英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

神流川で川遊び♪

昨日はお仕事がお休みだったので、ケインを連れて川遊びに〜

場所は、群馬県神流町にある神流川の河川敷です。

わが家からは車で下道を走って、2時間半ほどかかりました。

神流川は水質の良さでは、5年連続関東No.1の清流で、鮎釣りでも有名のようです。


th_IMGP2365.jpg


本当に川の水がキレイですね〜。 でも、ここ数日の雨の影響で、普段より水量が増しているようです。

さあ、早速木切れを拾って、ケインにレトリーブしてもらいましょう〜!


th_IMGP2350.jpg


結構、川の流れもあったのですが、ガンガン泳ぎます。鍛えられるゎ〜


th_IMGP2354.jpg


ちゃんと木の棒、取ってきたよ〜 ほめて、ほめて〜


th_IMGP2355.jpg



平日のせいか、こんな素敵な清流を貸切状態で遊べました。

この場所は今はワンコも遊べるのですが、19日から夏休み期間中は『神流の涼』と銘打って、子供たちの水遊び場になるので、ワンコ連れで遊ぶのはちょっと難しいと思います。



th_IMGP2342.jpg


レトリーブの様子を動画でどうぞ〜♪






この後、さらに上流に向かって何カ所か河原を移動して、川遊びを堪能したケインです♪楽しかったね〜

最初に遊んだ場所以外にも旧中里村までの間に、水遊びできそうな河原がいくつかあったので、夏休み中に行かれる方はそちらをご利用されるといいかも。



th_IMGP2344.jpg





川遊びの後、日本で初めて恐竜の足跡化石が発見された場所まで足を伸ばしました。

二つの大きなくぼみと、右斜め上に向かう跡が、それぞれ違う種類の恐竜の足跡だそうです。

崖の細かいでこぼこは、波打ち際の砂に付いた模様だと言われています。

今は山の中ですが、かつてこの場所は浜辺で、恐竜がノッシノッシと歩いていたんだね〜


th_IMG_0784.jpg


10年ほど前、まだ小さかった子供たち連れてここに来たのよね〜

この崖のすぐ下で、息子と一緒に化石発掘体験(恐竜センターで要予約)もしたな〜、懐かしいゎ〜




神流町(旧中里村)の恐竜センターにもちょこっと寄り道してみました。

本当は食堂でおそばでも食べようかと思っていたのですが、ケインを置いておける場所がなかったので、外回りの写真撮影だけしてきました〜(笑)



th_IMG_0795.jpg





th_IMG_0791.jpg



今日はたっぷり水遊びできて、ケインも満足だね〜♪ 


今回、私たちは自宅から高速使わずに2時間半かけて行きましたが、神流川の上流の上野村まで上信越道の下仁田ICから30分で入れるそうです。清流での水遊びや日帰り登山によさそうな山がたくさんあるので、ぜひ訪れてみてください(^^)
スポンサーサイト
[ 2014/07/03 00:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
すごいですね!ずいぶん急な流れなのに上手に泳いでますね。いつかの空撮映像のリトノープの場所みたいな緩やかな所もいいけど、こういう場所だとケイン君の力強さがよくわかります。動画なんか何回も見ちゃいました。ケイン君も力強く泳いでいるけど、パパさんのリードさばきがあればこそ、安心して見ていられました。万が一ですよ、万が一流されたりしたら大変ですものね。
でも、ひとつ心配なのが、ガンガン鍛えちゃって筋肉ムキムキになって、この間の新しいレインコートが入らなくならないといいですね。
[ 2014/07/03 14:55 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます☆
本来はもっと穏やかなところなのですが、梅雨に入ってからは水量が増えていて、流れも急になっているようです。
激流に逆らって泳ぎ戻る姿を見て、ケインすごいな〜と感心(私だったら流されてるゎ〜)
今回の川遊びで、またまた筋肉が鍛えられたと思います。
今でさえピチピチのレインコートが危ないですね…(笑)
[ 2014/07/03 16:16 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
やっと夜鳴きから解放されましたぁ。ケイン君、もう川遊び
スタートさせてたんですね!!すごいな~♪
そして今回もステキなところ!!毎度参考にさせて頂いて、いつか
ワンコ連れて行くぞーーって意気込んでます。
ケイン君、本当に楽しそうにレトリーブしますよね~☆
その才能を開花させたケインパパ&ママってすごいですよね♪
[ 2014/07/04 17:13 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
コメントありがとうございま〜す☆
夜泣き卒業おめでとう〜!(笑)
毎日パピーのお世話、本当にお疲れさまです。
これで少しはゆっくり眠れるといいですね〜♪
ケインは川でレトリーブが大好きなので、今シーズンもできるだけ水遊びに連れて行ってあげたいな〜って思ってます。
トンちゃんママさんも天才クリスティーナちゃんの才能をめいっぱい開花させてあげてくださいね〜♪
これからもブログの更新、楽しみにしてま〜す(^^)

[ 2014/07/04 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する