英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

『アンソニー、きみがいるから』重版決定

昨日まで35度以上の猛暑が続いていたケイン地方、朝夕のお散歩も汗だくで、人もワンコも大変な毎日でした。

今日はうってかわって、台風の影響で小雨がぱらつき、最高気温も30度未満の過ごしやすい一日でしたね。

連日の35度超えを経験すると、30度がすごく涼しく感じられますよ〜

夏の暑さもこの程度ならいいのになぁ〜



さてさて、今日はうれしいご報告です。

先日、富士ハーネスの夏祭りにご一緒したホワイトシェパードの盲導犬のユーザーさんの著書『アンソニー、きみがいるから。盲導犬がはこんでくれたもの』(ポプラ社・櫻井ようこ著)の重版が決定し、5版目となったそうです。

しばらく絶版になっておりましたが、8月末には店頭やAmazonに並ぶと思われます。

盲導犬協会の関係者、ボランティアの方々は読まれた方も多いと思いますが、盲導犬に興味のある方も、そうでない方も、ぜひ一度お読みになっていただきたい本です。

なお、売上げの一部は(公財)日本盲導犬協会に寄付され、盲導犬の育成に役立てられます。


<出版社からの紹介>

34歳で「失明します」との宣告を受けた著者が盲導犬と出会い、
自分の世界をきりひらいていく感動の物語。

「視野がせまいと感じたことはありませんか?」
健康診断で思いもかけなかった指摘を受け、その後
「いずれは失明します。難病で、治療法もなく、薬もありません」と
宣告をされた櫻井さん。

見えなくなる恐怖。どうしようもない絶望感。
しかし、そんななかで盲導犬アンソニーと出会い、自分を信じる力、
人を信じる力をとりもどしていきます。


th_IMGP2779.jpg


ボクからも自信を持っておススメしますワン!(友情出演ケイン)

※ケインの横顔が、表紙のアンソニー君にも似てますね…笑

スポンサーサイト
[ 2014/08/09 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(7)
台風がすぎましたね。
こんにちは。
お便り頂いていて、ありがとうございました。
まだ少し淋しく、過ごしているところです。

ケインさん、いつもカッコいいですね!
私もまたいつか、パピーウォーカーができる日が来るといいなあと思っています。

素敵な本ご紹介されてますね!
ぜひ読みたいと思います。

まだ暑い日が続くので、ケインさん川遊び楽しみにしてるでしょうね〜:)
[ 2014/08/10 17:07 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/10 17:26 ] [ 編集 ]
表紙の白い子ちゃん(アンソニーくん)が
ケインくんに見えました(^^)

私も読みます(^_-)☆
[ 2014/08/10 18:25 ] [ 編集 ]
ローラ母さんへ
ケインのブログにご訪問&コメントいただいて、ありがとうございます☆

今はかわいいローラちゃんがご入学されて、淋しい日々かと思います。
島根のケイン仔たちと一緒に仲よくお勉強できているといいですね〜
ローラ母さんもしばらくゆっくりされて、お疲れをとってくださいね。
そして、またいつかかわいいパピーを迎えられたら素敵ですね♪

アンソニー君の本、ぜひ読んで下さい! 元気をいただけると思いますよ(^^)
[ 2014/08/10 19:20 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
顔の向きが一緒だし、2人とも白っぽいから、同一人物(犬)に見えますよね〜(笑)
ケイン本も出版しちゃおうかな…(うそうそ)
アンソニー君の本、ぜひご家族みなさんで読んでみて下さいね(^^)

りっくありすさん、今夏のお出かけはどっち方面かな?
たっぷり楽しんできてね〜!
[ 2014/08/10 19:31 ] [ 編集 ]
アンソニー君のご本読んでみますね、本屋さんで買うことにします。

ケイン君似てますね、アンソニー君も色白なのかな?
それから、ママさんが本を出したら知らせてくださいね。
[ 2014/08/10 20:08 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
アンソニー君本、とても素晴らしい本ですので、ぜひぜひ、ご一読くださいませ。
本屋さんでもご予約受け付けてくれると思います。

私も写真を撮ってから気付きました。あら、この二人似てるって。
ケイン本…万一出版の折りには、さいちゃんには一番に贈呈させていただきます(笑)
[ 2014/08/10 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する