英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

天空のポピー畑

数年前からパパさんが行きたがっていた秩父高原牧場の『天空のポピー畑』の見頃が、いよいよやってきました。

ホームページより8分咲きとの情報を得て、仕事休みの5/27(火)に出かけることに。

でも、この日は朝からあいにくの雨模様。。。

ポピーの花が閉じてたら、どうしよう。。。でも、来週晴れるとも限らないし、見頃も過ぎてしまうかも。

当日の天気予報は曇りでしたので、思い切ってお出かけしました〜!


ポピー畑まで、自宅から車で2時間ほどの距離を走ります。

現地に近づくにつれ、お天気も回復し、なんと晴れ間まで見えてきました。ケイン、晴れ男だね〜☆

急勾配を登って、駐車場に到着。協力金一人200円を払います。(駐車場は無料)

ケインもお山の雰囲気がうれしいようです。ここは標高500メートルの山の中だから、空気が美味しいね。

th_IMGP1960.jpg


駐車場のすぐそばがポピー畑になっています。

お花畑が見えてきましたよ〜! わ〜、なんて素敵な風景でしょう。

th_IMGP1961.jpg


秩父の山の中に、こんなに美しいポピー畑があるなんて。。。

th_IMGP1968.jpg


ポピー畑のまわりの遊歩道をケインと一緒にゆっくり歩いてみました。

th_IMGP1969.jpg


向かいから芝犬さんが急接近。 ケイン、一生懸命ガマンしてます(笑)

鼻先まで近づいてから。。。柴犬さんに吠えられました(笑)

th_IMGP1971.jpg


牧草地の一部に1000万本のシャレーポピーが栽培されています。ほぼ満開に近い状態ではないかしら。

th_IMGP1973.jpg


よく見ると、赤だけでなく、ピンク色のポピーも咲いています。

th_IMGP1977.jpg


高原の青空、白い雲、赤いポピー、緑の山々。。。そして白いケイン。いい景色だな〜♪

th_IMGP1981.jpg



ケインもいい笑顔を見せてくれるので、たくさん写真を撮りました。

th_IMGP1983.jpg


こんな素敵な景色が見れるなんて。。。思い切って今日来てよかった〜!

th_IMGP1984.jpg


全国にポピー畑は数あれど、これほどのロケーションはなかなかありませんよね。

th_IMGP1982.jpg


青空の中の雲が、放射状に広がって、まるでポエムの世界のよう。。。

th_IMGP1985.jpg


遊歩道の真ん中に、ポツンと咲いているポピーがありました。ど根性ポピーか?

th_IMGP1987.jpg


写真で見ても素晴らしかったのですが、やっぱり現地で見ると感動しますね〜

th_IMGP1989.jpg


日差しが強くなったので、大きな木の下のベンチで休憩しました。木蔭では爽やかな高原の風を感じられます。

th_IMGP1999.jpg


これからも年々ポピーの栽培地を増やしていく予定のようです。

th_IMGP2000.jpg


また、来年もこの景色見れたらいいな〜!

この後、5/31(土)、6/1(日)はポピーまつりが開催されます。
土日は出店もあるようです。みなさんもぜひ天空のポピー畑を見にいらしてください♪

th_IMGP1995.jpg


この後はウマウマ編に続く〜♪
[ 2014/05/29 19:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
綺麗な所ですね。車を持たない私でも行かれないかと調べてしまいました。
秩父は遠すぎました。
で、写真で堪能することにして、繰り返し見てます。
ケイン君が笑ってますね(*^_^*)お耳がリボンみたいに見えて、可愛い♡
この写真のどれかを、うちのPCの待ちうけにさせてください。お願いします。
[ 2014/05/30 07:46 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ポピーまつり当日は、秩父鉄道皆野駅からシャトルバス(20分)が出ているようです。
でも、ちょっと遠いですよね〜
よろしかったら、お写真ご自由にお使いください。
縮小してあるので、PC壁紙の画像まで大きくすると、画像が荒くなってしまうかもしれません。
もし、元データが必要でしたら、ブログ横のメールフォームからメールアドレスをお知らせくださいね(^^)
[ 2014/05/30 07:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
さっそく色々やってみましたが、結局1枚目のポピー無しケイン君とパパさんの写真を使わせていただきました。
[ 2014/05/30 10:10 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ご報告ありがとうございます☆
[ 2014/05/30 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する