英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ホームセンターでお買い物♪

そろそろケインのフードが少なくなってきたので、近くのホームセンターに買いに行きました。

4月になって、増税したせいか、お店ガラガラ〜。みんな3月中に買いだめしちゃったのね。。。

ありました〜、ケインのフード。アイムスのラム&ライス

th_IMGP1215.jpg


あれ?今までは12kg入りだったのに、8kg入りしかないね。規格が変わったみたいです。これだと、ひと月もたないな〜

とりあえずお買い上げしまして、店内を見学しました。


鳥さんコーナーで、手乗り桜文鳥のひな発見!きゃー可愛い♡小ちゃいね〜
私も子供の頃、ひなから育てたの思い出すゎ。


th_IMGP1218.jpg


セキセイインコちゃんのひなもいましたよ〜
こちらはキレイに羽根も生え揃ってますね〜。みんな元気、元気!

th_IMGP1220.jpg


ひよこがいっぱい!!むかし、縁日のたびに買ったゎ〜。懐かし〜

th_IMGP1216.jpg


なんと、ヤギの『つくしちゃん』(沖縄出身)もいた〜

th_IMGP1222.jpg


一生懸命干し草を食べております。色合いはケインにちょっと似てますね〜!

th_IMGP1223.jpg


ホームセンターでのお買物時には、ケインはカートに乗せています。

以前は大型犬用の巨大カートを使っていましたが、大きすぎて、店内を移動しにくいのよね〜

だから、今は写真のような普通サイズのカートを使用しています。

th_IMGP1213.jpg


さて、ここでクイズです。

ケインは、どうやってカートに乗り込むでしょう?

A. パパさんが抱っこして、乗せている

B. ケイン自ら乗り込む


衝撃の答えは。。。次の動画でご確認ください(すぐ始まるので注意して見てね)





お買い物後は、カートから車へ直接乗り移ってくれます。
動画でどうぞ〜♪

[ 2014/04/11 18:37 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
パチパチパチ
すばらしいケイン劇場でした\(-o-)/
ケイン君の身体が柔らかいのがよくわかりました。
[ 2014/04/11 18:58 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
早速ご鑑賞いただき、ありがとうございました(^^)
意外と器用に乗り降りできるんです。
ケインも結構やるでしょう?(笑)
[ 2014/04/11 20:18 ] [ 編集 ]
初めまして。

ケイン兄さんに拍手!

盲導犬協会の子たちは自分から乗る子がいますね。
ジャハナは病院の診察台にも自分で上がろうとします。
[ 2014/04/13 13:36 ] [ 編集 ]
ジャハナの父でウィンディのボスさんへ
コメントありがとうございます☆
ジャハナくんは診察台にも進んで乗ってくれるんですね。えらいゎ〜
ケインは病院は大好きで、診察台にも自分で上って、先生になでてもらったりしますが、耳掃除の器具が出てくると、隙あらば下りちゃったりします(笑)
[ 2014/04/13 14:38 ] [ 編集 ]
おっとー!
これは凄い!!
ケインくんしかできない芸当ですねぇ。
うちのは抱っこして乗せるんですが、
しばらく震えてます。
[ 2014/04/14 06:48 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
イーリィちゃんは抱っこ派ですか。
しばらく震えてるなんて…高いところ苦手なのかな?
きっと慎重派なのね。
そんなところも女の子っぽくて、かわいいですよね〜♪
[ 2014/04/14 13:54 ] [ 編集 ]
ケインくんすごいですね~♪
テレビに出れそう!!!

最初から出来たんですか?それともパパさんの訓練???

抱っこしなくていいなら、楽ちんだなぁ~。
[ 2014/04/15 21:11 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
最初は30kgのケインをパパさんが抱っこして、カートに乗せてたんです。
でも、車の荷台に飛び乗れるなら、カートもいけるかな〜とチャレンジしてみたら、意外と軽々自ら乗っちゃいました。
自分で飛び乗ってくれるとラクですよ〜♪
[ 2014/04/15 21:55 ] [ 編集 ]
ホントに世話の無いケインくん♪
聞き分けの良い~♪
何処にでも自信を持って連れて行けます
(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
話が全部わかってそうだし♪
動画いいですね~♪
[ 2015/04/20 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する