英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ボランティア夏祭り 2014(前編)

昨日は富士ハーネスで、ボランティア夏祭りがありました。


私たちもケインを連れて車で出かけたのですが、今年はケインの他にも同乗者が・・・


なんと! ホワイトシェパードの盲導犬のSちゃんとユーザーさん、そしてユーザーさんのご友人のボランティアさんも富士ハーネスまでの道中を車でご一緒することになっています!


Sちゃんとユーザーさんとは、今年3月に行われた大宮駅での募金活動の時に初めてお会いしましたが、あのときはケインがSちゃんのそばに行きたくて、行きたくて、パパさんはケインを押さえるのに大変だったんですよね〜(汗)


今回は初めて一緒の車に乗るので、どうなることやら・・・ちょっぴり、いや大分心配です(笑)


当日わが家はお昼まで仕事があったため、ユーザーさんたちにケイン家の最寄駅までご足労願いました。


駅前で車に乗っていただく前に、まずはケインとSちゃんでご挨拶(ドキドキ…)


案の定、すごくSちゃんに興味ありのケインは急接近しようとしましたが、クールなSちゃんはサラっとご挨拶(笑)


それがよかったのでしょうか…。車に乗っても、最初は興奮気味のケインでしたが、次第に落ち着いてきました。


ほっ・・・よかったゎ〜。なんとか一緒に行けそう(笑)


ケインはソフトケージの中に(頭は出して)入ってもらって、Sちゃんはケインのお隣の床で自由にしてもらいました。


th_IMGP2469.jpg


うまく写真に撮れませんでしたが、車の中ではこんな感じで過ごしてもらいました。


th_IMGP2468.jpg


さすがは盲導犬のSちゃん、どこでもすぐにくつろいでますね。寝ている姿もかわいいです♪


th_IMGP2470.jpg


車中で楽しくおしゃべりしながら、途中休憩も含めて、およそ3時間少々で無事に富士ハーネスに到着〜!!


th_IMGP2487.jpg


ケインとSちゃん、二人並んでの奇跡の記念撮影ができました〜(笑)


ケインが首に巻いているのは、ユーザーさんとご友人ボラさんからのプレゼントの保冷剤入り手作りクールネックバンドです。いいものいただいて、よかったね、ケイン!


ケイン、行きの道中では大人しくできて、ホントえらかったゎ〜!(本当はSちゃんのおかげです〜ありがとう♪)
それでは、会場に向かいましょう。


th_IMGP2492.jpg




☆ボランティア夏祭りの様子は次回へ続きます☆



それから・・・今日7/27はケイン×リロパピー1歳のお誕生日です!
PWのみなさま、パピーのみんなお誕生日おめでとう〜!
ちょうど1年前のボランティア夏祭りの日に、富士ハーネスで誕生したんだよね。
来週は入所式だけど…これからも元気に毎日を楽しく過ごせますように
ケインパパもみんなのこと、見守ってま〜す(^^)


生後10日のパピーたちです(2013/8/6)懐かしいゎ〜


th_P1050484.jpg


わらわらと折り重なってるね〜(笑)


th_P1050498.jpg


この仔、誰かな〜。かわいいね〜♪


th_P1050490.jpg


みんなの未来が輝きますように・・・☆
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 22:20 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(6)
一年は早いですね~♪
パピーちゃんおめでとうございます(⌒‐⌒)
もう誕生日を迎えて入所だなんて、感慨深いですね(*^^*)
ケイン君とホワイトシェパードちゃんのツーショット素敵です!!
[ 2014/07/27 22:47 ] [ 編集 ]
すごいすごいすごい!!!
よかったですね、ほんとにステキな成り行きでワクワクしました。
奇跡のツーショットもカッコいいわあ♡ ん?最近どこかで似たような組み合わせのスリーショットも見たような???
今日は何回もここをチェックしに来たんですよ。お疲れでブログのアップは
まだ先かなと、諦めてPCを落とそうと思って、もう1回念のため(けっこうしつこい性格なんです。)来てみたら、ハッピー\(-o-)/です。
それにしても、Sちゃんって貴族のお嬢様という感じですね、ウフッたまりません。( ← ああー完全に変なおばさんになってしまった。)
[ 2014/07/27 22:49 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
コメントありがとうございます☆
本当に一年はあっという間ですね…
でも、パピーたちにとっては、とっても長くて、大切な宝物の1年なのでしょうね。
夏祭りの会場では、あの小さかったパピーたちの成長した今の姿を見ることができました!
次回の記事でご紹介しますので、お楽しみに〜♪
[ 2014/07/27 23:02 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
大変お待たせいたしました〜(^^)
よかったゎ〜、今日中にアップできて…笑
奇跡のツーショット…どっかで見ましたよね、このゴールデン&シェパードの組み合わせのスリーショット版。デジャブかしら??(笑)
Sちゃん、とっても上品で素敵ですよね〜
しかもご主人様思いの優しい女の子なんですよ。
さいちゃんも次回の夏祭りにはボランティア登録して、ぜひご参加くださいませ。
貴族のお嬢様にもお会いできるかも(^^)

[ 2014/07/27 23:26 ] [ 編集 ]
ホントだぁ…♪
仰るとおりツーショットばっちりじゃないですかぁ\(^^)/
微妙な距離感がまた微笑ましいですよ(*^^*)
ホワイトのSちゃん(*^^*)イイねぇ~
めっちゃ可愛いわぁ♪

シェパードと並ぶと、ゴールデンが小さくみえるよねっ(笑)

パヒパヒちゃんは、もぅ一歳かぁ(⌒‐⌒)
早いもんだなぁ♪
[ 2014/07/28 15:10 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆
りっくありすさんのところのスリーショットはすごいですよね〜!
お三方とも伏せして、くっついて、バッチリ笑顔だし…笑
ケインも次の機会に再挑戦してみます。…できるかなぁ?(*^^*)

Sちゃんはケインより背は高いけど、体重はケインより軽いのよ〜
うらやましいくらいスマートですよね〜♪

あの小さなパピパピも1歳になりました〜
みんな元気に育ってくれてうれしいです☆


[ 2014/07/28 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する