英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ボランティア夏祭り 2014(後編)


富士ハーネスでは大きくなったケインパピーや、知り合いワンコたちに会うことができたので、ご紹介しますね!


まずは、ハーネス到着直後に駐車場でバッタリかわいいこの子と再会〜!


th_IMGP2478_2014072811414008b.jpg


ケインパピーのコトちゃんです! いつ見ても愛らしい女の子ですね〜♡


th_IMGP2474.jpg



またまた、かわいこちゃん登場! ケインの娘のカノンちゃんで〜す!


th_IMGP2497.jpg


クンクンクン、パパの匂いしますか〜?


th_IMGP2501.jpg



続いて、息子のケルンくんにも会えました。


th_IMGP2502.jpg


おぉ〜、立派になったな〜、わが息子よ!


th_IMGP2504.jpg



さらに、わが家のご近所ボランティアTさんと盲導犬引退犬のクルークちゃんにも会えました。

クーちゃん、久しぶりに会いましたが、変わらず元気そうですね〜!


th_IMGP2496.jpg



そろそろ多和田さんのしつけ教室&相談会の始まり、始まり〜。

館内の中庭スペースに犬連れで移動します。

多和田さんの手に掛かると…あら不思議、みんな言うこと聞くのよね〜(笑)

小さなパピーちゃんも多和田さんのとりこです(笑)


th_IMGP2515.jpg



ケインパピーのケルンくんも登場! 飛びつき防止対策も教えていただきました。

しっかり集中してますね〜!


th_IMGP2517.jpg



何頭か指導した後、最後に盲導犬Sちゃんの紹介&デモンストレーションをご披露です。

Sちゃん、ここでもバッチリ決まってましたよ〜♪


th_IMGP2519_201407281154133b4.jpg


多和田さん、今年もためになる講習をありがとうございました〜(毎年楽しみにしてます♪)



そして、5時からは恒例のバーベキュー大会。各地域の名産品や焼鳥、焼きそば、カレーなど…さらにドリンクは飲み放題でお腹満腹です(笑)最後のデザートのミルクランドのアイスクリームが超ウマウマでしたね〜
ご準備してくださったボランティア委員会のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

ささっと食事を済ませた後は、会場内をグルっと一周・・・知ってる人&ワンコいないかな〜


おぉ!この可愛いパピパピちゃんは、ブログでお世話になっているトンちゃんママさんのおうちに新しく来たパピーのクラリスちゃんではないですか〜!トンちゃんパパさんに大事そうにスリングに包まれて抱っこされてます。
うゎ〜、3ヶ月の黒ラブパピーちゃん、超かわいいですぅ〜♡


th_IMGP2533_20140728184030337.jpg


私もだっこさせてもらっちゃった〜(お持ち帰りしたい誘惑にかられます)


th_IMGP2535.jpg


ケインパピーのケイトちゃんにも会えたよ〜!ケインの娘はかわいこちゃん揃いですね♡


th_IMGP2544.jpg


なんとなく並んで2ショット(笑)ケイン、こっち向いてってば〜


th_IMGP2547.jpg



さらにさらに、ケインパピーのコキアくんにも会えちゃった〜!


th_IMGP2550.jpg


こちらもどうにか並んで1枚撮れました!


th_IMGP2559.jpg



これで本日、9頭中5頭のケインパピーに会うことができました。夏祭り出席率高いですね。


そうこうしているうちに日も落ちて、だんだん暗くなってきました。あらっ、♂繁殖犬仲間のウィングくんもいるね。


th_IMGP2560_20140728125311d9a.jpg


…と思って近づいたら、ウィングくんがウォン、ウォンと元気に反応!
ウィングママさん、ごめんね〜。うちのパパがケインのこと近づけすぎたからぁ…
繁殖犬♂同士はライバル関係だからか、どうしても仲よくできないのよね。
※ ボランティア同士は仲良しです(笑)


BBQ中に行われるビンゴ大会では、・・・わが家は今年も大物は当たりませんでしたが…有機オリーブオイルを1本ゲットしました!ありがたや〜(それから参加賞のドロップも)


夜の8時を回ったところで、この日のボランティア夏祭りはお開きとなりました。

帰りの車中もケインとSちゃんは一緒です。でも、さすがに2頭とも疲れたらしく、帰りはぐっすり寝てましたね。

途中の談合坂SAでの休憩中、ユーザーさんのご厚意で、車のまわりを1周だけSちゃんと一緒に歩かせてもらいました。

やっぱりお利口さんですね〜。(当たり前ですが)全然引っ張ったりしないで、ぴたっと側に寄り添いながら歩いてくれるんですよ。かわいいゎ〜♡


th_IMGP2564.jpg


Sちゃん、ケインとも仲よく?なったことですし、また今度いっしょにお出かけしてくれるかな〜♪


☆ケインパピーにも会えて、うれしい、楽しいボランティア夏祭り2014でした☆







スポンサーサイト
[ 2014/07/28 18:52 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(10)
 ケイン君パピーちゃん達はみんな可愛いですね。どの仔達も尻尾ふりふりパパケイン君にせまってるけど、肝心のケイン君は自分の子供達だって分かってるのかしら?
 講習の最後に登場したSちゃんは、真打登場で皆さんの憧れと注目の的ですよね。有名人のお友達ができた感じですね(笑)またSちゃんとどこかに行かれたら、楽しいでしょうね。

 片道3時間もかかるのでは、運転担当のパパさんはさぞお疲れになられたでしょう。これからますます暑くなります、どうぞお身体ご自愛くださいね。
[ 2014/07/29 00:15 ] [ 編集 ]
ケイン君のパピーちゃん達、みんな可愛いですねー。
どこに行っても大歓迎でしょう。
ケインパピーちゃんたちを見てると、
盲導犬って見た目も大事な要素なんじゃないか
なんて思っちゃいます。

いつか我が家もこういう催しに参加できると良いな、と思う今日この頃です。
[ 2014/07/29 07:32 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ケインは子供たちのこと、分かって…ないよね〜(笑)
でも、どの子にも友好的だったので、よかったです♪
Sちゃんは背が高くて、白くて、キレイな子なので、目立ちますね〜
ケインも素敵なお友達ができて、うれしそうです(^^)また、お出かけしたいですね。

パパさんは3時間くらいの運転は、いつものことなので大丈夫なのですが、半日仕事を休んだおかげで、翌日が超激務になってしまい、少々お疲れのようです。
今日はお休みなので、ゆっくりできるかしら?
[ 2014/07/29 07:36 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
親バカなので、どの子もみんなかわいく見えます(笑)
きっとPWさんも同じ気持ちでしょうね〜

イーリィちゃんは今回はお仕事もあったから、夏祭りには行けませんでしたよね。
今年はケインの子供たちにも会えて、とっても楽しい会になりました。
来年はイーリィちゃんも参加できるといいですね♪
[ 2014/07/29 07:46 ] [ 編集 ]
ケインママ様☆

とても楽しそうなお写真ありがとうございます♪
ケイン君パパ、かわいいお子ちゃまに再開できてよかったですね☆

「親バカ」そうですよね〰そうですよね〰
みーんなかわいいんですよね☆

イベントに参加する機会があるときにはぜひお目にかかりたいです☆

沢山のお写真に幸せいっぱいいただきました☆
ありがとうございます♪
[ 2014/07/29 08:51 ] [ 編集 ]
イーリィママさんへ
コメントありがとうございます☆
ケインは外国から来た子なので、はじめのうちは知り合いも少なかったですが、繁殖犬になって、子供たちが生まれて、今では親戚犬も増えました。
繁殖犬ボラになると、ファミリーの輪が広がっていくのがうれしいです。
イーリィ家も協会イベントがある時にお会いできるといいな〜!
その日を楽しみにしてますね〜♪
[ 2014/07/29 09:46 ] [ 編集 ]
きゃーーきゃーー!!
クラリス、超キレイに写ってますぅーー!!
載せて頂いてありがとうございま~っす♪

S君と一緒に来られたんですね~☆
ホワイトシェパステキですね~ほんと真っ白で
犬種間違いそうですね~。

ケインっ子にたくさん会えて、よかったですね~ e-414
夏祭り、ステキな出会いがたくさん溢れてて、楽しいですよね~ !!
[ 2014/07/29 22:52 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
クラリスちゃん、超かわいい黒ラブちゃんですよね〜♡
久々にパピーちゃんを抱っこさせてもらって…ふわふわでなめらかで柔らかくって…しかもこのつぶらな瞳で見つめられたら、たまらないゎ〜
こんなかわいい子と毎日一緒にいられるなんて、いいな〜♪
ママさん、パパさんから幸せオーラが出てましたよ(^^)

ホワシェパSちゃん、ステキでしょ?ケインの新しいガールフレンドです。
まだ片思いですが…(笑)
[ 2014/07/30 06:09 ] [ 編集 ]
お子ちゃまたちに会って、ケインくん嬉しそうですね~♪
やっぱり自分の子って理解してるのかしらぁ~(^^)
人もワンちゃんも楽しめる夏祭り。。。イイですね~\(^o^)/
[ 2014/08/02 00:32 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ケインに父の自覚は……ないだろうなぁ〜(笑)
でも、たくさんの犬好きな人や、ワンコたちに会えて、ケインもうれしかったはずです!
私たちも毎年楽しみにしてるんですよ〜♪
[ 2014/08/02 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する