英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

K12胎パピーウォーキング修了式(パピーたちの旅立ち)


パピーウォーキング修了証の授与の後は、いよいよハーネスをつけての集合写真撮影です。

まずはJ胎さんが協会の玄関前にて撮影している間、ケインパピーたちは会場内に残って、自由に写真撮影となりました。

ハーネスをつけたカリブくん

th_IMG_0944.jpg


ハーネスをつけたキララちゃん

th_IMG_0947.jpg


ママ犬リロちゃんもかけつけてくれました。リロちゃんに駆け寄るケイトちゃん。

th_IMG_0935.jpg


カノンちゃん、ママさんにたくさんかわいがってもらったね。

th_IMGP2663.jpg


カーリーちゃん、babyの時は一番小さい仔でした(親子棟の犬舎の柵抜けしたの思い出すわ〜)

th_IMGP2672.jpg


みんな、大きく立派になったね〜♪(ケインパパ)

th_IMGP2590_20140803144627a0c.jpg


そして、K12胎の集合写真です! ゴールデンが 11頭そろうと壮観ですね〜! 左右が親犬です。


123456.jpg

左から(ケイン)、カノン、コト、キララ、カリブ、ケルン、ケイト、コキア、キース、カーリー、(リロ)


集合写真撮影の後、仙台組と富士宮組はお迎えのバンに乗って、それぞれの訓練センターに出発となります。

この日は渋滞のため、車の到着が遅れていましたが・・・とうとう仙台の車が到着してしまいました。

th_IMGP2676.jpg


別れを惜しみながら、パピーウォーカーさんがそれぞれのパピーたちを車に乗せます… 
左がケイトちゃん、右がカーリーちゃん

th_IMGP2682.jpg


別れはやっぱり寂しいね…(カーリーちゃん)

th_IMGP2680.jpg


ケルンくんも元気でね

th_IMGP2684.jpg


みんな、仙台に行ってもがんばってね〜

th_IMGP2690.jpg

パピーウォーカーさんに見送られ、車は行ってしまいました…



そして、富士宮の車も到着したようです。 カノンちゃん、いってらっしゃい。(見送るケインです)

th_IMGP2698.jpg


カリブくんも元気でね!

th_IMGP2696.jpg


富士宮に向けて、出発です。

th_IMGP2700.jpg


最後は涙と笑顔の入り交じったお別れとなりました。

PWさん、最後まで見送ってくださって本当にありがとうございました。



島根に行く4頭(コキア、キース、コト、キララ)は修了式の翌日に飛行機に乗って移動するそうです。

もう、今頃は無事に島根あさひ訓練センターに着いたでしょうか。遠距離の移動中、体調は大丈夫だったかな。

PWさんの愛情をいっぱいいただいて、各地に旅立ったパピーたち。

向こうに行ったら、訓練士さんや職員さん、ボランティアさんにたくさんかわいがってもらうんだよ。

君たちのこと、遠くからずっと見守っているからね。


みんなの健康と幸せを祈って・・・
スポンサーサイト
いよいよ出発ですか。その前にママさんにも会えてよかったですね。
カリブくん、ハーネスが似合ってますよ♪
カノンちゃんお耳がなくなるほど甘えてますね。
カーリーちゃんの色白はパパさん似ですね。

みんな身体に気をつけて頑張って下さいね。
ご家族の皆様お疲れ様でした。


そうそう、ケインくん!蝶ネクタイがお似合いですよ(笑)←つけたしでは、ありません。
[ 2014/08/04 07:11 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
PWさん自身の手で、パピーを車に乗せるのですが、やはり別れが切なくて・・・
とてもかわいい仔たちでしたからね・・・悲しいのはそれだけ愛された証拠ですよね・・・

パピーたちには、どうか健康で元気に楽しく寄宿舎生活を送れますように願っています。


(ケインにはこの日のためにタキシードを用意していたのですが、着せてみたらパッツンパツンでボタンが留まらず断念しました。なので蝶ネクタイのみ着用です…笑)



[ 2014/08/04 09:47 ] [ 編集 ]
いよいよ訓練のスタートですね。
色んな意味で他人事とは思えず、泣いてしまいました(;´д`)
仙台にも入所があったのですね。
もし、偶然に訓練姿を見掛ける事があればケイン君、パパさん、ママさん、パピーウォーカーさんの代わりに《頑張れ~!!》と念を送っておきますね♪
[ 2014/08/04 14:07 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
コメントありがとうございます☆
9頭のケインパピーたち、委託前はいろいろありましたね。
委託は神奈川になりましたが、訓練は各センターで行うことになりました。
仙台にはy-k-t-r さんがいるので、心強いです♪
もし、3ワンズ(ケイト、カーリー、ケルン)を見かけたら、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2014/08/04 14:25 ] [ 編集 ]
旅立ちのおめでたい日かぁ…。
理解していてもツライゎ(;_;)/~~~
これからも元気で健康に過ごして欲しいですね(*^^*)
[ 2014/08/04 17:43 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ハイ、元気で健康に過ごしてほしいです。(大丈夫だよね)
パピー時代に、こんなにも愛されたことを忘れずにいてほしいです。(忘れるわけないよね)
そして、これからもずっと幸せな犬生を送ってほしいです。(もちろんそうだよね)

[ 2014/08/04 19:48 ] [ 編集 ]
もうご入学だったんですよね~。K胎のママさんから
一報頂きましたぁ。一年って早いですよね~。。。。もうこんなに
立派に成長してご入学だなんて・・・。
ケインっ子はみんな、元気に旅立ててよかったですが、
PWさんは、今が一番寂しい時期かもですね。。。。。

それと神奈川 0ってあるんですね・・。ちょっとびっくり
しました。でもパピー達みんな、それぞれの場所で、さらに立派に
なるんでしょうね~!!!期待大ですよぉ~ ☆

ブログ読んで、BWさんのお気持ちが少しわかったように思います。
気持ちは、みんな一緒なんですね~~・・・。
[ 2014/08/04 22:57 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
そうですよね〜
今頃PWさんは、とっても寂しんじゃないかと思います…

しかも神奈川の訓練生が0なんですよぉ〜まさかの展開でっす!
今、神奈川の犬舎がいっぱいのようなのです。
各地に旅立ったパピーたちの今後の健闘を祈りたいです。(訓練士さん、スタッフさん、ボランティアさん、ケインパピーたちをどうぞよろしくお願いします)

BWになると、生後10日のパピパピの頃から見ているので、パピーたちが本当にかわいくて…♡
ケインの初めての仔たちですし、やはり情が移りますね。みんな、元気でがんばってほしいな〜♪
[ 2014/08/05 17:53 ] [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます!

見送るPWの皆さんの後ろ姿から
深い愛情と寂しさが伝わってきます。
それだけ愛されて育ったパピー達ですから、
盲導犬になるワンコも、別の道を選ぶワンコも、
きっと幸せになることでしょう。

それにしてもケイン君、蝶ネクタイが似合ってますね。
やはり英国の流れをくんでいるからでしょうか。
そんなお父さんに見送られて、パピー改め訓練犬のみんなは嬉しかったことでしょう。

ケイン君初のパピー達の活躍を祈っています!
[ 2014/08/07 07:12 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
BWとしては、一昨年秋の初交配(これはうまくゆかず)から始まり、昨年5月に再交配、受胎に成功、7/27にパピー誕生して、何度か富士ハーネスにパピーの面会に行き、(更にその後色々ありまして…)11月にやっとPWさんに委託・・・そして、今回、無事に修了式を迎えることができました。喜んだり、心配したり、長かったような、短かったような…。
とりあえず、ここで一区切り、次は訓練士さんたちにお任せすることになります。
いつまでもパピーと思っていたけれど、もう訓練犬ですね!
みなさんに愛情を注いでいただいた訓練犬たちの今後の活躍を楽しみにしています♪
[ 2014/08/07 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する