英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ラベンダーの公園へ♪

先週お出かけした『ブルー・フェスティバル』に続いて、今日もケインを連れてラベンダー散歩に出かけました。

メイン会場にほど近い場所にある『しらさぎ公園』が公園丸ごとラベンダー色に染まっています。



th_IMGP2320.jpg



公園がちょっとした小さなお山になっているのですが、いたるところにラベンダーが植えられていて、爽やかな香りに包まれます。

ラベンダーの色って、涼しげで癒されるゎ〜



th_IMGP2326.jpg



今がちょうど満開なのではないでしょうか。ハチさんがたくさんラベンダーの花の蜜を吸いに集まっていました。



th_IMGP2321.jpg



木蔭を通って、池のある方に行ってみました。

今日も天気がよくなりすぎて、暑いです! 木蔭はほっとするね〜



th_IMGP2328.jpg



昨日の雨で公園の池も満水のようですね〜 ちょっと濁ってます。



th_IMGP2329.jpg



入っちゃだめよ〜 見るだけにしてねっ(笑)



th_IMGP2331.jpg



おぉっ! 大きな鯉さん泳いでました〜 ケイン、首を伸ばしてガン見してる…危ない(笑)



th_IMGP2334.jpg



ラベンダーの公園のそばにある『Cafe つむぎ』さん。

お外のデッキのテーブルはワンコOKのお店です。
お茶でもしようかと思ったら、お昼時のため満席でした〜



th_IMGP2336.jpg



また次の機会に行ってみようね〜♪ ケインはお店に入りたがっていたので、写真だけ…(笑)



th_IMGP2337.jpg



仕方ないので、日陰でお水を飲むケイン。 暑かったので、ゴクゴク飲んでます! 



th_IMGP2340.jpg



公園のそばにある『森のパンやさん』に立ち寄りました。
こちらは社会福祉施設作業所のパン屋さんです。地元の食材やオーガニックの素材を使って、一つ一つ丁寧に真心こめて作りあげています。



th_IMGP2317.jpg



お店の前のテーブルでパンを食べることもできますが、今日は日差しが強すぎるので、パンだけ買っておうちで食べましょう。
お店の中にはワンちゃんの写真がいっぱい飾られていました。来店したワンちゃんの写真を撮ってくれるそうです。今日はたまたまカメラマンがお休みのようで、お店のスタッフの方が残念がってくれました。



th_IMGP2318.jpg



おうちに帰ってパンを食べたら、もっちもちで美味しかったぁ〜

また、買いに来ようね、ケイン〜♪
スポンサーサイト
[ 2014/06/26 16:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
ラベンダー畑のお散歩で、ケイン君はラベンダーの香りがするようになりませんでしたか?富良野に行った時にラベンダー畑に行きましたが、いい香りがするのよね。
お水を飲む姿が可愛いですね、いつもああいう姿勢で飲むんですか?
最後の1枚、ベンチの前の写真のケイン君は、もの思う貴公子みたいステキね。
それから、暑そうなのにスーツを着ていないのは、なんでですか?おばあちゃんの肩掛けとか言ったからかしら、そうだったら申し訳無い事をしちゃいました。すみません。
これからますます暑くなると思います、ママさんパパさんケイン君どうぞ夏バテしませんように、これからも楽しみにしています。
[ 2014/06/27 00:12 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます☆
ラベンダーはとってもいい香りがしますよね〜
ケインはケインオリジナルのいつものいい香りがしてます〜笑
お水を飲むケイン…前脚出して伏せて飲んでる姿が可笑しかったので、撮ってみました。
普段はこんな格好で飲まないのですが、よっぽど喉が乾いていたようです。
昨日は出かける前は曇りの予報だったので、ここまで晴れると思ってなかったんですよ〜
ひんやりスーツ着せればよかったゎ〜(^^)
[ 2014/06/27 05:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する