英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

巾着田の曼珠沙華

埼玉県日高市の巾着田で曼珠沙華(彼岸花)の開花が最盛期だと聞いたので、秋分の日の今日、激混みを覚悟の上でいってまいりました。


th_IMGP3130.jpg


巾着田は、夏の間は河原で水遊びやバーベキューなどで賑わいますが、この時期は河原でキャンプ等は禁止です。

混雑を避けるため、朝5時半前に自宅を出発。6時半過ぎには現地到着。渋滞にも遭わず、まずは順調な滑り出し。


群生地に向かう手前の土手にも、こんなにキレイに咲いています。


th_IMG_1055.jpg


パパさんが前日に観光協会に電話をかけ、抱っこできる犬なら群生地内に入場可とのことだったので、ケインを根性で抱っこして、入り口付近でなんとか一枚撮影。


th_IMG_1057.jpg


しかし、30kgのケインを抱っこするのも数分が限界…。

ケインとパパさんはあえなく退場しました(笑)


ここからはワンコなし、花の写真をお楽しみ下さい。

まさにレッドカーペット。見事な咲きっぷりです。


th_IMGP31041.jpg


林の木々の間から朝日が差し込みます。


th_IMGP3109.jpg


所々に白花の曼珠沙華も咲いています。


th_IMGP3110.jpg


この開花期間中に、昨年は25万人も訪れたそうです。


th_IMGP3106.jpg


もっとじっくり花を眺めていたかったのですが、パパさんとケインを外に待たせているため、早めに切り上げました。

群生地の外側の通路は、ワンコのお散歩OKです。

こちらからでも十分花を楽しむことができます。


th_IMGP3124.jpg


キレイだからって食べちゃダメよ〜。キレイな花には毒があるよ〜


th_IMGP3125.jpg


群生地に沿って進むと・・・


th_IMGP3126.jpg


水遊びのできる河原に出られます。


th_IMGP3128.jpg


今日はこの後お山だから、水遊びはしないよ〜


th_IMGP3127.jpg


まだ朝7時過ぎで、気温も低いせいか、ケインも素直に水辺から離れてくれました。


これから、あのお山(日和田山)に登るよ〜♪


th_IMGP3118.jpg


山登りの様子は次に続きます・・・
スポンサーサイト
[ 2014/09/23 21:25 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆
素敵な場所ですよね!有名で私も以前から気になっています♪
いつか行ってみたいです❤でも、ものすごく混雑していて大変と聞きました・・・。
ケインくんを抱っこしているお写真とってもかわいいですね☆
きれいな彼岸花の周りをお散歩するだけでも楽しそうですね♪
[ 2014/09/24 14:02 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます☆
休日に車で行く場合は、開場時間(7時)頃までに駐車場に入れば、渋滞に遭わずに済みそうです。
お昼近くになると、駅からの人も列を作って歩いている状態で、園内もゆっくり写真を撮っていられないんじゃないかと思います。
後のブログで紹介しますが、おしゃれなカフェもあるので、おススメですよ(^^)
[ 2014/09/24 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する