英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

スマート号 ユーザー車検

昨日は娘の高校の入学式でした。

お天気にも恵まれて、桜の花もまだ残っていて、よい入学式を迎えられました。

私は久しぶりにヒールのある靴を履き、娘も慣れないローファーに、ふたり揃って足を引きずりつつ、家に帰りました(笑)

何はともあれ、将来を決める3年間、がんばって勉強に励んでほしいです。

ケインは、おうちでお仕事のパパさんとお留守番ご苦労さまね〜



さて、今日は日頃のお出かけに大活躍のスマート号の車検に行きました。

パパさんの趣味と節約を兼ねて、ユーザー車検です(笑)

この写真は先日の家で整備中のものです。

th_IMG_0501.jpg

スマートはボンネットが開かないので、フロント部分を全部外しちゃいます。中身丸見え〜(笑)


本番当日は、車検場のすぐ隣にあるテスター屋さん(予備検査場)に寄って、ヘッドライトなど最後の調整。

th_IMGP1200.jpg


春日部の軽自動車検査協会(いわゆる車検場)

消費税も上がって、4月になったので、ガラガラです(笑)

th_IMGP1201.jpg


パパさんが書類の手続きや車を検査ラインに通している間、私はケインを周辺のお散歩に連れ出しました。

途中で、芝桜のお花がきれいに咲いているお家の前で一休み。写真を撮らせていただきました。

th_IMGP1203.jpg


30分ほどお散歩をして、車検場に戻ってくると、まだ検査中のようです。
日差しが強くて、結構暑いので、車検場の建物の日陰で休んでいました。
すると、制服を着た真面目な感じの係官のおじさんが、こちらに近づいてきました。
あら〜、こんなところにいたらまずかったかな。。。(汗)

th_IMGP1205.jpg

おじさま、『ゴールデンだよね。白いの珍しいね〜。うちにもゴールデンいたんだよ』とニコニコ笑顔を見せてくださいました。ほっ。。。



機械的な検査は終わって、最後はUVカットのフィルムをサイドウィンドウに貼っているので、そのチェックがありました。

th_IMGP1207.jpg


無事に全ての検査にパスして、車検終了。

これで晴れてまた2年間、お天道様の下を走れます。

th_IMGP1210.jpg

これからも、ケインを乗せて、いろんなところに連れて行ってね〜!
スポンサーサイト
[ 2014/04/08 17:08 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
今日のケインくんは落ち着いた風格をかんじますね。車検場の男のかたは、
思わぬ所でゴーデンに会えてうれしかったでしょうね。
私もどこかで偶然会えたらいいな♡
[ 2014/04/09 06:59 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
あら…ケインにも風格が出てきましたか?(笑)
お出かけ中によく、ゴールデンを飼っていたという人から声をかけられるんですよ。
みなさん、懐かしいらしく、ケインのこと可愛がってくださいます。
白いゴルを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!ケインかもしれませんから(^^)
[ 2014/04/09 07:05 ] [ 編集 ]
スマート号って、車検の時は裸ん坊さんになっちゃうんですね(笑)
無事に点検も終了したから、またいろんなところにお出掛けできますね\(^o^)/

どこに連れて行ってもお利口さんなケインくんはホント賢くて感心しちゃうゎ♪
車検場のかたも賢いゴールデンに会えて嬉しかったでしょうね(^^)

芝桜。。。キレイですね~♪
[ 2014/04/09 20:51 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
スマートさんには自宅整備時に裸ん坊になってもらいました(笑)
青いパネルの部分はプラなので、着せ替えもできるんですよ〜(^^)
税金も安いし、ガソリンも少食なので、お出かけ好きなわが家にはピッタリ。
しかも黒いフレーム部分は超頑丈なので、ベンツとぶつかってもつぶれません(実証済み)

芝桜が鮮やかですよね〜!そのうちケインを連れて、秩父の羊山公園(芝桜の名所)にも行ってみたいな〜♪富士芝桜まつりもあるけど、あそこはワンコNGなのよね…去年のGWに知らずに行ってガックリでした。

[ 2014/04/09 21:13 ] [ 編集 ]
お子さんの入学おめでとうございます!
楽しみが一杯つまってる3年間を送ってくださいネ(*^_^*)

ケイン君とママさんパパさんの時間が、さらに増えそうな予感がします♪
[ 2014/04/10 09:56 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
ありがとうございま〜す♪
早速、娘もクラスメートと馴染んだようで、よい友人もできそうです。
今日は部活動見学を楽しみに登校しました。
高校の3年間、目一杯エンジョイしてほしいですね☆

今年度も休日はケインとお出かけできるよう、お仕事もがんばりま〜す♪
[ 2014/04/10 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する