英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏キャンプ 2014 in 西湖(2日目)


キャンプ2日目の朝は、前夜飲んだにもかかわらず5時に起床しました〜!

朝ご飯も食べずに、カヤックに乗りますよ〜♪ 

早朝の西湖は朝もやの中・・・波も立たず、辺りはしーんと静まり返っています。


th_IMGP2853.jpg


湖の中にたたずみ、ケイン何思う・・・


th_IMGP2854.jpg


カヤックの上でも哲学者の顔のケイン。 朝もやが彼をそうさせるのか・・・(笑)


th_IMGP2859.jpg


鏡のような湖面をカヤックは音もなく滑って行きます。このままどこか、違う世界に吸い込まれてしまいそう。


湖上から見たキャンプ場です。昼間に見るのとは全く雰囲気が違っていて、神秘的な感じがしますね。


th_IMGP2855.jpg



早朝カヤックの後はパンとコーヒーと卵焼きで朝食です。
なぜか昨日買った鍋焼きうどんも食しましたが、これが意外といけました!(笑)


th_IMGP2832_2014082121322395f.jpg


太陽が昇り、今日も快晴になりそうです。


th_IMGP2874.jpg


朝ご飯後、一服したら、また湖へ・・・
パパさん、相変わらずサービス精神満点ですね〜


th_IMGP2863.jpg


またまたレトリーブ遊びに興じるケイン♪


th_IMGP2869.jpg


ここでも動画を撮りましたので、ケインの泳ぎをご覧ください。






あ〜、今日もたくさん遊んだね〜

ケインが大好きな西湖ともそろそろお別れだよ〜


th_IMGP2868.jpg


キャンプサイトに帰って、しばらくゆっくりしてから、お片づけです。

ケインは木蔭で待っててね〜


th_IMGP2873.jpg


あら、あら、爆睡してる(笑) さすがに疲れたかな〜


th_IMGP2876.jpg


お昼前にキャンプ道具を撤収して、チェックアウトしました。

今回も楽しかったな〜♪ 『キャンプビレッジ ノーム』さん、お世話になりました。



そして、ランチは山中湖のほとりへ・・・

イタリアンレストラン・カフェ『森のアルム』さんです。

ここは2年ぶりに来ました〜♪ お外のテラス席ではワンコもOKです。

童話の世界に出てきそうな外観のお店で、内装もとっても凝ってます。

2年前と比べて、庭の木々も茂り、まさに『森のアルム』っぽくなってきました。


th_IMGP2877.jpg


その上ここはお料理がめっちゃ本格的なんですよね〜

まずは彩り鮮やかな前菜サラダから。


th_IMGP2879.jpg


パスタはカルボナーラと、干し鱈のラグー
カルボナーラはイタリア産パンチェッタがいい味出してます〜シンプルなんだけど、ホントに美味しい!
干し鱈のラグーも自家製手打ちパスタに干し鱈の塩味がいい感じに効いていて、大人の味わいの一皿です。


th_IMGP2883.jpg


そして、デザートはコケモモのジェラートと、シフォンケーキ
はぁ〜、もうホントに美味しくて、レベルの高さに感動です! 美味しさ説明できないので、気になる方はお店で食べてみて(笑)


th_IMGP2886.jpg


森のアルムさんは、料理は絶品だし、雰囲気もいいし、お店のご夫婦のもてなしも温かくて、いつ行っても満足感を味わえます。また、近いうちに訪れたいな〜♪


美味しいランチの後は、国道413号線(道志みち)を通って帰ります。

『道の駅どうし』(山梨県道志村)に立ち寄りました。
すぐ近くに清流の道志川が流れ、川遊びもできます。
もちろんケインも少しばかり川へ入ってみましたよ〜♪ ただこの日は暑すぎたので、私たちが耐えられず、すぐ退散しました〜


th_IMGP2891_20140821210814e05.jpg


川の上には吊り橋(かっぱ橋)がかかっています。


th_IMG_0994.jpg


道の駅では道志村の特産品のクレソンやお豆腐、刺身こんにゃく、ソーセージなどをお土産に買いました。
今日の夕飯の献立はこれでOKだね〜♪

2014夏キャンプは、お天気にも恵まれ、よく遊び、よく食べ、よく楽しみました〜☆ 


th_IMGP2845.jpg


ケインも満足してくれたかな?(^^) また遊びに来ようね〜!

スポンサーサイト
[ 2014/08/22 19:14 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
黄昏ケイン君、カッコイイ&大人の男を感じさせますね!
前回のリベンジで今回は入水ができて、満足そうなお顔~
オペルは今夏まだ入水ができておりません(涙)
[ 2014/08/22 22:01 ] [ 編集 ]
5時の起床ですか〜(^O^☆♪エライな〜♪
きっと前夜はたくさん飲んだでしょうに……。
【大きい声では言えませんが】ママさんが!(笑)

有意義な旅行でしたねっ\(^o^)/

神秘的な朝の湖も気になるな〜
[ 2014/08/22 23:22 ] [ 編集 ]
おおお~~西湖!!いいですね~~!!
ケイン君もパパさん&ママさんもメッチャ楽しそう♪♪
カヤック!!静かな湖を静かに乗るのもステキですね~。
哲学者ケイン君もかわいいでっす!!
ケイン君は、泳げるし、山登りもできるし、運動神経抜群に
いいですね~~♪ 
イタリアンレストランもステキ!!お腹が減って来ましたよぉ♪
道志川、ユーノスとよく行きました!暑いですよね~。
日陰にいないと、、、、でもケイン君楽しそう♪
ケインママのブログ読んで、夏休み満喫した気分にさせて
頂きましたぁ~~!!ステキな記事のおかげデッス!!!
[ 2014/08/23 00:39 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
いつまでもパピー顔だと思っていたケインにも、大人の渋みがでてきましたかね〜(笑)
2年前の写真を見たら、まだ幼さが残っていてビックリ〜!
最近は大人顔になったんだと改めて思いました。
オペルちゃん、今夏の水遊びまだですか?
早くしないと夏休み終わっちゃうよ〜
[ 2014/08/23 06:20 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
いやいや、今回はパパさんも飲んでます!(って、ムキにならなくても…)
朝もトイレに行きたくなり、自然と早起きできました(笑)
早朝の湖もいい感じでしたね〜
湖面から直接朝もやが立つ時もあるそうです。
そうすると、雲の上にいるみたいなんですって。
それも経験してみたいな〜(^^)
[ 2014/08/23 06:26 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
西湖はいいですよ〜♪
モーターボートなど動力のついた船はほとんどいないので、安全にカヤックにも乗れますし、安心してケインを泳がすこともできます。
昼と朝では湖の雰囲気が全然違うのも面白かったです。
道志川にはユーノスくんとよく行かれたのですね〜
キレイな川で、水遊びにはもってこいですよね。
当日もたくさんのちびっこやワンコでにぎわっていました。
クラリスちゃんももう少ししたら、川へ遊びに行けるかな?
[ 2014/08/23 07:08 ] [ 編集 ]
予告通り、かなりディープに西湖を楽しまれたようですね。
朝もやの中を湖に漕ぎ出すなんて、アウトドア感満載じゃないですか。
こういう記事をみていると、自分もはまりたくなってきます。
カルボナーラはそれと同じくらい魅力的。
今日の夕食は妻にカルボナーラをリクエストしようかと思います。
[ 2014/08/24 11:33 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
みなさまのご期待にこたえて、短い夏休みを遊び倒してまいりました。
黒ラブのイーリィちゃんとカヤックも絵になりそうですよ。
落ち着きましたら、ぜひトライしてみてください!
カルボナーラ、ホント美味しかったです〜
今夜のイーリィ家にもカルボナーラ登場かしら?
ワインもつけて、イーリィちゃんに乾杯ですね☆

[ 2014/08/24 11:59 ] [ 編集 ]
お天気に恵まれとっても楽しんだケインくんですね~。
ケインくん木陰でスヤスヤ、午後の分の体力補充ですね~。

お外で食べるだけでも美味しさ倍増なのに、さらに美味しい物を頂くなんて。
羨ましいですわ~。

コケモモのジェラートが気になります。
甘酸っぱさの中のさっぱりかな?

[ 2014/08/24 22:44 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
今回はバッチリお天気に恵まれ、最高の夏休みでした〜
この辺りは湿度が低いので、木蔭でのお昼寝が本当に気持ちよくて…♪

コケモモジェラート、今まで食べたことのない上品な味わいでした〜!
お口の中で溶けてしまうのが惜しいくらいでしたよ〜
こちらのカフェ、出てくる品々すべて極上で、夢見心地のランチタイムを過ごせました(^^)
[ 2014/08/25 06:26 ] [ 編集 ]
遅くなりました!!
皆様のコメントを読むのも含めて、毎日楽しく訪問してました。
ケインくんの哲学者みたいな様子がいいですね。
毎日ケインくんを眺めては癒されてます♪
私的には、最後の1枚の、片足を折り畳んだ写真が好きです。
[ 2014/08/26 09:39 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
いらっしゃいませ〜♪
いつでもコメント歓迎です(^^)

最後の一枚はパパさんもお気に入りのようで、ぜひ使ってというので載せました。
富士五湖周辺は、わが家から遠すぎず、キャンプや水遊びに便利な場所なので、これからも度々行くことになると思います。
[ 2014/08/26 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する