英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ブルー・フェスティバル

先週、毎年この季節に地元で開催される『ブルー・フェスティバル』に行ってきました。

6月上旬から中旬はあやめ、6月中旬から下旬はラベンダーが花盛りです。

今回はラベンダーの咲く会場に、ケインを連れてGO〜!

当日はお天気もよくて、日差しも強く、とても暑い日になりました。

ケインにはクールジャケットを着せて、靴をはかせて、お出かけです。


こちらがラベンダー堤。

th_IMGP2287.jpg


道の両側にラベンダーが咲き誇っています。


th_IMGP2289.jpg


このラベンダー堤は、調整池の工事のため今年のフェスティバル終了後に撤去されるとか。。。もったいないね〜


th_IMGP2292.jpg


今年が最後になるんだね。見にこれてよかったゎ〜


th_IMGP2291.jpg


近くに寄ると、ラベンダーのさわやかな香りが。。。癒される〜


th_IMGP2283.jpg


あじさいもキレイに咲いていました。こちらもブルーですね☆


th_IMGP2294.jpg



ラベンダー堤が今年限りなので、来年に向けて、こちらのラベンダー花壇で新しい苗を育成中です。


th_IMGP2274.jpg


ラベンダーにも色々な種類があるんだね〜


th_IMGP2277.jpg

th_IMGP2280.jpg

th_IMGP2278.jpg


お土産屋さんでラベンダーアイスが売られていました。


th_IMGP2301.jpg


テントの下のテーブルで、ラベンダーまんじゅうとアイスをいただきました〜


th_IMGP2304.jpg


この日も、フェスティバル会場で、たくさんの人になでなでしてもらったケイン♪
可愛がってくださったみなさま、ありがとうございました〜


帰り道、前から行きたいと思っていたジャム専門店『クラルテ』に立ち寄りました。
地元の人気イタリアン『ラルーチェ』の姉妹店です。


th_IMGP2306.jpg


地元産の果物等を使った本格的なジャムを作っています。低糖度、低粘度が自慢のジャムで、種類も豊富。
試食もさせてもらいました。ウマウマ〜。 贈り物などにも使えそう。


th_IMGP2309.jpg


人気のパン屋さんのパンも置いてあったので、ジャムと一緒にお買い上げ。


th_IMGP2308.jpg


地元に本物志向の可愛いお店ができて、うれしいな〜♪
[ 2014/06/24 20:36 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
うふふ
ケイン君うれしそうですね、でも・・・あのクールジャケットって(笑)
見た目は、写真だとおばあちゃんの肩掛けにも見えてしまう、私の目はおかしいでしょうか?きっと冷たいんでしょうね、去年も見ましたし、私が変なんです、ハイ↴・・・。
たくさんの人になでなでしてもらったのに、私は出来ないという、やっかみですね、おばあちゃんの肩掛けとかチョッキに見えるのは。反省します。
[ 2014/06/24 21:16 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
おばあちゃんの肩掛け…に見えなくもないですかね〜(笑)
正式名はラフウェアの犬用コート『スワンプクーラー』といいます。
コートを濡らして着せることで、気化熱冷却でワンコの体表の熱をコントロールします。
乾いてきたら、新しい水をチャージすると、再び効果を発揮する優れものです。

今回もたくさんのみなさんに可愛がってもらったケインです。
いつか、さいちゃんにもナデナデしてもらいたいな〜♪(ケインより)
[ 2014/06/24 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する