英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

車山高原の休日(前編)

しばらく雨ふりの涼しい日が続きましたが、昨日は久しぶりの晴天の予報・・・お山へGOしました〜!

はるばるやってきたのは、長野県の車山高原です。


th_IMGP2906.jpg


いいお天気で日差しは強いけれど、空気はひんやり爽やかで気持ちいい〜♪

久しぶりの青空がまぶしいゎ〜


th_IMGP2908.jpg


うちから4時間以上かかったので、現地に到着した頃にはランチタイムになってしまいました。

車山片の駐車場に車を停めまして、まずは腹ごしらえに向かいます。

こちらが本日の目的地『ころぼっくるひゅって』さん


th_IMGP2911.jpg


元々は登山者のための山小屋ですが、喫茶もやっていて、絶景のテラス席はわんこOKとのことで、前々から楽しみにしていたところなのです。


どんな景色が私たちを待っているかというと・・・


th_IMGP2912.jpg


こんな広大な景色を眺めながら、美味しいお食事を楽しめるんですよ〜!!

ケインも思わず笑顔がこぼれます♪


th_IMGP2915.jpg


ここの名物のボルシチと厚切りトースト(シナモン)を頼みました。

ボルシチはよく煮込まれていて、深い味わい。お肉もトロットロですゎ〜


th_IMGP2919.jpg


それにしても、素晴らしい景色ですね〜。日本じゃないみたい。

映画『ロード・オブ・ザ・リング』でフロドたちが旅してるシーンに出てきそうな風景・・・

こんな夢のような景色を目の前にして飲む、霧ヶ峰のお水で淹れたコーヒーが最高に美味しいのです。


th_IMGP2924.jpg


もうずっとここにいたい・・・そういうわけにもいかないので、そろそろ出発しま〜す!

車山の頂上を目指して歩きますよ〜


th_IMGP2927.jpg


ケインも自分用のお水の入ったリュックを背負って、元気に歩き出しました〜


th_IMGP2932.jpg


足元には大きめの石も転がっていますが、傾斜はきつくないので、息があがることもなく、楽に歩くことができます。


th_IMGP2931_2.jpg


日光を遮るものがないので、途中でお水を飲み飲み、歩きました。


th_IMGP2939.jpg


道中では何種類か高山植物が咲き残っていました。

(タカネ?)マツムシソウ

th_IMGP2934.jpg


ハクサンフウロ

th_IMGP2942_201409032000579b6.jpg


タカネナデシコ

th_IMGP2962.jpg


歩きながら、広大な風景も楽しむことができるので、開放感を味わうことができます〜♪


th_IMGP2941.jpg


前方に白くて丸いものが見えてきましたよ。もうすぐ頂上だね〜


th_IMGP2940.jpg


頂上につきました〜! コースタイムは45分ほどです。


th_IMGP2944.jpg


標高1925メートル。高原の風が爽やかです。


th_IMGP2947.jpg


頂上付近にあるのは、日本で一番高いところにある気象レーダー観測所です。


th_IMGP2950_2.jpg


バックに見えるのは八ヶ岳の北にある蓼科山(2531m)です。


th_IMGP2951.jpg


おや? 白いわんちゃんがいますね。


th_IMGP2952.jpg


<後編へ続く>
スポンサーサイト
[ 2014/09/03 20:09 ] 山歩き | TB(0) | CM(2)
ケイン君の白、草原の緑、空の青の3色のコントラストが綺麗ですね!!
長野は最近の私のお気に入りのエリアです!!
多肉はもちろんのこと、秋にはフルーツやきのこの収穫もあり、温泉もあり、広い公園もあり、なんとも魅力的~
秋になったら今一度、連れて行ってもらわねば。
それにしても我が家からも長野は遠いです。。。。
[ 2014/09/03 23:05 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
快晴だったので、最後の夏休み気分を楽しめました〜
信州はいいところがいっぱいで、私も大好きです!
うちから日帰りするには、少しばかり遠いのですけれど…
秋の紅葉時も素晴らしいので、いろいろ計画を立てたくなりますよね(^^)
[ 2014/09/04 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する