英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

猛暑脱出!(榛名湖でボート遊び♪)

昨日のケイン地方、今年最高の37度の予報が出ていました〜

いくらなんでも暑過ぎるでしょ〜! 35度以上はホント勘弁してほしいです。

・・・ということで、少しは涼しいところに行こうと猛暑脱出を試み、ドライブへGO!



お昼は、群馬県渋川市伊香保町の水沢地区にある水沢うどんのお店に行きました。

このあたりは400年ほど前から水沢寺の参拝客に提供されたという水沢うどんが有名な場所です。

今回は、わんこ同伴OKの『庵古堂』さんの2階でうどんをいただきました。


th_IMGP2702.jpg


ちょうどマイカー夏休み企画『ワンコイン(500円)でざるうどん食べ放題』をやっていたので、こちらを注文。


th_IMGP2712.jpg


水沢うどんはツルツルとのど越しもよく、麺にコシもあって、美味しかったです。こんな暑い日は冷たい麺がウマウマですね〜

2人で4人前のざるうどんを平らげ、天ぷら盛り合わせ(別注)もいただいて、お腹も大満足です。

ケインも冷房の効いた店内で気持ちよかったね〜! この時期、お店の中に入れていただけるとホント助かります。

1階のお土産物屋さんの片隅に『アラスカオオカミ』の剥製が展示されていました。ちょっとケインにも似てる?


th_IMG_0978_20140806091620ff9.jpg



腹ごしらえをすませてから、榛名(はるな)湖へ行きました。晴天の榛名湖。ここは標高1084mあるので、日差しは強いものの、風が爽やかです。


th_IMGP2715.jpg


カヤックの用意もしてきましたが、日差しが強烈過ぎるのと、風も強くなってきたので、今回はお手軽な足漕ぎボートを借りることにしました。


足漕ぎボートなんて、何年ぶりでしょう。どれにしようかな?


th_IMGP2730.jpg


風のある日は小さいボートの方が漕ぎやすいとのこと。てんとう虫のボートにしました。


th_IMGP2716.jpg


喜び勇んでボートに乗り込んだケイン。


th_IMGP2721.jpg


てんとう虫の頭が、ややジャマですね〜笑


th_IMGP2719.jpg


ケインには座席の後ろのスペースに乗ってもらいました。


th_IMGP2722.jpg


後ろ姿が水に入りたそうなケインです・・・笑


th_IMGP2723.jpg


ボートから飛び込みは禁止になってるからね。水に入っちゃダメなのよ〜


th_IMGP2728.jpg


ちょっぴり残念そうだね。


th_IMGP2724.jpg


屋根付きボートなので、強い日差しを遮ってくれて、湖上を吹く風が爽やかに感じられます。夏休み気分満喫だね。


th_IMGP2725.jpg


ケインは水に入れず、物足りなかったかな〜。30分ほど湖上散歩を楽しみました♪


th_IMGP2727.jpg


ボートを降りると、白いお馬さんが馬車をひいていました。近くで見るとさすがに大きいですね〜。ケインが小さく見えるゎ(笑)


th_IMGP2732.jpg


この後は榛名神社へ参ります(つづく)
スポンサーサイト
[ 2014/08/06 15:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
楽しそう♪
涼しい店内で休めてよかったですね。狼に?どうかな?似てますかね~そう言われれば似てますね(笑)
足こぎボートは、気持ち良さそうだけと、外からご一家で乗っているところもみたかったです。
プププ確かに、ケインくんの背中は『入りたい』と言ってますね。よく我慢して偉かったですね。
なんと白馬ですか!ライバルじゃないですか!(白つながりで勝手に思い込みました。)
白馬との出会い!どうしたのかな?楽しみです。
[ 2014/08/06 15:49 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
白いと何でもケインに見えちゃうんですよ〜(笑)
本物のアラスカオオカミはもっと凛々しい感じで、垂れ耳ケインとは似てないですよね〜

ボート上のケインは、いつ飛び込もうかな〜と狙ってました(笑)
途中、何度もNOですよ〜!とリードをちょいと引っぱり警告してたんです。窓部分から顔を出してると、ホントに飛び込みそうなんですもの。

大きな白馬さん、かっこいいですよね。お仕事中にケインが邪魔したらいけないので、これ以上は近づかず、さよならしました(^^)
[ 2014/08/06 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する