英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

突然の雷雨

ケインパピー第2弾の誕生にあたって、お祝いコメントやメールをいただきまして、ありがとうございます。


パピーの新しい情報が入りましたら、またご報告いたしますね♪


さて、梅雨が明けて以来、猛暑続きのケイン地方です。


今日も最高気温は34度くらいあったみたい・・・暑いはずだゎ〜


早朝5時前に散歩に行き、昼休みは暑すぎて外に出れず、夕方6時30頃ケインと散歩に出かけました。


どんよりとした空模様、もしかして雨が降るかな〜と思ったら、ゴロゴロと雷鳴が・・・


これはまずい!と、散歩を早めに切り上げて家の方角にUターンしようとしたら、ケインが『いやじゃ〜!!』


思いっきり足を踏ん張って抵抗!(笑)


『ノー!雷きてるから帰るよ〜!』と、何とか言うことをきかせて、わが家に到着〜!


と同時にゴロゴロ、ドッカーン、ザーッと雨が勢いよく降り出しました〜


ふ〜、間一髪セーフだった〜! 危なかったゎ〜 だからおうちに戻ろうって言ったんだよ〜(と独り言)


ケインはちょっと不満だよね〜 明日の朝はしっかり歩くからねっ♪



th_IMG_0165.jpg


さてさて、昨日から高3の息子が、4泊5日の日程で高校の学習合宿に出かけています。


夏の志賀高原は爽やかで気持ちいいだろうな〜と思いますが、カリキュラムがすごくて・・・


1日10時間以上、自主学習に取り組むそうです。


ケインのことも結構かわいがっている息子から、5日もケインに会えないのは寂しいから画像送ってと言われてまして・・・上の写真を送ってみました♪ ケインの癒しパワーでがんばれ受験生☆


お兄ちゃん帰って来たら、いっぱいお散歩に連れて行ってもらおうね〜♪
スポンサーサイト
[ 2014/07/24 20:32 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ケインパピー誕生おめでとうございます。

他の協会だとなかなか情報が入らないよね。
日盲でのお仕事が一番だけど、ゴールデンの女の子少ないしね。

ウィングは年齢的に繁殖犬のお仕事が出来る期間の
折り返し地点を過ぎちゃったから
他の協会でのお仕事もないだろうし
日盲でのお仕事も昨年度ほどないでしょうね~。


ウィング家のあたりは昨夜20時頃から30分ほどゴロゴロ鳴ってちょっと降っておしまいでした。
もうちょっと降って道路を冷やして欲しかったわ~。
暑くて散歩にも行けないよね~。

明日、ケインに会えること楽しみにしてます。

[ 2014/07/25 10:14 ] [ 編集 ]
ウィングママさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
もし日盲に数頭委託になれば、パピーにも会えるんですけどね〜。どうなるかなぁ〜

昨年度のウィングくんは大活躍でしたね!もうウィングパピー、多すぎて数えられませんよ〜(笑)
ケインは年に1回ペースでゆっくりファミリー増やします(…って私が決められる訳じゃありませんけど^^)

明日は私もウィングくんに会えるの楽しみです♪
でも、犬同士会わせられないのが残念! ♂繁殖犬同士の宿命だよね〜(笑)
[ 2014/07/25 10:50 ] [ 編集 ]
きゃはっ!可愛い♡
ちょっとデカ鼻風の撮り方ですね。
明日も暑そうです、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
[ 2014/07/25 21:50 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
アップで撮ったら、ケインのお鼻が大きくなりました〜(笑)

明日はたくさんのレトリーバーに会えるので、楽しみです♪
大きくなったケインパピーたちにも会えるといいな〜
それから、盲導犬のホワイトシェパードちゃんにも会える予定です!
夏祭りの様子は、帰って来たらブログでご報告しますね〜(^^)
[ 2014/07/25 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する