英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

清流ガーデン澤乃井園&水遊び

…実は、まだ続きがあります…

鳩ノ巣渓谷で水遊びをして、ランチを食べて、…それからもう一軒『清流ガーデン澤乃井園』に寄り道しました〜


ここは、多摩川のほとりの小澤酒造の庭園で、園内の売店で購入したお酒や軽食などを最高のロケーションで味わうことができます。

去年の夏、御岳渓谷で遊んだ時にも寄りました。(御岳渓谷・ウマウマ編

th_IMGP2120.jpg


パパさんがきき酒処で日本酒(2種)、甘酒ソーダ割りと、しそ味噌豆腐を買ってきてくれました。

th_IMGP2122.jpg


日本酒は『湧水仕込み原酒』(梅酒用の原酒でアルコール分20.5%)と爽やかな純米生酒の『さわ音』
どっちも美味しくて、飲み比べながらグイグイいっちゃいました。また、ここのお豆腐がうまいんですよ〜

今回初めて飲んだ甘酒ソーダ割り、これ爽やかな飲み口で、この季節にはピッタリでいいですね〜

th_IMGP2123.jpg


お酒もおつまみも、そのままでも美味しいのですが、多摩川の清流を見下ろしながらいただくと、より一層美味しく感じられます。

贅沢なひとときを過ごさせていただいた後、ケインにももう一回楽しんでもらいましょうか。

清流ガーデンのすぐ下が、多摩川沿いの遊歩道になっていて、川にも下りられそうです。

th_IMGP2139.jpg


ここで少し遊ぼうか〜

th_IMGP2124.jpg


もう一度ウェットスーツに着替えて、いざ出陣!

th_IMGP2125.jpg


落ちてた枝を拾ってきて。。。投げるよ、投げるよ〜

th_IMGP2133.jpg


えいやっ!

th_IMGP2137.jpg


ここでも枝のレトリーブで何度も泳ぎました。

th_IMGP2131.jpg


取ってきたど〜

th_IMGP2136.jpg

清流の水遊びの後は、澤乃井園の売店でお土産(日本酒『さわ音』、おぼろ豆腐、生ゆば、おからしゅうまい)を買って帰路につきました。
お豆腐も仕込み水で作っているから美味しいんだよね〜。わが家の子供たちにも大好評でした。

清流で泳いだから、ケインも体がサラサラになったような気がします(笑)

梅雨が来る前に、めいっぱい遊んで、楽しめた貴重な一日でした〜♪

(おしまい)

スポンサーサイト
[ 2014/06/10 07:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
続きがあったんですね。
 川に飛び込む姿がカッコいいですね♡レトリープも技芸です。
もし、センターで繁殖犬の一発芸大会があったら、是非是非これで
出場してください(笑)

 ところで、質問してもいいですか?もし・・〇〇に触れる可能性がある
場合はスル―してください。
―あのパパさんが買って来てくれたお酒はどなたがお飲みになったんですか?―
[ 2014/06/10 07:51 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
一発芸大会…いいですね〜!
ぜひプールのあるところで開催してもらいたいです。

お酒はもちろん、いつものように私がいただきました(笑)
運転手のパパさんはお酒の香りと甘酒炭酸割り(麹で作ったほぼノンアルコール)を。
お土産に買った生酒を、うちに帰ってから二人でいただきましたよ〜(^^)
[ 2014/06/10 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する