英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

鳩ノ巣渓谷(ウマウマ編)

鳩ノ巣渓谷でたっぷり水遊びをした(前記事参照)後は、お待ちかねのランチタイムです。

鳩ノ巣小橋のたもとに建つ『ギャラリー ぽっぽ』さんにお邪魔しました。

th_IMGP2103.jpg


店内の席からは、鳩ノ巣渓谷が一望できる絶景カフェです。

お店の外の小さなスペースに、テーブルとイスが置いてあって、ここはワンちゃん同伴OKです。(1組限定かな?)

デッキの下を流れる川音が耳に心地よく、癒されますね~

th_IMGP2110.jpg


以前、盲導犬のゴールデンちゃんもユーザーさんと一緒にいらっしゃったことがあったとか。

お店の方が、ワンちゃん好きな優しそうな人で、食事中、大人しくしていたケインをたくさん褒めていただきました。パラソルの日陰で休むケイン。

th_IMGP2114.jpg


こちらのお店は、安全で新鮮な食材・調味料を使い、旬のメニューを提供してくれます。

1日10食限定の『ヘルシーランチ』を頼みたかったのですが、この日は残念ながらなかったようですので、

『野菜たっぷりヘルシーカレー』を注文しました。旬の野菜がたっぷり入って、ウマウマでした。付け合わせのサラダやお漬け物も美味しかった~

th_IMGP2112.jpg



それと、こちらは軽食の『ケーク・サレ』
塩味のケーキです。いろんなお野菜やお肉などが入っていて、キッシュに似た感じのお惣菜ケーキです。滋味あふれる美味しさでしたね~

th_IMGP2113.jpg


デザートは、国産大豆とクリームチーズを使った『豆腐のチーズケーキ』
オーガニックのブラックココアと完熟バナナを使ったノンオイルの『チョコバナナケーキ』どちらのケーキもしっとりしていて、水だしアイスコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

th_IMGP2119.jpg


美しい渓谷の中で水遊びの後、涼やかな川音を聞きながらの美味しい食事。ケインと一緒に楽しいひとときを過ごせました~♪ 秋の鳩ノ巣渓谷も紅葉が素晴らしいそうです。また、行ってみたいね〜♪
スポンサーサイト
[ 2014/06/08 08:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
ヘルシーランチ。。。残念でしたねぇ(>_<)
でも、野菜たっぷりヘルシーカレーも美味しそ~♪
今夜、私もつくろーっと(^o^)丿

しかしケインくん家はスゴイよね~
毎回どーやってワンコOKのお店を探すんですか?
ネットを頼っても、情報はイマイチじゃないですか?
雑誌に載ってるのも同じようなカフェばかりだし・・・
私の探し方がいい加減なのかもしれないけどねっ。。。(笑)
ケインパパさんコツを教えて(^_-)

[ 2014/06/09 07:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すっごい素敵なカフェですね。
自然の中でおいしい食事♪素晴らしいです。

ケインくーーーん、
たくさん褒めてもらって良かったね♪
[ 2014/06/09 12:18 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
企画担当のパパさんによると…
『いや〜、情報源はネットだけですよ〜。
特別なことはしてなくて、「◯◯◯(行きたい場所) 犬連れ」などのキーワードで検索したものを片っ端から読んでるだけです。仕事の後の家飲みの時間はこれでつぶしています』
とのこと。家電の取説など、隅から隅まで読む人なので、情報の取りこぼしは少ないみたいです。ちなみに私は読まないタイプです(笑)
[ 2014/06/09 16:23 ] [ 編集 ]
スキップねこさんへ
わが家の周辺は土地が平らで、自然がいっぱいっていう感じでもないので、休みの日は自然の多い、山、川、海?に出かけています。
ケインは一頭だけだと、どこに行ってもいい子なのだけど、他のワンコがいると、パピーに戻っちゃいます。(それも馬鹿ぢからの)
[ 2014/06/09 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する