英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

初物


ケイン地方、本来は梨の産地なのですが、毎年この時期になると、青森のリンゴをトラックで売りにくるおじさんがいます。

本日、今シーズン初めて近所に来てくれました。

ケインを連れて買いに行くと、よく1個おまけしてくれます。(小さい子供でもOK)

昔はよく子供たちにそれぞれ500円玉を一個づつ持たせて、買いに行かせてました。

今回も、ワンちゃんにどうぞ、と小さめのリンゴを一つおまけでつけてくれました。


th_IMG_0223.jpg


スーパーの安売りのリンゴだと、時々残念なお味なこともあるのですけれど、このおじさんのリンゴは外れがありません。

ケインには食べさせてあげられないけど、おまけ獲得のため、これからもお買い物には付き合ってね〜♪
[ 2014/09/13 07:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する