英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ご近所イベント

今日は地元の文化会館前で、ちょっとしたイベントが行われていました。

お天気もよかったので、お昼休みにケインを連れて出かけてみました。

地元のゆるキャラも集まっていたようです。

どんぶりをかぶったゆるキャラは、さのまる(栃木県佐野市のブランドキャラクター。2013年ゆるキャラグランプリ王者)ですね〜! 出張ご苦労さまです(笑)

th_IMGP1687.jpg


模擬店などもたくさん出店していて、お客さんでいっぱいでした。

th_IMGP1691.jpg


ケインはお店の人や、イベントに来たお客さんたちに、『さわってもいいですか〜?』と声をかけられ。。。

th_IMGP1688.jpg


うれしくてお腹を見せて、サービスしてます(笑)

th_IMGP1689.jpg


小さな子供たちもケインのそばに集まってきて、ナデナデしてくれて、大人気でした〜♪

th_IMGP1692.jpg


95年前に作られたロールスロイスが展示されていました。いいデザインは何年経っても格好いいね!

th_IMGP1697.jpg


地元のイタリア料理店が釜焼きピザを販売していたので、ベーコンとチョリソーのピザを購入。
移動式の石釜を持ち込んで、この場で焼きたてを提供していました。
ここのお店、とても美味しくて、昔はよく利用していましたが、ケインがうちに来てからはご無沙汰してます。

th_IMGP1695.jpg


ピザは薄焼きクリスピーな生地に、チョリソーの辛みがピリッと効いて、とっても美味しかったです。
お店のテラス席(1席のみ)はワンコ同伴もOKなので、今度ケインを連れて久しぶりに食べにいってみようかな〜
今の時期ならテラスでランチできるかも。でも、火曜日が定休日なのよね。。。

th_IMGP1699.jpg

ケインも今日は皆さんにかわいがってもらえて、楽しいひと時だったね〜♪
今度はお店に行ってみようね〜♪
[ 2014/05/18 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ケイン君はあいかわらずモテモテですね(*^_^*)小さい子供でも安心してさわってもらえるから、子供たちの情操教育にもなりますね。
それに真っ白になりましたね、青空やロールスロイスによく映えてます。
ピザ屋さんの前の写真は、アングルの関係でしょうがケイン君の左目のまつ毛がクルッと長く見えます。
やさしい目をしてなんか女の子みたいに可愛い♡
[ 2014/05/19 07:26 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
すっきりシャンプーをして、もふもふになったケインです。
ちょうど触り心地がよくなったところで、みなさんにかわいがってもらいました〜♪
子供たちも最初はこわごわと触れるのですが、このワンちゃんは大丈夫と分かってニコニコ顔で優しくナデナデしてくれました。どこを触っても、ケインは絶対に怒ったりしないので、安心です。
ケインは色白のせいか、よく女の子に間違えられますね〜。♂繁殖犬なんですけどね(笑)
[ 2014/05/19 07:41 ] [ 編集 ]
ゆるキャラに大人気のケイン君だぁ~
真っ白でふわふわしたケイン君を見たら触らないわけがない!!
ピザ、美味しいそうです。
ピザは薄焼きに限ります!!
[ 2014/05/19 21:16 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
ありがとうございま〜す☆
ゆるキャラとケイン、いい組み合わせでしょ(笑)
石釜で焼いた薄焼きピザって美味しいですよね〜!
あのパリッと感がたまりませ〜ん!!
[ 2014/05/19 21:24 ] [ 編集 ]
この時期、地元のイベントが多いみたいですね。
外を歩くのが気持ちいいから、つい立ち寄ってしまいます。

ケインくん、ご愛嬌満点じゃないですか。
白くて優しそうな顔立ちが人を惹き付けるんでしょうね。
我が家ももっと人の多いところに連れていってみようかなー
[ 2014/05/20 07:08 ] [ 編集 ]
人ごみでも白くてふさふさ、立派なケイン君はみんなの注目のまとですね☆
どこをさわっても怒らないという安心感はうれしいですね。小さいお子さんにはきっと幸せなひと時だったことでしょう☆ピザのお店にもケイン君といけるといいですね♪
[ 2014/05/20 16:22 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
この日は快晴で、ワンコにとっては暑いくらいでしたが、うちのすぐそばで開催されていたイベントだったので、ケインを連れて行ってきました。
ケインは人懐こい仔なので、みなさんに可愛がってもらえて大満足のようでしたね〜
イーリィちゃんはケインより大人しくていいコだから、どこに連れて行っても大丈夫ですよ〜♪
[ 2014/05/20 17:07 ] [ 編集 ]
イーリィママさんへ
ちびっこたちはケインに興味津々で、触ってみたくてワクワクしていたようです。
ケインはうれしくなると、相手に甘えて体をこすりつけて、押し倒してしまいそうなことがあるので、ちびっこ相手の時は床にゴロンとダウンさせてます。子供たちの可愛い笑顔が見れて、私たちもうれしいひと時でした〜☆
[ 2014/05/20 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する