英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

今シーズン初カヤック(中禅寺湖・後編)

目的地の『栃窪』の浜に上陸しました。

ここが予想以上に美しい浜で感動です〜☆

まるで、離島のプライベートビーチに遊びにきたかのよう。。。

カヤック乗りの人たちの間では、ちょっと知られた浜らしいですが、この日は私たち以外に誰もいなくて、聞こえるのはさざ波の音ばかり。。。癒されるゎ〜


th_IMGP2227.jpg



浜には流木がたくさん落ちていたので、それを湖に投げると。。。

ザブーン!とケインが飛び込んで。。。


th_IMGP2217.jpg



一生懸命泳いで、木の枝をしっかりくわえてUターンして。。。


th_IMGP2218.jpg



こちらに戻ってきてくれます。


th_IMGP2219.jpg



何度やっても。。。


th_IMGP2223.jpg



楽しいね〜♪


th_IMGP2225.jpg



レトリーブの様子を動画で撮影してみました。
泳ぐ前に、コマンドをかけてみたら、ウキウキ気分のケインの反応がすご〜くよくて、笑えます。







木蔭の倒木の上に腰を下ろし、水筒のアイスコーヒーを飲んで一服。 ほんとにいいところだな〜♪

おっと、砂浜でケインお得意の穴掘りが始まった〜! 高速でホリホリしてます〜!


th_IMGP2232.jpg



自分の頭が隠れるほど掘ってました。。。(笑)(危ないから、後で埋めておきました)


浜の裏側のトチノキの森を散策しました。緑がきれいですね〜


th_IMGP2235.jpg



ずっとここにいたい気持ちでいっぱいですが、そろそろ帰らなくては。。。ケインも名残惜しいね〜


th_IMGP2238.jpg



赤岩を通過します。


th_IMGP2242.jpg



日本百名山の一つ、男体山もくっきり見えていますね。


th_IMGP2247.jpg



なぜか帰り道は、行きよりカヤックの進みが早いです。慣れたのかな〜?

ちょっと雲行きが怪しくなってきました。急げ〜!


th_IMGP2246.jpg



無事に菖蒲ケ浜に到着〜!

カヤックを片付ける間、ケインはちょっと離れたところで待っていてもらいました。
草地の上だと、草を食べようとするんですよ〜


th_IMGP2251.jpg



カヤックを駐車場まで運び、車に積み込み終えたところで雨が降ってきました〜
なんて、グッドタイミングなんでしょう〜!


最後は、中禅寺湖畔にあるログハウス風コーヒーハウス『ユーコン』でお食事です。
雨が降り出したら、気温もグッと下がったので、温かいものが恋しくなりました。
ケインは車で待っててね〜♪

チキンカレーとふわとろオムレツを注文。
金谷ホテル直営だけあって、味は確かです。いつ行っても変わらぬ美味しさ。


th_IMGP2260.jpg



仕上げはやっぱりデザートですね。モンブランとコーヒーで締めました〜♪


th_IMGP2264.jpg



中禅寺湖は自然の湖としては、日本一標高の高い場所に位置するだけあって、とっても空気がさわやかでした。
真夏にもこの涼しさを再び体験したいですね〜♪

スポンサーサイト
[ 2014/06/19 21:40 ] カヤック | TB(0) | CM(6)
動くケイン君!カッコいいし、可愛いですね。キュッキュッと動いて、パパさんを縛っちゃった?みたい(笑)
高速ホリホリはケイン君の隠し芸ですね、これを何か役に立てられないか?
考えてみましょう。
[ 2014/06/20 07:34 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ピョンピョンしながらコマンドに応える姿が、何とも可愛いです♪
美味しいお薬や好きなおもちゃを前にすると、いつもこんな感じで動いてくれます。

ケインの高速ホリホリで、大判小判がザックザクとかないかな〜
夢のあるところでは、遺跡発掘とかいいですね。
パパさんは、温泉や石油を掘り当ててほしいそうです…(笑)
[ 2014/06/20 09:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
イケメンケイン君のコマンドすごいですねー。
やはり大切なのは集中力なんでしょうね。
またもうすぐパパになるそうでおめでとうございます。
ぱぴーちゃん楽しみです♡

それから余計なお世話かも知れませんが、先輩PWに教えてもらったのですが
水に入る時はリードが足に絡まって溺れたりするのでノーリードがいいらしいですよ。
お気を付け下さい。
[ 2014/06/20 15:27 ] [ 編集 ]
団長(パピママ)さんへ
コメントありがとうございます☆
ワクワクしている時はコマンドにもすっごい集中力をみせてくれるケインです。
おかげ様で、また可愛いパピーちゃんに恵まれそうです。
今度のお相手は他協会の女の子なので、パピーのお顔を見れるか分かりませんが、無事の出産を祈っています。

リードの件もご心配いただいてありがとうございます。
これからも事故なく遊べるよう、十分注意しますね。
可愛いホタルちゃんの成長もいつも楽しみにしていますよ〜(^^)

[ 2014/06/20 15:44 ] [ 編集 ]
とっても素敵なところですね~。
波の音で私も行った気分味わえます~!(^^)!

キビキビやる気満々のケインくんが可愛いです^m^

カヤックはママさんも漕いでいるのですか?
おとなしくケインくんも乗って入れるなんてすごいですね~。

で、ウマウマ(^o^)丿
モンブランおいしそ~です。
[ 2014/06/21 16:22 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
ちょうど浜に着いた頃、晴れ間も射してきて、湖の色もとってもキレイに〜☆
沖縄の海にでも行ったかのような錯覚を覚えました。
波の音ってホント癒されますね〜♪

ケインの動き、面白いでしょ〜
カルドメックを与える時も、こんな感じでキビキビ動いてくれます。

カヤックは2人乗りなので、私も漕いでます。意外とパシャパシャやってるだけでも進むんですよ(笑)
モンブランも期待通り美味しかったで〜す(^^)
[ 2014/06/21 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する