英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインのお顔に・・・


3日くらい前に、ケインの顔(鼻の下のほう)に小さくプチッとできものがあるのを発見しました。


th_IMGP2904.jpg


来月、協会に行く用があるので、その時に獣医さんに診てもらおうかと思いましたが、もし悪いものだったらいけないので、いつものかかりつけの動物病院に行ってみることにしました。

診察待ち中のケインです。


th_IMG_0213.jpg


病院では患部に針を刺してから、スライドガラスを押し付けて、顕微鏡で検査をしてもらいました。

こちら、針を刺した後なので、少し赤くなっています。

何でもなければよいのですが・・・結果を待つ時間が長く感じられます。


th_IMG_0214.jpg


獣医さんが言うには、腫瘍性の細胞は見られないそうです。

押した時に少し膿みみたいなものも出ていたので、ちょっと感染を起こしただけでしょう、とのこと。

よかったゎ〜、悪いものじゃなくて。ほっとしました〜

診察が終わり、くつろぐケインです♪


th_IMG_0216.jpg

 
1週間後に念のため再診してもらいます。
[ 2014/08/29 22:16 ] 病院 | TB(0) | CM(8)
どうぞお大事に。
ただのお肌のトラブルだといいですね。
ところで、ケインくんのお髭!長ーい!!!
[ 2014/08/29 23:05 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます。
ただのにきび?みたいなもののようです。ほっとしました〜
お髭はカットしてないので、結構長いのありますね〜♪

[ 2014/08/29 23:11 ] [ 編集 ]
お話ができないワンコのことはとても心配になってしまいますよね。。。
毎日ボディチェックをして、可能な限り早く異常を察知してあげたいものです。
お大事にして下さい。
[ 2014/09/01 11:03 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
できものを見つけた時はびっくりしました…
検査の結果、悪いものでなくて、ホント安心しましたよ。
毎日ブラッシングはしているけど、体にも異変がないか気をつけてやらないといけませんね〜
[ 2014/09/01 17:29 ] [ 編集 ]
おっと、これは気になりますね。
ただのお肌のトラブルだと良いですね。
ちなみに我が家のイーリィも、あごに似たようなものができていました。
協会の獣医の先生曰く「ニキビですね」。
犬にもニキビができるんだとびっくりしました。
ケイン君もニキビかな。
[ 2014/09/02 22:10 ] [ 編集 ]
悪いものじゃなくて良かったです。
ホッと一安心ですね・・・

こーいうの見つけるとドキッとしますよね~
[ 2014/09/02 22:13 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
あら、イーリィちゃんにもできたことあったのですね。
ケインは検査の時に針を刺したら、その後は縮んで今はほとんど分からなくなりました。
たぶん、にきびのようなものだったのでしょう。
ただのお肌トラブルで本当によかったです〜(^^)

[ 2014/09/02 22:21 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
うちのパパさんが見つけたのですが、私は言われるまで気付かず…
もっと注意深く観察しないといけないですね〜
とりあえず悪いものでないのが分かって、ほっとしましたぁ〜(^^)
[ 2014/09/02 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する