英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ニューレインコート


今朝は早朝からザーザーどしゃぶりの雨・・・困ったな〜お散歩どうしよう。

以前は多少の雨も気にせずに散歩に出かけたケインですが、最近は強めの雨だと外に出たがりません。

大人になったのでしょうか?(笑)

6時を過ぎた頃、雨が小降りになったので、今がチャンスとお散歩にGO〜!



th_IMG_0125.jpg



前からほしかったアルファアイコンのレインドッグガードタフが届いたので、早速ケインに着せてみました〜!

パパさんが楽天ポイントコツコツ貯めて、やっとゲットした商品です(笑) 何とか梅雨シーズンに間に合った!

6月に発売された新商品で、以前のレインドッグガードよりも布地がさらに丈夫(タフ)になったそうです。



th_IMG_0129.jpg



XLサイズを頼みましたが、ケインに着せてみると・・・ややピッタリ過ぎたかも? 
背中のチャックがきつい・・・汗

通販の場合、いつもサイズを測ってから購入してますが、ケインは胸筋が発達しているせいか、実際着せてみるとキツめのことが多いんですよね・・・

でも、何とか大丈夫そうだね。(じゃなきゃ困る〜)



田んぼまわりコースをお散歩して、うちの近くまで戻ってきたら・・・ワンワンワン!!思いっきり吠えられた。

ご近所のボーダーコリーが塀から顔を出して、ケインに向かって吠えていました。


th_IMG_0132.jpg


ちょっと様子を見ていたら、『ウォン、ウォン!』とケインも重低音で応酬しだしたので、とっとと帰りました。


おうちに着いて、玄関で体をふきふきすると、ゴロスリ〜。なぜか体を拭くとゴロスリしたくなっちゃうのよね〜



th_IMG_0134.jpg



お顔の濡れたケインです。


th_IMG_0136.jpg


新しいレインコートも手に入ったし、これからも一緒に雨のお散歩楽しもうね〜♪
スポンサーサイト
[ 2014/06/29 12:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)
おニューのレインコートよく似合ってますよ。
水も滴るいい男のケイン君!でも、
というよりは悪戯した後のわんぱくさんみたいなお顔ね。
お目目がまん丸で可愛い♡
[ 2014/06/29 17:19 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございま〜す☆
ケインのレインコート姿、似合ってますか?
これから雨の日のお散歩も楽しくなりそうです♪
顔が濡れると、いつもと違った表情になって面白いですよね〜

[ 2014/06/29 21:37 ] [ 編集 ]
新商品ゲットですね\(^o^)/
パパさんポイント頑張りましたね~
って、そのぶん他でお金は使ってるんだよね(笑)
アルファイコンのカッパは最高(^_-)-☆
殆んど濡れないよね~♪

ケインくん黄色が似合ってるよ♡
[ 2014/07/02 22:54 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
はい、ようやくゲットしましたよ〜(^o^)/
もちろん全額ではないですが、ポイント10倍の日の買い物とかアンケート調査とか自動車保険の見積もりとか(笑)地道に貯めていたみたいです。
このカッパ、いいね〜!
ケインはお腹の下や足の毛も長いので、こういったタイプでないと、長時間のお散歩では結局ずぶぬれになってしまいます。
これだと、ドロはねが付いていても、お風呂場へ直行してそのままシャワーで流せば、中はキレイなままなので、後始末は非常にラクです♪

[ 2014/07/02 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する