英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

川越ベーカリー楽々

穂高ドッグランで水遊び&うまうまランチ(前記事参照)の後、実はもう一軒はしごしました〜(笑)

埼玉県川越市の菓子屋横丁にあるパン屋『川越ベーカリー楽々』さん

川越の町家の造りを再現した外観がオシャレですね〜♪




th_IMGP2458.jpg



菓子屋横丁の少しはずれにあるのですが、店の向かいの大きなパンダが目印です。

国産小麦と天然酵母を使った素材にこだわったパンを手作りしています。



th_IMGP2465.jpg




小さな店内に入ると、パンの焼けるいい香りが・・・懐かしい感じのガラスケースの中にはいろいろな種類のパンが所狭しと並んでいました。

どれも美味しそうで目移りするゎ〜

いくつかパンを買って、お外の休憩スペースへ・・・



th_IMGP2461.jpg


パパさん、どれにしようか選んでいます(笑)

ちょうど自然の木々の屋根のおかげで、日差しを遮ってくれるので、ゆっくりできますね。

パンを購入した人は、無料のホットコーヒー(または冷たい麦茶)を一杯いただけるうれしいサービスも♪



th_IMGP2460.jpg



木蔭のベンチで、はちみつとクリームチーズのサンド(煮いちご入り)をひとつ頬張りました。うまうまでしたよ〜♪

うちに帰ってから食べたみそぱんも、外カリカリで中ふんわり、お味噌の甘しょっぱい味わいが美味しかった〜



店の向かい側にガーデンカフェもあって、パニーニやスコーン、コーヒーなどもいただけるようになっています。

月、火曜日がガーデンカフェの定休で、この日は残念ながらやっていませんでしたが…。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらのパン屋の店長はゴールデンレトリバーのムクちゃんがつとめているんですよ〜

お店の方に聞いたら、この日はあんまり暑かったので、つい先ほど帰ってしまったとか。

ムクちゃんに会いたかったな〜



th_IMGP24671.jpg



でも、ケインはお店の方やお客たちにたくさん可愛がっていただいたので、大満足♪

久しぶりに訪れた川越が、とってもいい感じの街に変身していたので、涼しくなったら町散歩に再訪したいな〜

次回は、ムク店長にも会えるといいな〜♪
スポンサーサイト
[ 2014/07/17 15:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
川越ですか!行った事あります(●^o^●)
菓子屋横丁も行きました!!昨年の5月の連休中で、原宿の竹下通りみたいにぎゅうぎゅうに大混雑していました。
ところで、パパさんがパンを選んでいる写真のケインくんのお鼻になにかついてますね(笑)お鼻が剥げちゃったのかと思いました( ̄▽ ̄;)
[ 2014/07/17 19:12 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
さいちゃんも菓子屋横丁に行かれましたか(^^)
連休中はさぞかし混雑したことでしょうね〜
当日は平日の午後だったので、通りはチラホラ観光客の方が歩いている程度でしたが、パン屋さんには人気らしく、次から次へとお客さんが入っていましたよ。

おや?何だろう。撮影した時は気付かなかったゎ。元の写真を拡大してよ〜く見てみたら、ケインのお鼻に木漏れ日が当たって、ピンク色になっていたようです。桜の花びらみたいに見えますね(^o^)
[ 2014/07/17 19:59 ] [ 編集 ]
パン屋さんっぽくない外観ですねー♪
おしゃれなので、通りすがりでも入りたくなりすね(*^^*)
味噌パン?食べてみたーい(^o^)
[ 2014/07/18 09:05 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
こちらの店舗は国産のムク材を使い、釘を一本も使っていない伝統工法で建てられているんですって。
建物からして本物にこだわって作られていて、すごいですよね!
お味噌のパン、うまうまでしたよ〜♪
国産大豆と玄米を使った埼玉県産のお味噌を使っていて、ほっこり優しいお味でした〜
また食べたいな〜(^^)
[ 2014/07/18 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する