英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピーレクチャー見学(前編)

5/24(土)に、初めてケインパピーのレクチャーを見学に行きました。

今まで何度か予定していたのですが、直前になってレクチャーが中止になってしまったり、こちらの都合が合わなくなったりで、なかなか実現しませんでした。

ケインパピー(K胎)は9頭と数が多いので、♂♀別で開催されることが多かったのですが、今回は♂♀合同なので、いっぺんにたくさんの仔に会えそう。みんなもうすぐ10ヶ月齢、大きくなったでしょうね〜、ワクワク♪

当日は12時までお仕事をしてから出発。ラッキーなことに、首都高もガラガラだったので、1時過ぎには協会に到着しました。

あら〜、こんなに道中空いているなら、カリブくんちのラーメン屋さん『しらいし』でお昼食べたかったな〜
時間がないと思って、運転しながらパン食べてきちゃったのよ〜

パピーレクチャーは2時開始なので、まだまだ時間があります。
まずはケインを協会周辺のお散歩に連れ出しました。

th_IMGP1786.jpg


犬舎の近くを通ったら、イヤイヤポーズのケイン。ボク、協会に帰ってお仕事しますと言ってます(笑)
この間、お仕事で協会に来たばかりだから、ケインはきっと今回もお仕事だと期待してるよね〜。ゴメン、今日は違うのよ〜

th_IMGP1787.jpg


レクチャー中、ケインは1Fの食堂のケージでお留守番なので、レクチャーが始まる前にパピーたちにご挨拶できるといいな〜。ロビーでパピーたちの到着を待つケインです。
パピーたち、みんな来るかな〜、お目目キラキラのケイン(笑)

th_IMGP1790.jpg


一番はじめに会えたのは、長女のコトちゃん♪
先ほど協会でシャンプーを済ませたばかりで、ケージの中でいい子にしていました〜
さすがはコトちゃん、ケージの中にいても可愛いゎ〜♡

th_IMGP1789.jpg


お外に出てみたら。。。丸々ふわふわのコトちゃん、小さくてキュートですね〜♡

th_IMGP1823.jpg


次に会えたのは、二男のキースくん。キースくんとは委託式の時以来の再会です。息子よ〜、元気だったか〜

th_IMGP1791.jpg


キースくんは茶色の毛並みが立派でモコモコしていて、いかにもゴルちゃんぽい男のコです。

th_IMGP1801.jpg


この仔は、10日ほど前に会ったばかりの三男カリブくん。また会えたね〜♪

th_IMGP1804_201405252205426f4.jpg


もっと遊びたそうなお二人さん(笑)。よく似てるね〜、この父子♪

th_IMGP1806_20140525220540a94.jpg



今度は可愛いお嬢さんが近寄ってきました〜。四女のケイトちゃんです♡

th_IMGP1811.jpg


ケインも気になっちゃって、ケイトちゃんのお尻のにおいを嗅いでます。失礼〜(笑)

th_IMGP1818.jpg


次に会えたのは、長男コキアくん。コキアくんは委託式の時に会えなかったから、ケインとは初めてのご対面です。立派になったね〜!

th_IMGP1815_2014052521551842b.jpg


遊ぼう、遊ぼう〜って誘ってます。

th_IMGP1816.jpg


お次は、四男ケルンくん登場〜! ケルンくん、上品なお顔立ちしてるゎ〜

th_IMGP1826.jpg

ケルンくん、立ち上がってご挨拶してくれました〜♪

th_IMGP1827.jpg


そして、最後に現れたのは。。。三女のカノンちゃん♡

th_IMGP1830.jpg


カノンちゃん、白くてケインの女の子版ですね〜
でも、ケインよりずっと小顔でふわふわで、かわいいの♡

th_IMGP1837.jpg


パピーレクチャーにはケインパピー9頭中、7頭が参加してくれました。
そろそろレクチャーの始まる時間ですので、ケインは食堂のケージでお留守番お願いね〜

th_IMGP1819.jpg

『え〜!ボクも一緒にレクチャー行きたい〜!』

かなり不満そうなケイン。。。ごめんよ〜、パピーたちのお勉強の邪魔しちゃうといけないからね〜

レクチャーの様子は次回へ続きます。
きゃーみんな可愛い♡
私、盲導犬を連れた方とお目にかかる事があるんですけど、お仕事中だらか無視・むし・ムシします。でもね、基本的にワンコ大好きだからとてもつらい・辛い・ツライ事なんです。なのに、ケイン君のお子ちゃま達みたいに可愛い仔が盲導犬になると、どーなるんですか?今から心配です。
でも、もちろん皆盲導犬になれるといいですね、応援しています。お勉強がんばってね。
[ 2014/05/26 19:17 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ケインパピー、今回はレクチャー中にじっくり一頭一頭見れたのですが…
どの仔も個性があって、それぞれ違って、み〜んな可愛いんです!
もし、盲導犬になれたら…こんな可愛い仔たちを見かけたら、ついつい声かけたくなりますよねぇ〜、私も今から心配ですよ〜
でも、どの道に進むにしても、出会う人みんなに愛されること間違いなしですよね。
PWさんのご家族にもたっぷり可愛がられているようで、とってもいい子に育ってました(^^)
[ 2014/05/26 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する