英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

今シーズン初カヤック(中禅寺湖・前編)

6/17(火)天気も何とか持ちそうだったので、今シーズン初カヤックに行ってまいりました。

昨年秋にケインを遊ばせた菖蒲ケ浜キャンプ場から出艇して、北岸を西の方にたどってみます。

カヤックはまだまだ初心者なので、少しずつ距離を伸ばしていきます。

菖蒲が浜キャンプ場は車の直接乗り入れが不可なので、駐車場に車を停め、キャリーカートに荷物を積んで、デイキャンプの受付を済ませます。リヤカーのレンタルもあるそうです。

th_IMGP2192.jpg


吊り橋を渡ってキャンプサイトへ。

th_IMGP2256.jpg


目の前に湖面が広がる爽やかな場所ですね。

th_IMGP2199.jpg


湖を前にして、ケインもウキウキが止まらないようです。

th_IMGP2196.jpg


サイトの目の前の浜から出艇です。

th_IMGP2249.jpg


狭いカヤックに、私、ケイン、パパさんの順番で乗っているのですが、振り返るとケインの顔がこんなところに。

th_IMGP2200.jpg


距離が近すぎて、うまく撮れません(笑)

横に身を乗り出してくれると、写真は撮りやすいんだけど、バランスがとりにくいんだよね〜

th_IMGP2201.jpg


雲は多いのですが、時折日も射して、ちょうどよいカヤック日和です。

th_IMGP2202.jpg


『早く水に入りたいよ〜』 でも、むやみに湖に飛び込まないので、助かります。

th_IMGP2204.jpg


前方に白砂の浜が見えてきました〜!
今日はそこに寄ってみましょう。

th_IMGP2206.jpg


目的地の浜を見つめるケイン。この時はケインは船尾に立っています。

th_IMGP2207.jpg


浜が近くなり、『OK!GO!』のかけ声で、ケインは一足先に上陸。

th_IMGP2210.jpg


『栃窪』と呼ばれる浜に上陸。
ここは湖岸のハイキングコースを1時間ほど歩いてくるか、湖上からでないとアプローチできない場所です。

th_IMGP2220.jpg


日が射してくると、南の島みたいに水が蒼いね〜

th_IMGP2213.jpg

写真がたくさんあるので、後編に続きます♪
スポンサーサイト
[ 2014/06/18 22:35 ] カヤック | TB(0) | CM(6)
カヤックが活躍する季節ですねっ♪
ケインくんの表情がいいね~♪
やっぱりお水は最高だっ!
うちも今シーズンこそ、カヤックチャレンジしたいなぁ。。。(^_-)
[ 2014/06/18 22:44 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
今アップしたばかりなのに、コメント早っ!(笑)
ありがとうございま〜す(^^)

この季節は水遊びに限りますよね〜♪
そろそろりっくありす家も水遊びスタートかしら?
うちにもう1艇ありますよ〜
富士五湖あたりでやってみます?(笑)
[ 2014/06/18 22:56 ] [ 編集 ]
ケイン君楽しそうですね(*^_^*)
お鼻とお口のどアップも良いですねー(笑)
むやみに飛び込んだりしないんですか、やっぱりお利口さんだ!
たくさん写真をアップしてくださいね、楽しみにしてます。
[ 2014/06/19 07:15 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
超どアップになってしまいました〜(笑)
カヤックに乗りながら、写真を撮るのは難しいんですよ〜
ケインは湖の中央にいる時は絶対に飛び込みません。
岸が近づくと、行ける!と思うのか、泳ぎ出しました。
結構慎重なところもあるケインです(^^)
[ 2014/06/19 07:22 ] [ 編集 ]
初めまして
以前からちょくちょくお邪魔しておりましたが^ ^;
近所の友人が同じ協会のパピーウォーカーをしているのと
我が家が英国ゴルを迎える予定なこともあって
勝手に親近感♪です。

カヤックに乗るケインくん 
良いお顔。
楽しかったんでしょうね

また遊びに来ます(*^_^*)
[ 2014/06/19 08:21 ] [ 編集 ]
あずママさんへ
コメントありがとうございます☆
私もしょっちゅうお邪魔してました〜^ ^;
あっちゃん、いつもほんわかしていて可愛いな〜と癒されてました。
英ゴルパピーちゃん、実は私も密かに楽しみにしてます…(^^)
ご近所にPWのお友達も? 何だかご縁がありますね〜♪
これからもケイン共々どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/06/19 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する