英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

眼科検診

今日はケインの年に一度の眼科検診がありました。

今回は動物病院の先生が盲導犬協会に来て下さって、繁殖犬をまとめて何頭か診て下さることになっています。

予定通り、12時半ちょうどに協会に到着しました。

協会に着くと、お仕事かと思って、落ち着かないケインです(笑)


th_IMGP2987.jpg


th_IMGP2990.jpg


繁殖犬担当のスタッフさんにケインを預けた後は、協会そばのラーメンしらいしさんに向かいました。

こちらのラーメン屋さん、ケインの息子カリブくんPWのパパさんのお店なんです。

うちのパパさんは、ねぎチャーシューラーメンを注文。


th_IMGP2991.jpg


餃子も頼みました〜


th_IMGP2993.jpg


カリブくんパパさんが富士ハーネスのスタッフさんに聞いたところにによると、先月入所したカリブくん、なかなか頑張ってるようで、評判いいみたいです! 

そりゃそうですよね〜!と、カリブくんパパさんとうちのパパさん。カリブくん、いいこだったし、ケインの息子だし(自画自賛…笑)

うれしいお話を聞き、いつも美味しいラーメンがより一層おいしくなりました〜!

麺もスープもウマウマですが、ゆで玉子がこれまたいい感じに半熟で、おいしかったです。

カリブくんパパさん、ごちそうさまでした〜!! また、協会に行く時はお邪魔させていただきますね(^^)


おいしいラーメンで満たされた後は、お隣のOKストアでお買い物。ここ、なかなか品揃えも豊富で、しかもお安いので色々買っちゃいました〜

最近、盲導犬協会に用があるときは、協会→ラーメンしらいし→OKストア、が定番です(笑)


さてさて、ゆっくりお買い物を楽しんだ後は、協会へ。

まだまだケインの検査が終わるまで時間があったので、協会の食堂でコーヒー飲みながらパソコンなど開いて、ひまつぶしです。


午後5時過ぎにケインが検査を終えて、食堂の私たちのところまで戻ってきました。

相変わらずスタッフさんを引っ張って、一気に駆け寄って来ようとするケイン(笑)

2ヶ月の訓練の成果はいずこ・・・(笑) まぁ、それがかわいいんですけどね。

とりあえず、大きな問題はないということで、詳しい検査結果については後日とのことです。

ケイン、今日は長時間の検査、お疲れさま〜

おうちに帰って、くつろぐケインです♪


th_IMGP2997.jpg

スポンサーサイト
[ 2014/09/09 22:58 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(6)
ケイン君とパパさんママさん検査お疲れ様でした。
結果も心配なさそうですね、よかったですね。
やっぱりスタッフさんの前で引っ張ったりすると、親としては焦るんですか(笑)
しらいしのラーメン美味しそうですね。この時間に読むのは目にドクですよーお腹すいちゃいました。私の小さい頃食べたラーメンも海苔がのってるのが決まりでした。ああーますますお腹すきました。

[ 2014/09/09 23:24 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ケインがグイグイ引っ張って、こっちに向かってくると、
口ではダメダメと言いながら、顔はニヤニヤしちゃいます。
(ここだけの話ですが…笑)

しらいしさんのラーメンおいしそうでしょう?
ホントおいしいんですよ〜!
写真だと濁ったスープで、こってりしているように見えますが、実際にはいろんな素材がとけあったまろやかなお味なんですよ。たっぷりのった海苔もいいですよね。追加のゆで玉子もオススメです!ぜひ一度ご賞味ください♪
コメント書いてたら、私も再びお腹すいてきました〜(笑)
[ 2014/09/10 00:03 ] [ 編集 ]
おお!!眼科検診。大事ですよね~♪
大丈夫だったんですね~よかったですv-354

あっ!!OK横のラーメン屋さん、気になってたんですよね~。
いつも通り過ぎてて、行きたいな~って思ってたんです!
おいしそうですね~!!メモメモ。。。そっと行ってみます☆
[ 2014/09/10 19:07 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
検診はいつもドキドキします。
今回も無事に終了し、一安心しました〜

『ラーメンしらいし』さんは、もちろんラーメンおいしいし、日盲からも近いし、しかも盲導犬パピーを5頭も育て上げたベテランPWさんですので、トンちゃんママさんもぜひ食べに行ってみて下さいね〜! これからますますラーメンがおいしくなる季節ですしね…(笑)
協会スタッフの方も常連さんが多いようですよ〜(^^)
[ 2014/09/10 19:31 ] [ 編集 ]
ケイン君、医務室に連れていかれたときは「あてが外れたー」って思ったでしょうね。
でも協会のワンコにとっては眼科検診も大事なお仕事。しっかりこなしてGOODですね。
リードを引っ張るのは元気な証拠。しっかり寛いでくださいませ。
[ 2014/09/10 21:28 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
ケインが大好きな協会ですが、今回はお仕事じゃなくて残念だったかな〜
ケインのお相手は少ないので、なかなかお仕事が来ないのです…(笑)
でも、協会スタッフさんも大好きだから、喜んだかもね〜
いくつになっても、私たちに駆け寄って来てくれる可愛いケインです♡
[ 2014/09/10 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する