英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

古民家カフェ『枇杏(びあん)』でランチ

標高500mの秩父高原牧場にある天空のポピー畑、満開でキレイだったゎ〜


th_IMGP1973.jpg


ケインも高原で初夏の雰囲気を楽しめたね〜♪


th_IMGP1988.jpg


さてさて、ポピー畑をお散歩した後は。。。ウマウマ処へGOですね〜!

秩父高原牧場から車で30分くらいかかったかな。

埼玉県ときがわ町にある古民家カフェ『枇杏』(びあん)さんへ行きました。

お店は表の道路からちょっと奥まっているところにありましたが、大きな看板があったので、すぐ分かりました。

th_IMGP2002.jpg


素敵な雰囲気の古民家ですね。

th_IMGP2003.jpg


お庭に大きな木のテーブルが一台あります。こちらはワンコ同伴OKです。

th_IMGP2005.jpg


お天気はよかったのですが、パラソルがあったので、日差しが遮られれば、爽やかな過ごしやすい風が吹いていました。

th_IMGP2006.jpg


本日のランチ。。。メインは五目豆腐ハンバーグの玉葱だれ、副菜に切り干し大根やワラビのおひたし、野菜サラダなど。地元のお野菜を使った、ほっとする和テイストのメニューです。

th_IMGP2010.jpg


5月のガーデンランチは気持ちいいですね〜♪

th_IMGP2012.jpg


ケインもテーブルの下でくつろぎ中。リードフックもあったので、ワンちゃん連れには助かります。

th_IMGP2007.jpg


デザートは、カボチャプリンと黒豆入りチーズケーキ。
カボチャプリンは裏ごししたカボチャそのものといった感じで、濃厚なお味でした。
チーズケーキの方は、黒豆の甘さがアクセントになって、飽きずに食べられそうなあっさりしたお味でした。

th_IMGP2013.jpg


念願の天空のポピーも見れたし、ゆっくりウマウマも食べられたし、いいお出かけの一日だったね〜 次はどこ行こうか〜♪
[ 2014/05/30 22:56 ] ランチ | TB(0) | CM(4)
おいしそうですね(*^_^*)
いつもながら、素敵なお店を見つける達人ですね。
この時期は外で食べるには一番よい季節だから、美味しかったでしょうね。
いつでも一緒にいられるケイン君も幸せなワンコですよね。
次はどこに行くのかしら楽しみにしてます。
[ 2014/05/31 11:00 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
今日は暑いですね〜
もうお外でランチできるのも、限界かも…
これからは涼しい川辺で水遊びが気持ちよさそうですね。
せっかく繁殖犬になりましたので、お休みの日は色々なところに遊びに連れていってあげたいです(^^)

[ 2014/05/31 12:49 ] [ 編集 ]
ケインママすごーーい♪
よくこんなステキなカフェ見つけますね~ v-354
なんかボリュームもあって、健康そうなお食事!!
いつかぜひ行ってみたいです!!!

ポピー畑も本当にステキ♪ケイン君もうれしそう!!
ケイン君は、幸せですね~☆いろんな所つれていってもらえて
いいな~~ v-353 v-353
[ 2014/06/02 18:39 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
この辺りは自然も豊かだし、カフェがいろいろとあるみたいなので、これからもっと開拓してみようと思っています。
お食事もおいしかったですよ〜。お庭はワンコもOKなので、トンちゃんママさんもぜひ♪

ポピー畑もめちゃキレイで感動ものでした〜!
ちょうど満開の時期にケインと行くことができて、ほんとラッキーでした〜☆



[ 2014/06/02 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する