英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雨の日の散歩

今日はまた朝から雨のケイン地方。

しばらく散歩に出るのを待ってみたが、雨が止む気配がありません。

意を決して、私は雨具を着込み、ケインにはウェットスーツを着せて、散歩に出かけました。

大雨ではないものの、かなり降ってます。。。

でも、このくらいでは、ケインは散歩を嫌がりません。

途中、市のホールの大きな屋根の下で小休止しました。

th_IMG_0107.jpg


濡れた体をなめてるケイン。

th_IMG_0112.jpg


会館の裏側に、ちょっとした小さな緑地帯がありました。緑のトンネルがあったので、そこを歩いてみました。ここなら風雨もちょっと防げるかも。

th_IMG_0110.jpg


この後、ツー(うんP)をしたケイン。
片手にケインのリード、片手に傘とツーの袋を持った状態で、この時、急にケインのスイッチがON〜!!
草の上を猛ダッシュしたり、止まったりを繰り返し。。。もう少しで、危うく袋の中身を落としそうに〜(笑)

さらに、会館前にある水のスペースに突撃し、前脚を突っ込んだケイン。もう少しで全身水の中に入りそうになった〜!! 何とか止めさせました〜
危ないったらありゃしない。ウェットスーツ着せたのが悪かったかも。。。
これを着たら、遊びモードになっちゃうよね〜

th_IMG_0106.jpg

ケイン、何思う。。。
スポンサーサイト
[ 2014/06/12 08:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
きゃー楽しい♪
今電車の中で読んでいるんですが、
ママさんの大変そうな姿を想像したら、
思わず声を出して笑っちゃいそうになりました。
あらあら!その上乗り越しちゃいそう!
ホントにケインくんたら、何考えているんてしょうね(笑)
[ 2014/06/12 12:31 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
日常の一コマでしたが、楽しんでいただけましたか♪
いつもは、なるべく雨が止んでる時にお散歩してるのですが、今朝は止みそうになかったので、雨天決行しました〜!
ハプニングもあって、これはこれで楽しかったです(笑)
ケインと一緒にいると、憂鬱になりそうな雨の日も笑いが絶えませんね〜(^^)
[ 2014/06/12 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する