英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

今シーズン初泳ぎ(鳩ノ巣渓谷)

ケイン地方、本日から梅雨入りだそうで、現在はどんよりした雲が広がっていますが、2日前の火曜日に今シーズン初泳ぎに行ってまいりました。

JR青梅線鳩ノ巣駅の裏手の無料駐車場に車を停めて、鳩ノ巣渓谷遊歩道へ。

th_IMGP2027.jpg


この区間は、大多摩ウォーキングトレイルと呼ばれるハイキングコースの一部です。

th_IMGP2028.jpg


水遊びの前に、ロケハンをかねて白丸ダムまでプチトレッキング。都内とは思えぬ渓谷美ですね。

th_IMGP2037.jpg


河原に下りれそうなところはあるかな〜。早速、川に入りたそうなケイン。

th_IMGP2036.jpg


鳩ノ巣小橋を渡ります。

th_IMGP2041.jpg


吊り橋の上からの眺めです。深い緑に白い岩々、水の流れがキレイですね〜。

th_IMGP2042.jpg


川のお水が澄んでいますね。

th_IMGP2044.jpg


ここはどうかな〜。早く泳ぎたいよ〜

th_IMGP2032.jpg


渓谷が美しくて、険しいため、なかなか河原に下りられるところがありません。

th_IMGP2056.jpg


しばらく歩いて行くと、次第に道は川から離れ、

th_IMGP2049.jpg


林の中を進むように。

th_IMGP2050.jpg


さらに歩くと、白丸ダムに着きました。ダムから下流を望むと、魚がダムの上流と下流を行き来するための『魚道』が見えました。

th_IMGP2051.jpg


いくつか水遊びの候補地点があったので、ここから元来た道を引き返します。

th_IMGP2054.jpg


ここは、ちょっと狭いね〜

th_IMGP2055.jpg


結局、鳩ノ巣小橋のそばまで戻って、水遊びが出来そうなプライベート河原を見つけました。

th_IMGP2057.jpg


早速、ウェットスーツに着替えました。

th_IMGP2060.jpg


やっと、お水に入れるねっ!

th_IMGP2072.jpg


落ちていた枝を投げると、器用に泳いで回収してきます。何度も何度もレトリーブを楽しむケイン。

th_IMGP2085.jpg


ケインの泳ぎっぷりを動画でどうぞ〜♪




吊り橋の上からも、レトリーブの様子を撮影してみました。

th_IMGP2075.jpg


空撮?映像もお楽しみください(笑)




本日のベストショットです。

th_IMGP2094_20140605162218499.jpg


暑すぎず、最高の天気で、最高のロケーション、今シーズン初泳ぎを満喫したケインです。
[ 2014/06/05 16:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
待ってました! しかも空撮まであって!!すごいですー。
ケインくんの泳ぎっぷりも変わらず元気ですね。パパさんの投げた
棒と川の流れを読んで泳いでますね、ケイン君は肉体派のようで、
実は冷静な知能派だったりして、違いますか?深読みしすぎかもね(笑)
[ 2014/06/06 09:21 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
そうなんですよ〜!
ちゃんと棒と川の流れを読んで、泳いでいるんです!
獲物を捕らえるまでは全力で、ゲットしてからはゆっくりと泳ぎ戻ってきます。
こう見えて、頭も使っているケインです(笑)
[ 2014/06/06 10:30 ] [ 編集 ]
ケインくん初泳ぎっすねっ☆
わが家はまだ。。。(>_<)
今年度は出遅れてますゎ(笑)

空撮かぁ\(^o^)/なかなかイイですね~♪
これいただき!!マネっこさせてね(^_-)

てか、サングラスのケインくんカッコよすぎでしょ♪
ちょっとズレちゃった姿に萌え~だわさ(*^_^*)
[ 2014/06/06 17:07 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
あれ?りっくありす家、初泳ぎまだでしたか?
ワフでは泳いでたような気がしますが、フィールドではまだだっけ。

空撮(笑)…かなりズームして録画しました。なかなかこれが出来る場所がないのよ〜。りっくありすさんもぜひトライしてねっ♪

サングラス、ちょっとズレてるとこがウケるよね〜(^_^)
[ 2014/06/06 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する