英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

白い影




今日は早めにお仕事が終わったので、近くのショッピングモールに食料品の買い出しに行きました。涼しい夜はケインも同行させます。



この時間帯に行くと、お値打ち品がいろいろあるのよね〜(笑)




私たちの買い物中、ケインは車の荷室スペースに置いたソフトケージの中でお留守番です。




買い物を終えて車に戻ると、運転席に何やら白い影が・・・





th_IMG_0146.jpg




・・・えっ! ケインが運転席に座ってる!!



こら〜! だめやろ〜!



運転手みたいじゃん! 半分怒りつつも、半分笑ってしまった



えへ・・・やっぱりまずかった?って言ってるみたいなケイン(笑)




th_IMG_0148.jpg



高さの低いソフトケージだから、天井の部分は開けてあるので、ジャンプして抜け出ちゃったんだね〜。席がケインの毛まみれだよ〜(><)



この後はケインの夜のお楽しみ♪ ショッピングモールの外周をお散歩するのがお約束です。



th_IMG_0155.jpg



もうここボクの縄張りだよ☆
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 21:38 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
運転手ケインくんつかの間ですが、見晴らし良いですよね~。

車の中のお留守番。
最初の子達はやはり移動して運転席で待っていることが多かったです。
ここみの所定の位置は助手席。
何が何でも助手席でした。

スノーは後部座席の足元。
スノーが居たため、狭くてプリンは後部座席をgetして、いまでも後部座席がプリンの所定の位置です。

なので、運転席にも助手席にもこないのです。これは楽ちんですわ。

ワンコなりにそれぞれなんだなぁ~と思っています。

ケインくんはパパさんの所定の席に座ってみたかったんだよね~。

お留守番のあとにはモールの外周散歩がついてくるなんて、お出かけ大好きになっちゃいますね~。
[ 2014/07/20 22:21 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
ここみちゃん、スノーちゃん、プリンちゃん…みんなそれぞれ定位置があったのですね〜♪

荷室のケージは狭いので、ケインも見晴らしのいい前の運転席に行きたかったのかもね。

まるで運転手のようにちょこんと座っていて、受けました〜

夜のお買い物とお散歩はいつもセットになっているので、ケインも楽しみにしているんですよ♪

時間帯によっては、お買い物の前にお散歩させることもあるのですが、今回はお留守番が先だったから、待ちきれなかったのかな〜(笑)
[ 2014/07/20 22:38 ] [ 編集 ]
ケインくんの満足気なお顔(*^_^*)めっちゃ可愛いぃ~なぁ♪
こーいうちょっとしたイタズラって、怒りたいけど笑っちゃうんだよね(^^)
わかるわかる。。。(^o^)丿
[ 2014/07/21 14:37 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
実際おもしろすぎて、思わず笑ってしまったので、口だけ注意しても効果ないですね〜

実はつい先ほども外出先で、ケインを先に車のケージに入れて、パパさんが車を離れたとたん、ケインが前席に飛び移ってる現場を発見!
すぐさまパパさんに怒られ、あわてて戻ろうとしてました…
あら〜、すっかりくせになってるゎ〜(^^;)
[ 2014/07/21 15:47 ] [ 編集 ]
「よーぅ、乗ってくかい?」という表情かと思ったら、
全然そうではなくて、かなりお行儀よさそうですね。
2枚目の写真は多少ドヤ顔入っているような感じですが、
愛想笑いのほうが強いんでしょうか。

ちなみにここだけの話、
うちのイーリィは、シレーっと乗っていることが多々あります。
協会で運転席に乗って待ってたことがあったんですが、
その時はかなり焦りました。
[ 2014/07/21 22:53 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
ぷぷぷ、イーリィちゃんも運転席に乗っちゃうことも?
協会の駐車場でやられたら、慌てますよね〜(笑)
ケインはあの日以来、味をしめてしまって…対策を打たなければ…(^^;)

イーリィちゃんもいよいよお仕事スタートですね〜!
体調に気をつけてがんばってくださいね。 応援してま〜す♪
[ 2014/07/22 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する