴犬より大きい犬種は実質的にはご遠慮いただいている、とのことでした。
10kg程度のパピーなら行けるかも。
現地でパパさん意地になって、抱っこすりゃいいんだろと30kgのケインを抱き上げましたが、入り口入ってすぐが限度でした(笑)もとより奥まで入るつもりはありませんでしたが…。
近くに気軽に登れる山や水遊びできる川があっていいですね。
わが家の目下の悩みは、出かける度にかかる高速代とガソリン代です。
あ、エンゲル係数も高いか(笑)
うちのお出かけは主に火曜日なので、どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪

[ 2014/09/26 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する