英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

車山高原の休日(後編)


車山の頂上で、ホワイトシェパードちゃんを発見!

興味津々で近づくケインです。軽くご挨拶させていただきました。

10歳のお姉さんだそうです。ケインと同じ行程を登ってきたのかな?


th_IMGP2954.jpg


頂上からは360度のパノラマを望むことができます。


th_IMGP2958.jpg


この日はお天気がよかったから、見晴らしが最高にいいですね〜♪


th_IMGP2960.jpg


頂上付近を少し探索してみました。


th_IMGP2953.jpg


背景に見えるのは蓼科山と白樺湖です。


th_IMGP2956.jpg


この階段を下ると、車山スキー場のリフト乗り場に下りられます。

パパさんがちょっとだけ様子を見に行きました。階段が200段くらい続いていて、こちらから登るのはきつそうですね。


th_IMGP2955.jpg


さあ、そろそろ元来た道を下りましょうか。

ちょうど雲も出てきて、日差しが和らぎ、歩きやすくなりました。


th_IMGP2963.jpg


ヒュッテのそばまで下りてきて、今度は湿原コースも少し歩いてみました。

th_IMGP2967.jpg

th_IMGP2965.jpg


こちらは木道になっていて、歩きやすそうですが、少し先まで偵察に行ったパパさんによると、木道が途切れたところは、少しぬかるんでいて、岩をまたぎ越えないとならないところもあるそうです。


th_IMGP2966.jpg

th_IMGP2968.jpg


散策を終えて、再び『ころぼっくるひゅって』さんを訪れました。


th_IMGP2972.jpg


山小屋の中にはオリジナルのお土産が所狭しと並んでいて、見てるだけでも楽しいゎ〜。どれもほしくなる〜♪


th_IMGP2970.jpg


そして、またまた絶景のテラス席へお邪魔しました〜


th_IMGP2973.jpg


ラムミルクとミルクを頼みました。

ラムミルクは、ホットミルクにラム酒とクリームが入っています。試しに頼んだのだけれど、これが美味しかった〜! 散策後の1杯におススメです!


th_IMGP2977.jpg


少ない日陰で休むケイン。


th_IMGP2976.jpg


あ〜、車山高原、楽しかったな〜♪ 爽やかな空気に青い空、白い雲、緑の高原、遠くまで来た甲斐ありました。


帰り道に長門牧場に寄りました。


th_IMGP2984.jpg

th_IMG_1014.jpg


最後のしめに、牧場名物のソフトクリームを食べなくちゃ。しっかり甘くて濃い味でしたね〜満足、満足♪


th_IMGP2985.jpg


牧場の売店で、お土産にチーズやソーセージを買い込み、帰路につきます。


そうそう、牧場のレストランはテラス席ワンコOKだそうですよ。

今度来た時は、ケインと一緒にお食事したいね〜♪

スポンサーサイト
[ 2014/09/04 19:15 ] 山歩き | TB(0) | CM(6)
気持ちの良さそうな所ですね。
いつも「ケインがゆく」を読んで感じるのですが、
日本にもまだまだたくさん素敵な所があるんですね。
おうちでまったりしてるケイン君もいいけど、
青空の下、雄大な景色の中のケイン君もうれしそうで
見ていて楽しくなります。
白シェパちゃんに会ったんですね、なんかご縁をかんじますね。
尻尾を振ってうれしそう「ねえ、僕の彼女にならなーい」とか言って
ナンパしてるみたい(笑)
[ 2014/09/04 21:47 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
私も車山に来たのは久しぶりなのですが、広々していて、
とっても素敵なところですよね。
ケインも私たちも自然の中へのお出かけが大好きなので、
一緒に楽しむことができてうれしいです♪

まさか車山の頂上で白シェパちゃんに会うとは…びっくりしました。
一瞬、盲導犬Sちゃんかと。
ケイン、確かにナンパしてるっぽいゎ〜(笑)
ケインは犬にも人にも人見知りしない積極的な仔なんですよね〜(^^;)
[ 2014/09/04 22:01 ] [ 編集 ]
丸みを帯びた稜線がなつかしい!
もっとも僕が行ったのは冬なんですが、雪がなくてもはっきりとわかりますね。
今回はウマウマに始まり、ウマウマで締めるという、ゴールデンな流れ。
非常に羨ましいです。
写真からもさわやかさが伝わってきますし、ケイン君のご機嫌な感じも
伝わってきます。
再来年の夏あたり、我が家も行ってみようかと思います。
[ 2014/09/04 22:18 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
イーリィパパさんも、冬の車山に行かれたことあるのですね。
このゆったりとした独特な山容がいいですよね〜
今回は最初っからウマウマで…笑
ころぼっくるひゅっては、駐車場からすぐなので、ぜひご家族で行ってみて下さい。
このテラスでのコーヒー、本当に美味しいですから。
周辺のトレッキングもおすすめですよ〜
[ 2014/09/04 22:26 ] [ 編集 ]
この時期にお山とは、ケインくん賢いね~\(^o^)/
多少涼しいくらいじゃ、うちはヘタレりっくが居るから絶対無理だぁ(ーー゛)
すっごく天気が良くて、最高のお山日和だねっ☆

イイところだね~♪わが家は秋になったら行ってみようかな(*^_^*)
[ 2014/09/05 17:13 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ここは標高が高いから、日陰だと寒いくらいなんですよ。
天気がよくて暑そうに見えるけれど、気温は18度くらいでした。
ただ遮るものがないから、日差しは強いのよね。
これから日増しに寒くなってくると思うから、リックたんも行けると思うよ〜
山小屋のコーヒーが超ウマウマですから、コーヒー好きのりっくありすさんもぜひどうぞ〜♪
[ 2014/09/05 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する