英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

久々のお仕事〜♪

本日、久々にケインの交配のお仕事がありました。

凍結の作成などはありましたが、本当の交配はほぼ1年ぶりですね〜


訓練センターに行く前に、ケインの息子のカリブくんのおうちにちょっとだけお邪魔しました。

カリブくん、おはよう〜!
もう9ヶ月齢を過ぎました。大きくなったね〜(右ケイン、左カリブ)

th_IMGP1650.jpg


おうちの中で、父子の追いかけっこが始まっちゃった〜!!
なかなかじっとしてくれないので、写真がうまく撮れないゎ〜(こっち向いてるのがケイン)

th_IMGP1652.jpg


さすがに親子なのでよく似てますね。
カリブくんの方がちょっと色が濃いです。

th_IMGP1658.jpg


ふたりで仲よくお水飲んでま〜す。
この後、勢い余ってお水こぼしちゃいました。カリブくんママさん、すみません!

th_IMGP1660.jpg


カリブくんは、ケインより毛が柔らかくふんわりしていて、可愛いな〜♡(左カリブくん)

th_IMGP1664.jpg


ふたりが落ちついたら、カリブくんママさんとゆっくりお話したかったのだけど、もうお仕事の時間になってしまいました。

名残惜しいけど、またね〜。今度はパピーレクチャーで会えるかな。



さてさて、車を飛ばして、訓練センターに向かいました。

駐車場に車が着くや否や、キリッとお仕事モードのケイン。鼻息が荒いです(笑)

th_IMGP1649.jpg


ロビーで職員さんにケインを渡して、見送ります。いってらっしゃ〜い。

th_IMGP1668.jpg


ケインがお仕事中は、サポートショップで新しいリードを購入したり、食堂でコーヒーを飲んだりして過ごしました。

1時間も経たずに、ケインはお仕事を終えて帰ってきました。

職員さんいわく、『ケインは非常に仕事熱心でよろしい』とのこと(笑)

今回のお相手は、他協会のゴルちゃんで、色白系の美犬ちゃんだそうです。うまくいくといいね〜♪

ケインお疲れさま〜

th_IMGP1677.jpg


今日はパパさんのお仕事がお休みの日で、少し時間に余裕があるので、お昼ごはんは以前も伺ったカリブくんパパさんのラーメン屋さん『しらいし』へ。。。

私は基本のラーメンにゆで卵付き。太めの麺にスープが絡んでウマウマ〜

th_IMGP1678.jpg


パパさんは、豪華にチャーシューメンゆで卵付き。厚切りチャーシューがたっぷりのってます。

th_IMGP1679.jpg

そして、前回頼み損ねた餃子も忘れずに注文しました。

th_IMGP1681.jpg


一口サイズの餃子は、口に頬張ると、肉と野菜の旨味がじゅわ〜っと広がります。タレを付けなくても美味しいですよ。

訓練センターから車で10分かからないので、センターに御用のある際は、みなさんぜひどうぞ〜(もちろん御用がなくても)


予定では、また明後日、センターで2回目のお仕事があります。また、がんばろうね〜♪

th_IMGP1676.jpg

まかせて〜♪ by ケイン
スポンサーサイト
[ 2014/05/13 20:25 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)
ご無沙汰しております。
ケイン君もパパもママもお仕事お疲れ様でした。
仕事熱心とは、感心・感心!!
次回のお仕事までに体力回復させて、次回も頑張ってね~
今年も又ケイン君2世のニュースを聞けるかな?!
楽しみに待っています。
[ 2014/05/13 22:02 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
コメントありがとうございます☆
ケイン一年ぶりのお仕事でした〜
今日はいろいろあったし、今はぐっすり眠っております…(笑)
今回のお仕事も順調にうまくいって、みなさんにグッドニュースを届けられるといいな〜
[ 2014/05/13 22:33 ] [ 編集 ]
ケイン君お仕事お疲れさまでした♪
希望通りの結果だと良いですねっ☆

GWは楽しい美味しい時間を過ごしていたんですね♪
ワンコに優しいキャンプ場は有り難いゎ(*^^*)
メモメモさせて頂きますね(^^)

子どもが大きくなると、なかなか夫婦で
出掛ける機会なんてなくなるけど、
わんちゃんのおかげで円満でいられるよね~\(^^)/


[ 2014/05/13 22:55 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
お仕事の結果は…神様にお任せですね〜
ケインは与えられたお仕事を頑張るのみです!(笑)

GWに行ったキャンプ場、柵で囲われているのでフリーにできてよかったゎ〜
ワンコは大きくなっても、いつまでも子供でいてくれるから、ありがたいですよね
お出かけできるチャンスを逃すことなく、一日一日を大事に過ごしたいな〜と思います(^^)
[ 2014/05/13 23:08 ] [ 編集 ]
ケインくん、お仕事お疲れさまでした。
繁殖犬をお預かりしている僕からすると
ちょっとドキドキです。
うちのは、最近スクーディングをするようになってきてますし、
時期的にもそろそろなので「次はうちの番かな!?」
なんて勝手に思ってます。

ま、今から僕が緊張してもしょうがないので
今度協会に行ったときに、しらいしさんでラーメンを食べたいと思います。
[ 2014/05/14 07:11 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
イーリィちゃんもそろそろでしょうか。
ケインの場合はお気楽なものですが、♀ワンちゃんのBWさんとなると、色々と緊張しますよね。
その分、パピーが誕生した時のうれしさは格別ですよ〜!
富士ハーネスでの面会とか…想像すると今から楽しみですよね♪(まだまだ早いですネ)

緊張をほぐすためにも、しらいしさんで美味しいラーメンをどうぞ〜(笑)

[ 2014/05/14 07:25 ] [ 編集 ]
 お疲れ様でした。カリブ君のブログで、あ!ケイン君が来たんだとわかって、楽しみにしてました。ケイン君は飾り毛のような長い毛がひらひらとしているように写真では見えます。その下は案外筋肉ムキムキのマッチョなのかなとか、あれこれ想像してました。
 そうですか、カリブ君はフワフワしているんですか、やっぱりまだパピーちゃんなのね。
 気のせいか、ほんとに写真で見る限りですよ、ほんとに気のせいだと思うのですが、カリブ君のほうが大人しいですか?お利口さんですか?
失礼しました、写真がそう見えるような感じなだけですから・・・。
 でも、やっぱりケイン君は働く大人犬さんですね。キリッとして、お仕事熱心で偉いな(笑)
[ 2014/05/14 08:40 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
あら〜、カリブくんのブログも見ていただけましたか〜!ありがとうございます☆
ケインの長い飾り毛の下には、実はお山で鍛えた筋肉が隠されているんですよ(笑)。
触っていただけると、よく分かるんですが、ムダなお肉は付いていなくて、結構、細マッチョです。

カリブくんの方が大人しいんじゃないかって?…いやいや、ふたりとも元気いっぱいで、甲乙つけがたいです(笑)。
でも、お仕事だけはしっかりしてきたケインでした。さすがでしょ!(笑)


[ 2014/05/14 09:58 ] [ 編集 ]
ケインくんお仕事お疲れさまでした~。
吉報をお持ちしておりますわ♪

カリブくん大きくなりましたねぇ~。
でも、やっぱりパパの方が大きいですね。
そうして、パパの顔をしているように感じます。

そちらの協会に一度伺ったことがあるのですが、協会から近くに、美味しそうなラーメン屋さんがあるなんて♪

厚切りチャーシュー羨ましい~!(^^)!
[ 2014/05/14 19:53 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
ケインの方がカリブくんより 5kgくらい重いようです。
その分ちょっぴりパパっぽく見えますよね(笑)

ここみママさん、日盲にいらしたことあるんですか?
もし今度訪問されることがあれば、ぜひ『しらいし』さんのラーメン、ご賞味ください!
職員さんにもファンの方が多いようなので、ご案内してくれると思いますよ♪(^^)
[ 2014/05/14 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する