英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

芝桜の丘(秩父・羊山公園)その2

前回の続きです♪

羊山公園の芝桜の丘には、9種類40万株以上の芝桜が花を咲かせています。
こちらは薄紫の上品な色ですね〜

th_IMGP1486.jpg


ケインのような真っ白なお花もありました〜♪

th_IMGP1490_2.jpg



どのお花の色もそれぞれキレイですね〜
お花畑の間をお散歩しながら巡ります。春のウォーキングには最高のスポットです。

th_IMGP1483.jpg


濃いピンク色にケインの白が映えるゎ〜♪
バッチリいい笑顔だね〜♪

th_IMGP1493.jpg


お花畑を一望できる高台にベンチがあったので、ちょっと休憩タイムです。
芝桜の模様は、秩父夜祭りの屋台や笠鉾の囃し手の襦袢をデザイン化しているそうです。

th_IMGP1503.jpg


これまた鮮やかなピンクですね〜♪

th_IMGP1506.jpg


快晴とはいかなかったけれど、かえってこれくらいのお天気の方がケインの散歩にはよかったね♪
雨にも振られず、ラッキーだったゎ〜♪

th_IMGP1505.jpg


たっぷりお花畑を散策した後は、出口付近の『秩父路の特産市会場』に行きました。
芝桜まつりの期間中は、地元秩父の食事やお土産品などの屋台が立ち並んでいます。

th_IMGP1520.jpg


まだ昼前ですが、超早起きしてきたので、小腹がすいてきました(笑)
休憩所のテーブルに座って、山菜の天ぷらときのこ汁をいただきました。
たらの芽やうど、ふきのとうなどなど…
山菜の純粋な苦みが山の春を感じさせてくれます。

th_IMGP1517.jpg


手ぬぐいなどの可愛い和雑貨のお店があったので、立ち寄りました。
ケインはパパさんとお店の外で待っててね〜

th_IMGP1524.jpg


とってもセンスのいい品揃えだったので、ネコ柄ふきんやトートバッグなど、いろいろ土産を買ってしまった…(セール品ね)

ケインとパパさん、待たせたね〜
あれれ? ケインの周りに人だかりができてました(笑)

th_IMGP1526.jpg


さらに観光客の皆さんの前で、パパさん調子に乗って、わざ披露〜(笑)
ケインをダウンさせたり、アップさせたり、ヒールとか、さらに抱っこしたり…
『一緒に写真撮ってもいいですか?』という人の記念撮影にも応じました(笑)

th_IMGP1529.jpg


あ〜、芝桜もキレイだったし、山菜天ぷらも美味だったし、わざ披露もしちゃったし…(笑)
ケインも楽しかったね〜♪

この後、またまたウマウマ編へ続きます(^^)
[ 2014/05/01 21:43 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
おおーケインくんわざを披露しちゃったんですか!すごいわねー。
それにしてもいいお顔してますね、もてもてのケイン君\(-o-)/
山菜の天ぷらもキノコ汁もおいしそうですね。この先のうまうま編を楽しみにしてます。
[ 2014/05/01 22:47 ] [ 編集 ]
芝桜とってもきれいですね~。
濃い色の方が色白のケインくん映えますね♪

山菜のてんぷらもおいしそ~♪
サクサクって音がしてきそうです。

色々技の披露して、ケインくん人間にもモテモテで嬉しいですね。
[ 2014/05/01 23:00 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
わざ披露…可笑しいでしょう?
パパさんとケインがそうれはもう一生懸命やるものだから、『おおっ!すご〜い!』と観客から声があがっていました(笑)
芝桜を見に来たみなさまにも楽しんでいただけたようです(笑)
[ 2014/05/02 04:55 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
山菜天ぷら、揚げたてでめちゃ美味しかったです〜
普段はめったに口に出来ないので、いいもの食べられました♪

ケインは特に女の人や、ちっちゃい子たちに大人気で、みなさんに可愛がってもらいました。
本犬もとってもうれしそうで、『芝桜+わざ披露』のよい思い出ができました(笑)
[ 2014/05/02 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する