英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

寄居 星の王子さまPA

神流川で川遊びをした帰り道、関越道に一区間だけ乗って、寄居パーキングエリア(上り)に立ち寄りました。

ここはサン・テグジュベリの『星の王子さま』の世界をコンセプトにしたテーマパーク型PAです。

とってもオシャレな雰囲気のあるところですね〜♪



th_IMG_0844.jpg



ちょっとしたガーデンの小道があるので、木蔭を少しお散歩しました。 

気分は南仏プロヴァンス〜♪ (ホントは埼玉です)



th_IMG_0805.jpg



バラの中に星の王子さま像があったので、ケインと一緒に記念撮影〜♪



th_IMG_0811.jpg



屋外のカフェでちょっと一休みしましょうか〜



th_IMG_0814.jpg



テントの下のテーブルはワンちゃんNGのようでしたので、テントから外れた隅っこで休憩させてもらいました。



th_IMG_0824.jpg



ノンアルコールカクテルの『トゥールエッフェル』
バラの香りとクランベリーの爽やかな甘酸っぱさが効いていて美味しかった〜♪

フルーツタルトとローズのブリオッシュもうまうまでした〜♪




th_IMG_0820.jpg



ドリンクの中に本物のミニバラが入っていました。
ケインとバラの花、なかなか似合うね〜(笑)



th_IMG_0825.jpg



ドリンクの中の氷をケインにおすそ分けです。ポリポリ



th_IMG_0828.jpg



甘いものを食べたら、なぜかしょっぱいものが欲しくなり・・・笑

ふわとろオムライスを注文してしまいました。ソースはちょっぴり辛めのラタトゥイユで。



th_IMG_0832.jpg




食べる順序が逆だと思いますが・・・やっぱりうまうまでしたゎ〜


屋内にもレストランがあります。店舗内はワンちゃんは入れませんが、外の席では以前は一緒でOKでした。
(今回は確認はしなかったので、利用される時は聞いてみてね)



th_IMG_0841.jpg



お土産コーナーには、星の王子さまの可愛いグッズがたくさんありました〜♪



th_IMG_0842.jpg




おうちに帰って、ネムネムのケインです。

お疲れさま〜、楽しい一日だったね〜♪



th_IMG_0852.jpg


ケインはどんな夢みてるのかな〜♪
[ 2014/07/04 23:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)
追っかけとしましては、『キャーケインさまーーー』と、
叫んでおります。心の中で、だってここは電車の中ですから(笑)
薔薇のアーチの中にお座りになっている姿は、ご先祖の英国貴族の
お血筋がしのばれます。
あははは、柄にも無い文章を書いちゃった。
でもケインくんはなにやってもカッコいい!!
おうちでねむねむの姿も可愛い(*^)(*^-^*)ゞ
[ 2014/07/05 10:20 ] [ 編集 ]
でたーーー!
食のマジックぅ。。。(笑)
甘いものしょっぱいもの・・・両方欲しくなり、どちらで終わらせようか悩む(笑)
めっちゃ気持ち分かるゎ~\(^o^)/

可愛いPAですね~
気品のある英国ゴールデン・ケインくんは、ここが埼玉だろうが(笑)
プロヴァンスでOK(*^_^*)
[ 2014/07/05 10:52 ] [ 編集 ]
追伸
私は、お煎餅とミカンを交互に食べるのが好きです。
[ 2014/07/05 13:40 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
不思議とケインは、どこに行っても風景に馴染むような気がします。
今回は場所柄、王子さま風になりました〜(笑)
ご主人様は、いたって庶民なのですが…(^^;;

さいちゃんは、お煎餅↔︎ミカン派ですか。なぜか止まらない時ありますよね〜(*^^*)
[ 2014/07/05 22:16 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
『食のマジック』…ぷぷぷ!うまいこと言いますね〜(^。^)
一応今回は、甘いの→しょっぱいの、で終わらせました。
もう一周しちゃうと、やばいパターンだわ…(笑)

PAに立ち寄るだけで、プロブァンス気分が味わえるなんて、なかなかいいでしょ?
埼玉のPAにはフランスも江戸もあります(笑)


[ 2014/07/05 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する