英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

古墳の里でイタリアン

ケインと一緒に古墳さんぽを楽しんだ後は、イタリアンでランチをしました〜♪

こちら、古墳群から車で数分のところにある『トラットリア・ラノッキオ』さん
ラノッキオとは、イタリア語で『カエルちゃん』のことです


th_IMGP1440.jpg



地元の人気店のようで、すでに11時には駐車場にたくさんの車が止まっていました。
実はこちらのお店、モーニング(平日・土曜日8:30〜11:00)もやっているそうです。モーニングは珈琲おかわりOKですって。いいな〜♪


th_IMGP1441.jpg



入り口もオシャレな感じですね〜♪ 期待が高まるゎ〜♪


th_IMGP1417.jpg



赤い看板に書かれた本日のメニュー、どれも美味しそうです。今日はパスタにしようかな〜


th_IMGP1438.jpg



ワンちゃんコーナーはこっちですね。


th_IMGP1418.jpg



テラス席はワンちゃんと一緒に入ることができます。
テラスは屋根もあって、周りも囲われているので、雨が降っても大丈夫だね〜
席からはのどかな田園風景が眺められます。きっとお店の名の通り、田んぼの季節にはカエルちゃんの合唱も聴こえてくるはず(笑)


th_IMGP1420.jpg



テラス席は2つに分かれていて、大きい方のテーブルがいくつかあるお部屋はママさんグループ(犬なし)が通されていたので、私たちは半個室のもう半分のスペースに。
ケインもお水を飲んでくつろいでいます。


th_IMGP1422.jpg



サイドメニューに行田市名物『ゼリーフライ』があるのを発見!早速頼んでみました〜
ゼリーフライって、みなさん知らないと思いますが、ゼリーのフライじゃありません(笑)
おからを素揚げにした、素朴なコロッケみたいな揚げ物で、行田市の 郷土食です。今は市のB級グルメとして売り出し中。
大判、小判みたいな形をしているところから『銭富来(ぜにふらい)』がなまって『ゼリーフライ』になったとか…。地元では明治の頃から食べられているそうです。

ジャーン!オシャレなイタリアン風ゼリーフライ登場(笑)
なんと、チーズのソースまでついてます!(普通は茶色いソースをつけて食すのが一般的です)
チーズソースもなかなかいけるね。やっぱ揚げたてはうまい!


th_IMGP1426.jpg



メインはパスタランチを頼みました。
私は『春キャベツとアサリ・小柱のパスタ』
麺は自家製手打ち麺(ピチ)にしてもらいました。うどんのように太い麺がムッチムチです(笑)
ニンニクがたっぷり効いていて、ウマウマ〜


th_IMGP1428.jpg



パパさんは、たまねぎベーコン入りの『アマトリチャーナ』
麺は中央に穴が空いたブカティーニを使ってます。こちらも乾麺ながら、プリプリした食べ応えのある美味しさ。
トマトソースが太麺によく絡んでウマウマです。いいお店、見つけたゎ〜♪


th_IMGP1429.jpg



デザートは、シチリア地方のアイスケーキ『カッサータ』をセレクトしました。
フローズンヨーグルト風アイスにドライフルーツやナッツが入っています。暑かったので、これまた美味しかったです。隣にあるワッフルはクーポンサービスでいただきました。
デザートは他にも5種類くらいあって、どれも美味しそう〜♪ ぜんぶ味見てみたい(笑)


th_IMGP1436.jpg


ここでのんびりお食事を楽しんだ後、忍城見学に行く予定でしたが。。。
娘から緊急SOSメールが入りました。

娘『一生のお願いです』
私『。。。?』
娘『数学の教科書セットを持って来ては下さりませんか』

も〜、何忘れてんの〜。小学生じゃないんだからぁ〜。
しかし、一生のお願いと言われては仕方あるまい。。。(笑)
急遽、ランチをかき込んで、車を飛ばして家へ戻り、自宅より20km離れた高校へ忘れ物をデリバリーしに向かうことになったのでした。。。ケインも一緒にね(笑)


何とか5時間目が始まる前に間に合って、校門前で無事に娘に手渡すことに成功。ほっ。

このまま引き返すのもつまらないので、学校そばの大宮公園に寄ってみることにしました。

大宮公園は第2、第3公園まである大きな公園で、第2公園がワンコのお散歩向きと聞いていたので、第2公園へ。


th_IMGP1444.jpg


第2公園は初めて来たけど、ずいぶん広々としたところですね〜


th_IMGP1447.jpg



おっ、湖発見!


th_IMGP1448.jpg



入りたそうなケインです(笑)


th_IMGP1450.jpg



こちらは第2大宮公園に隣接する万葉親水公園にあった水車。


th_IMGP1453.jpg



水車の水に興味津々のケインです。真剣にのぞき込んでる〜(笑)


th_IMGP1452.jpg



大宮公園と第2公園をつなぐ通路にハナミズキがキレイに咲いていました。
並木道を赤や白の花々がトンネルのように包み込んでいます。


th_IMGP1456.jpg



このハナミズキ通りは、大宮20景にも選ばれているそうです。


th_IMGP1458.jpg



娘ちゃんの忘れ物のおかげで、楽しいお散歩もできたね〜、ケイン♪
忍城散策は、また今度行こうね〜♪
スポンサーサイト
[ 2014/04/24 22:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
ずいぶん雰囲気のいいお店ですね。
こういうところで愛犬とゆっくりできれば
良い心の洗濯ができそうです。

ケインくんもお姉さんの学校の近所でもお散歩ができて
楽しいことてんこ盛りで大満足だったんじゃないでしょうか。

僕も週末は毛深い娘とがっつり楽しむ所存です( ´∀`)b
[ 2014/04/25 22:26 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
ワンコと一緒に美味しいランチタイムを過ごせるのは、贅沢なひと時ですよね〜
ケインはどこに行っても、いっぱいお散歩できると上機嫌です。
車に乗って移動するのも好きみたい。どこに行くのかな〜ってワクワクしてます。
いつもたくさん歩いた後に、お店に行くので、食事中はまったりお昼寝タイムです(^^)

イーリィ父さんも、ご家族&イーリィちゃんと楽しい週末を〜♪
[ 2014/04/25 22:37 ] [ 編集 ]
ケイン君はほんとに水が好きなのね(笑)
忘れ物のおかげで、とっても魅力的な池を発見してしまい、
水車の水が生きているみたいに見えたのかな?飛び込まないで良かった。
ゼリーフライ!一度食べてみたいです。
[ 2014/04/26 09:25 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
はい、ほんとに水が大好きなケインです!
近づきすぎるとマジで危ないですから…(笑)

ゼリーフライは行田限定の素朴な軽食で、そのルーツは日露戦争の時、中国から伝わった野菜まんじゅうだということです。(B級グルメに歴史ありですね)
普通は串に刺さっていて、一つ100円程度で食べられます。
お近くにいらしたら、ぜひ試してみてね(^^)
[ 2014/04/26 09:35 ] [ 編集 ]
めっちゃ美味しそ~\(^o^)/
ゼリーフライも食べてみたいし、
ランチも食べてみたいなぁ・・・
私も、ママさんチョイスの『春キャベツとアサリ・小柱のパスタ』
頼むだろーなぁ(^_-)
わぁ~行ってみたいけど、食べるだけに行くのは遠っ。。。ですね(泣)

あはは~
子どもの「一生のお願い」は今後何度も・・・ですよね♪
経験ありあり~(笑)
[ 2014/04/27 11:40 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
なかなか美味しいランチで大満足でした〜♪
もし、こっち方面に来ることがありましたら、羽生PAの鬼平江戸処とあわせて、ご利用くださいね。(あそこは休日はいっぱいなので、要注意ですが…)

ハイハイ、そうなんですよ〜
つい1週間前にも体操着を届けたばっかりなんですぅ〜(笑)
もう2度と忘れ物の連絡を入れないでよって念押しときましたが、いつまでもつでしょうね…(^^)
[ 2014/04/27 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する