英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏キャンプ2014 in 西湖(1日目)


8/19、20と夏休みをとって、富士五湖の一つ西湖にキャンプに出かけました。

前日の夜から出発して、谷村PAで車中泊、翌朝7時前にフォレストモール富士河口湖に到着。

青空の中に富士山もくっきり見えて、ばっちりキャンプ日和ですね〜!


th_IMG_0983.jpg


ここにあるマックスバリュは朝7時から開店しているので、キャンプのときはとっても便利です。お昼用の食料等を調達しました。

フォレストモールから車で20分ほどで、今日の宿泊地『キャンピングビレッジ ノーム』に着きました。朝9時からのアーリーチェックインで一日有効に遊ぶつもりです。
ここに来るのは去年の夏以来ちょうど1年ぶりですね。


th_IMG_0988.jpg


キャンプサイトの目の前に西湖が広がっていますので、カヤックを楽しむにはもってこいの場所です。


th_IMGP2807.jpg


タープを設営中、湖の方を眺めるケイン。


th_IMGP2809.jpg


今日は天気もいいし、泳げそうですね〜 笑顔のケインです♪


th_IMGP2805.jpg


さあ、いよいよ湖に来ました〜

ライフジャケットもつけて準備OK! 久しぶりにカヤックに乗り込みますよ〜


th_IMGP2811.jpg


空は青く、雲は白く、湖もキラキラして、いかにも夏ですね〜!(わたし的には紫外線が怖いです…)


th_IMGP2815_20140820213231f09.jpg


カヤック上ではケインの距離が近すぎて、うまく写真撮れないないのよね〜


th_IMGP2824.jpg


船首に立つケイン。お尻のアップになっちゃいました〜失礼します(笑)


th_IMGP2825_201408202132302af.jpg


カヤックで湖の中央まで漕ぎ出し、ケインにレトリーブ遊びで楽しんでもらいました。


th_IMGP2831.jpg


その様子を動画でもご覧ください〜♪





水遊びを堪能した後は、買って来たピザとサラダで軽くランチです。まだこの後も活動するので、ドリンクはノンアルコールビールで(笑)


th_IMGP2833.jpg


さあ、ランチ後はまたまた湖に繰り出しました〜♪


th_IMGP2834.jpg


湖でパパさんが遊んでくれるって。よかったね〜、ケイン♪


th_IMGP2839.jpg


再びレトリーブ遊びでいっぱい泳いだケインです。


th_IMGP2838.jpg


ケインをたっぷり遊ばせた後は、夕食の買い出しに出かけ、蝉しぐれを聞きながらゆったりとお昼寝などした後、早めに夕飯です。

お肉とネギの串焼きに、地元野菜いろいろ、そして地ビールにウィスキー(白州)

久しぶりに飲む美味しいお酒ですな〜(笑)


th_IMGP2848.jpg


ケインもこっち見てま〜す♪


th_IMGP2849.jpg


まったり夕食を楽しんだ後は、近くの温泉へ行き、極楽気分を味わいました〜♪


th_IMG_0989.jpg

注…こちらはわんこは入れません

(2日目へ続く)
[ 2014/08/20 23:04 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
うわー!絵にかいたようなレトリバーとの遊び方ですね!!
アルファイコンのバナーにも使えそうじゃありませんか。
娘の塾の送り迎えに付き合わされているイーリィとは大違いです。
木立の中のお昼寝は気持ちいいでしょうね。
次に狙うアウトドアグッズはハンモックあたりでしょうか。

2日目はさらにディープに西湖を遊びつくすか、それともウマウマか。。。
楽しみにしております。
[ 2014/08/21 10:38 ] [ 編集 ]
ここのマックスバリュー、我が家も西湖滞在中にほぼ毎日通ってました(笑)
我が家は高速を使わずに山中湖へ出るので、富士急ハイランドの裏手にあるオギノとか浅間神社の方でユニクロが近くにあるスーパー(名前不明)とかにも寄り地元のものを購入します。

水遊び楽しそうだよねー、ケイン。
海・川・湖・プールなど喜ぶなら、連れていってあげたくなるよね!!


[ 2014/08/21 11:03 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
森の中のお昼寝は、ホント気持ちよかったです〜
暑くもなく、寒くもなく、爽やかで・・・それこそハンモックで寝れたら最高ですね〜♪
イーリィちゃんはお嬢さんの送迎のお供をしてくれるんですね。
私もケインがうちに来る前は、仕事の合間に子供たちのお習い事の送迎を毎日のようにしてましたよ〜。やれ、空手だ、英語だ、水泳だ…と、子供の小学生時代がママのスケジュールも一番忙しいかも。
でも、イーリィちゃんが一緒なら心強いですね(^^)

2日目は・・・ハイ、両方楽しみました〜(笑)
[ 2014/08/21 11:04 ] [ 編集 ]
ウィングママさんへ
ウィング家もマックスバリュ御用達でしたか?(笑)
ここでキャンプ関連のものは何でも揃うし、安いしで、毎回助かってます。
今回も半額シール付きのピザなんか買っちゃったりして…わたし普段とやること変わらないゎ〜(笑)
他に、道の駅なるさわでも地物野菜や地ビール等仕入れました。
この辺りはお買い物が便利でキャンプにはいいですよね〜

ケインはなぜかお水大好きっこなので、ついつい喜ぶ顔見たさに遊びに連れて行ってしまいます(^^)
[ 2014/08/21 11:23 ] [ 編集 ]
空の青がすてきぃ~(^^) 今回天気に恵まれなかった我が家には
羨ましい空色だゎ~♪
【日頃の行い?(笑)】

五湖はキャンパーが多いから、環境が整ってますよね(*^^*)

ケインくんのウレシそうなお顔と、可愛いオチリ姿に
萌えぇぇ~っす\(^-^)/
[ 2014/08/22 07:06 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
やっぱ夏キャンプは太陽の下でなきゃね〜
幸いお天気に恵まれラッキーな夏休みでした〜♪
夏色の空に、爽やかな空気がサイコーでしたよ〜!
もしかしてりっくありすさん来てないかな〜ってwanの方見ちゃいましたぁ(笑)

こっちに帰って来たら35度超えで、暑くて暑くてまいりましたね…(^^;)
夏は富士五湖に住みたいゎ〜
[ 2014/08/22 07:22 ] [ 編集 ]
うらやましい〜!。です。
ケインさんも楽しそう!
わたしもアウトドア大好きです。
素敵なお休みの過ごし方ですね〜。
素敵!!
[ 2014/08/22 18:02 ] [ 編集 ]
ローラ母さんへ
アウトドアで遊ぶと、体も心もリフレッシュされて、気分爽快になりますよね〜
今回はケインの水遊びがメインだったので、食事は思いっきり手を抜きましたが…(汗)
でも、お外で食べると何でも美味しく感じられてgoodです♪
きっとローラ母さんでしたら、素敵なアウトドア料理作りそうですね〜!
[ 2014/08/22 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する