英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

またまたお仕事

(前回の続きです)

はい、気を取り直して、今日もお仕事ですよ〜

ママと二人で出発です

P1000107_convert_20120909124546.jpg

パパ、行ってくるね〜

P1000108_convert_20120909124645.jpg



今朝はフードを一口くらいしか食べず、ほとんど残してしまいました…

昨日の疲れが残っているのか、夏バテのせいなのか、ふられたショックか、

はたまたママがプレッシャーかけたせいか…(ごめん、ケイン


朝飯抜きで、無事にお仕事できるのかな…ちょっぴり心配なママです




不安な心を抱えつつも、日曜朝のせいか道はすいていて、1時間で協会につきましたよ

P1000113_convert_20120909124914.jpg

昨日よりも興奮している感じのケインです

いつも協会につくと、お水を飲むのに、今日は水も口にしません


P1000111_convert_20120909124830.jpg

本人はキリっとお仕事モードに入っているようです


さてさて、私は焦ってもしょうがないので、食堂でおにぎり頬張りながら、昨日のブログなど書いて待つことに


開始時間から30分くらい過ぎたでしょうか


ゼネラルマネージャーのTさん(今回の繁殖を手伝って下さいました)が私の方へ来てくれました


Tさんいわく…
今日はバッチリうまくいきましたよ!とのこと(他にも面白いお話はいろいろありましたが、公にできません)


あ〜よかった 

昨日はうまくいかなかったし、今日はご飯も食べてないし、どうなることかと思ったけど、これで安心です 

P1000117_convert_20120909160326.jpg


伝説の訓練士Tさんと記念撮影してもらいました♡

今日はお世話になって、本当にありがとうございました!


帰りみちは鼻歌うたいながら、帰りましたよ〜〜




うちから協会までは、東北道→首都高→第三京浜と、有料道路をバリバリ使って往復140キロもあります

パパがお仕事休みの日は運転おまかせなのですが、そうそう仕事も休めないので、これからはもっぱら私の運転になりそうです

普段から運転はしているものの、どうも首都高は苦手なんですよ〜

急カーブは多いわ、合流は多いわ、その上まわりの流れに合わせるためスピードも出さないとかえって危ないし、緊張を強いられます

週4往復はちょいきついですね…(今回はわたし3往復)

でも、今回の連続往復のおかげで、わたしも首都高慣れてきたかも

ケインも繁活慣れるといいな♡(繁活…繁殖活動)













[ 2012/09/09 15:57 ] お仕事 | TB(0) | CM(6)
No title
車の運転お疲れさまでした。

わかります…私も首都高苦手です(汗)
ぐるぐる回り続けちゃったらどうしようって不安が、毎回あります。
もし間違えても、もう1周グルっとまわってくればいいんんだ!!って、
自分を励ましながら運転してます(笑)

そしてケイン君もお疲れさまでした。
まだ若くて経験も足りなかったでしょうから、
ケイン君も色々大変でしたね。
でもおかげ様で、交配のお仕事って、それはそれで
大変なんだなって知る事ができました。
ありがとうございました(^-^)
[ 2012/09/10 11:45 ] [ 編集 ]
アンジュままさんへ
わかっていただけてうれしいです(笑)
私は大橋jctのグルグルがどうもダメで、いつまで続くんだ〜って毎回思っちゃいます。
マイペースで運転すればいいんでしょうが、
最低限のスピード出さなきゃと無理してます…v-356

♂の繁殖犬はもっと気楽かな〜と思っていましたが、
結構気苦労もあることが身にしみてわかりました。
繁殖を重ねるにつれ、他犬への興奮が高まる可能性もあるので、
気をつけていきたいですね。

今日のケインはシャンプーもすませてサラフワになり、お昼寝ちう
(やっぱりお疲れのようです)
恋煩いなのか、今日もフードをお残ししています…。
プチアンジュさんで購入したミネラルペットシャンプー使ってますよ!
手が全く荒れないし、ほのかなアロマの香りがお気に入りです。
[ 2012/09/10 12:48 ] [ 編集 ]
No title
初仕事の大役…お見事です!
ケイン君にとって、ホントに本当の初めてだから
色々戸惑う事もあったのでしょうね~ よく頑張りました。
ママさんも、連日の協会通いお疲れ様でした。
BWさんはお仕事の時期になると、サポートが大変ですよね。
そういったお話、よく耳にしますよ。きっとみなさん似たご苦労があるのでしょうね。
でも、元気に仕事を終えて笑顔で帰ってきてくれたら
もうそれだけで、疲れが吹っ飛びますね~~♪

ケイン君はゴルちゃんだから…
Tさんがいらっしゃるのは、基本中の基本!やっぱりね~(爆)
[ 2012/09/10 13:52 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
おかげさまで無事に大役を果たせました!
今回の繁活はこれで終了予定です。
ほっとして、今は晴れやかな気分の私です。
ケインは疲れたらしく、シャンプー後は寝入ってますよ〜
なぜか食欲もないので、ゆっくり休ませてあげたいですね。

それから、昨日協会でグラスくんに出会いましたよ!
やっぱり兄弟犬ですね。グロちゃんによく似てます♡
ご家族にとっても大事にされてるご様子でしたよ。
グロちゃんどうしてますかね〜♪

今回の交配はTさんにもご担当していただけました。
(記念写真までお願いしちゃった!)
ケインもTさんちのゴルちゃんみたいな立派なパパ犬になれたらいいな〜♪

[ 2012/09/10 14:08 ] [ 編集 ]
No title
ケイン君もママもお疲れ様でした。
首都高の運転ができるなんて、尊敬しちゃいます。
私はペーパーでゴールドです(汗)

ケイン君、今回のお仕事はバッチリなんですね~
写真のお顔も凜々しい感じがして、気合いが伝わりました。
一層、パパになる期待も膨らみますね!!

良い結果報告が来ると良いですね。
[ 2012/09/10 21:52 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
コメントありがとうございます。
私もいつも運転は夫任せなのですよ。
でも、BWになったからには覚悟を決めて運転してみました(汗)
なんとか無事に往復できましたので、これからもBW続けられそうです(笑)

一月後くらいに結果がでるらしいです。
ほんとに朗報が聞けたらうれしいのですけれど…
人事を尽くして天命を待つ、ですかね(犬事かな?)

[ 2012/09/11 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する