英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ベーカリー&カフェ あがのん

芝桜の丘で美しい花畑を観賞した後は、往路とは違うルートにして、正丸トンネルを越えて、ランチ処に向かいました。

国道299号線沿い、東吾野(ひがしあがの)にある『カフェ&ベーカリー あがのん』さんです。
(駐車場は国道より川沿いの旧道にあるので、通過しないように注意)

th_IMGP1531.jpg


こちらは、高麗川の清流を望むテラス席はワンコ同伴OKです。

th_IMGP1535.jpg


リードフックにケインをつないで、店内へ。。。ケイン、ちょっと待っててね〜

th_IMGP1532.jpg


パンだけではなくて、日替わりのお弁当ランチがあります。

th_IMGP1543.jpg


この他に注文すれば、ピザ、サンドウィッチ、ホットドッグなどもあります。
店頭に出ているパンももちろんイートインOKです。

th_IMGP1536.jpg


ワンちゃんの形をした可愛いクリームパンがありました♡

th_IMGP1537.jpg


先ほど山菜の天ぷらなど食べてきましたが、パン好きのわが家はパンは別腹(笑)
美味しそうなパンをいくつかチョイス。

th_IMGP1539.jpg


さらに、パパさんは日替わり今日のランチ『チキントマト煮込み弁当』を頼みました。
付け合わせのお野菜も豊富で美味しかった〜♪

th_IMGP1541.jpg


テラス席からは、川を渡ってくる風が冷たくて気持ちいい〜
うぐいすや野鳥の声も聞こえてきて、心が和みます♪


のんびりしながら川を眺めていると、手頃な河原が目に入りました。
これはもしかして、川遊びに使えるのでは?。。。と思い、お店の方に聞いてみると、案の定、夏場は犬連れでも水遊びに来ている方がいらっしゃるそうです。
ここは、川遊びや曼珠沙華で有名な巾着田のさらに上流なので、水のきれいさはお墨付きです。

th_IMGP1554.jpg



夏に備えて、早速偵察に行ってみよう〜!

th_IMGP1547.jpg


上の写真は、水面からは3、4m高さのある崖の上なのですが、ケインはここからでも飛び込もうと身を乗り出します。
あぶないからやめて〜!


河原に下りてみると、水に入ろうと、グイグイ引っ張るのですが、水遊びには気温がまだ低いのと、タオルは持って来ていないので、ケインにはガマンしてもらいました。
『え〜っ!今日は入っちゃダメなの〜?』と不満顔のケイン(笑)

th_IMGP1551.jpg


もっと暑くなったら、川遊びに来ようね〜!
今度はピザパン食べてみたいな〜♪

th_IMGP1545.jpg

『夏が待ち遠しいな〜☆早く川遊びしたいよ〜』by ケイン
スポンサーサイト
[ 2014/05/03 10:37 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです
やはり春は忙しいですねー、久しぶりにお邪魔しました!
ケイン君元気でお出かけ楽しそうですね。
色々な景色と色々な美味しそうなものがいっぱい ♪
ケイン君のパピーちゃんも、あっという間に大きくなりますます可愛いです ♡
これから抜け毛の季節かな?お手入れ頑張って下さい。
[ 2014/05/03 11:03 ] [ 編集 ]
団長さんへ
春先は何かと忙しいし、気温の変化も激しいですから、お体お大事になさって下さいね。
パピーの成長はホントに早いですよね〜♪
ホタルちゃんもずいぶん大きくしっかりしてきましたね。
でも、まだまだパピーぽくて可愛いらしいです♡
抜け毛は年がら年中ですが、本格的になるのはきっとこれからですね〜
ブラッシングして、いっぱい抜けると、何だか気持ちいいです(笑)
[ 2014/05/03 11:41 ] [ 編集 ]
ほんと!水に入れなくて不満そうなお顔(笑)
早く泳げる季節になるといいですね。パンも美味しそう、
ワンコのパンも食べちゃったのね、誰かが痛たって言ってるんじゃない(笑)
水遊びも出来て、美味しいものもある良い所を見つけてよかったですね。
長いブログ記事お疲れ様でした。たっぷり楽しませていただきました。これからも楽しみにしてます。
[ 2014/05/03 22:05 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ワンコのクリームパン、ふんわり優しい美味しさでした〜
とっても可愛いお顔をしてるのに、ぺろりと食べてしまいました(笑)

水に入りたそうなケインでしょ?…もうすぐ希望を叶えてあげれるかも…
明日の夜から、中禅寺湖にお出かけしてきます。
明後日には、お天気がよければ少しは泳げるかな〜?
後ほどブログでご報告しますね〜(^^)
[ 2014/05/03 22:17 ] [ 編集 ]
チキントマト煮込み、おいしそうですね。
お弁当はご飯の量もたっぷりで、
ワンコのお散歩に付き合った後はちょうど良いかも。

それにしても犬OKの川原があって良いですねぇ。
うちの近辺にもないかリサーチしてますが、
穴場的なところがなかなか見つかりません。
そろそろ徹底的に探してみようと思う今日この頃です。

[ 2014/05/04 22:58 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
イーリィちゃんは、本格的な水遊びは未体験ですか?
まだ水慣れしていないようなら、湖の岸辺や流れの穏やかなところがいいかも。
水遊びOKなら、御岳渓谷や秋川渓谷が近場で水がキレイなので、おすすめですよ(^_^)
[ 2014/05/05 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する