英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

K12胎 パピーウォーキング修了式(ありがとうPWさん)

ケインとリロの初めての子供たち、K12胎の9頭が、本日盲導犬協会でパピーウォーキング修了式を迎えました。

ケイン仔の他にも、マル×サンゴの J 12胎の7頭も一緒でしたので、計16頭のにぎやかな修了式になりました。

11月10日の委託日から8ヶ月間と3週間、パピーウォーカー(PW)さんご家族の愛情に包まれて立派に成長したパピーたち。

一年前はこんなに小さな仔たちでした・・・(2013/8/6撮影) 
富士ハーネスの親子棟での面会を思い出します。みんな、めちゃかわいかったな〜♪

th_IMG_1232.jpg

th_IMG_1215.jpg



こちらは委託式の時の様子です(2013/11/10)
諸事情により3ヶ月齢を過ぎてからの委託だったので、ちょっと大きめのパピーたちです。
大きくなってしまって、PWさんに懐くかな〜とちょっと心配してました。全然心配することなかったね(笑)

th_P1060985.jpg

th_IMGP0188.jpg



修了式では、訓練士さんから入所後の訓練の流れについての説明などがありました。

説明を聞いている間、パピーたちはPWさんのそばに寄り添い、お利口さんにしていましたね。


コトちゃん

th_IMG_0903.jpg


コキアくん

th_IMG_0917.jpg


キララちゃん

th_IMG_0905.jpg


ケルンくん

th_IMG_0914.jpg


ケイトちゃん

th_IMG_0930.jpg


そして、みなさん気になるのは、パピーたちがこれから配属される訓練先についてです・・・

まずはJ胎のラブちゃん7頭はそろって仙台訓練センターに行くことが発表され、

ケイン仔のK12胎のみんなは・・・それぞれ以下のように決まりました。


仙台に、ケルン、ケイト、カーリー

富士宮に、カリブ、カノン

島根に、コキア、キース、コト、キララ


やっぱり、みなさん地元神奈川の訓練センターを期待していたと思います…

行き先が発表されたときは会場がザワザワと…

私も、もしパピーが神奈川で訓練なら会える可能性もあるかも…と思っていたので、みんな遠くへ行くことになってしまい、ちょっぴり寂しいです。

各訓練センターのスタッフのみなさま、ボクのかわいいパピーたちのこと、よろしくお願いしますね〜(ケインより)

th_IMGP2598.jpg

(ケイン、蝶ネクタイを付けてます)


そして、修了証の授与の時に、家族ごとに記念撮影をします。

笑顔のパピーとご家族のみなさんです。素敵な笑顔を見せられなくて残念ですが、1家族ごとご紹介しますね。



コキアくんファミリー

th_IMGP2616.jpg



キースくんファミリー

th_IMGP2620.jpg



カリブくんファミリー

th_IMGP2625.jpg



ケルンくんファミリー

th_IMGP2628.jpg



コトちゃんファミリー

th_IMGP2631.jpg



キララちゃんファミリー

th_IMGP2636.jpg



カノンちゃんファミリー

th_IMGP2639.jpg



ケイトちゃんファミリー

th_IMGP2644.jpg



カーリーちゃんファミリー

th_IMGP2647.jpg



家族ごとの記念撮影が終わった後、各胎のパピーウォーカーを代表してお二人の方に一言いただきました。

K胎はキースくんファミリーのお父さん、お母さんから・・・『キースがとってもいいこだったので、お別れするのがつらいですが、自分たちがキースにできることは全てやったつもりなので、笑顔で送り出してあげたい』と…
本当に家族のみなさんに愛されていたんだね、キースくん。

th_IMGP2580.jpg

キースくんに限らず、他のPWさんからも『本当にこの仔はいいこでした』というお言葉をたくさんかけていただきました。

BW(繁殖犬飼育ボランティア)としてもこれ以上のうれしい言葉はありません。

PWのみなさま、パピーたちを家族として慈しみ、大切に育てていただいて、本当にありがとうございました。

今後、どの道に進んでも、この仔たちはこれからもずっと人を信用し、人に愛される幸せな子になれるでしょう。



この後は、いよいよハーネスをつけての写真撮影です。

写真が多いので、次回へ続きます。



スポンサーサイト
おめでとうございます。
今回ばかりはケインくんは脇役ですね。
なんと書いてよいか、言葉がなくてコメントが遅れました。
相変わらず、ことちゃんの愛らしい事。
コキア君は何か察しているのかな?
キララちゃんは落ち着いてますね。
ケルンくんは細面の貴公子!!
ケイトちゃんはお茶目な甘えん坊さんなのかな?
キースくんは優しくて凛々しい立ち姿ですね。

ケインくんは子だくさんだから、ひとりひとり書くのはたーいへん("⌒∇⌒")
そうそうでもやっぱり、ケインくんが一番男前ですよ!!
[ 2014/08/04 06:52 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます☆
ケインパピー9頭そろってこの日を迎えられたのは、とてもおめでたいことなのですが、やはり切なくもあり・・・
それぞれのパピーにあたたかいお言葉をいただいて、ありがとうございます。
愛情のバトンは、パピーウォーカーさんから各訓練センターのスタッフさんへとバトンタッチされました。ここまで育てていただいたPWさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
もう手は届かないのですが、愛情の絆はずっとつながっていきます。


(ケインはいつまでもパピー顔と思っていましたが、初々しい子供たちに比べると、少しは風格が出てきたでしょうか ^^)


[ 2014/08/04 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する