英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

記念日ランチ

午前中は岩槻城址公園で、お花見さんぽを楽しみました。(前記事参照

そろそろお昼近くになったので、地元に帰って、ランチにしましょう♪

こちら、わが家のお気に入りのイタリアンのお店『トラットリア・ラ・ルーチェ

『埼玉S級グルメ』に認定されています。(S級はSaitama(埼玉)Special(特別)の頭文字から命名。県産食材を使ったり、伝統料理を提供したりする県内飲食店のうち30店舗を認定)

th_IMGP1157.jpg


この時期は、ケインと一緒にハーブガーデンでお食事もできます。
(註…店内は盲導犬などの補助犬以外はNG。だからケインと一緒に行けるのは、春と秋のお天気の日だけなの。)前回は一昨年の秋に訪れました。

th_IMGP1159.jpg


まずは、キリンフリーで乾杯!(笑)

th_IMGP1161.jpg


実は3月末が私たちの結婚記念日。
当日はお仕事が忙しかったので、定休日の今日、一日遅れての記念日ランチです。


パパさんはコースランチ。
ここのお店は『地産地消』をモットーに、旬の地元食材を大切に使っています。
工夫を凝らした前菜は、見た目も美しく、味もGOOD!

th_IMGP1162.jpg


メインのお肉は「加須松村牧場の香り豚のロースト プッタネスカ(トマト)ソース」

th_IMGP1169.jpg


私はランチプレートです。
ヨモギのニョッキがもちもちで美味しい!サラダの野菜の味が濃くて、これまたウマウマなのよ〜新鮮ないいお野菜使ってるのが分かります。ゴルゴンゾーラとジャガイモのポタージュも絶品です。

th_IMGP1166.jpg


いつも旬の素材を使っているから、固定メニューがありません。
だからいつ来ても、季節ごとの新鮮な味を楽しめます。

th_IMGP1172.jpg


最後は3種のデザート盛り合わせ。
ヨモギのチーズケーキ、清美オレンジロール、バニラアイス。
ドリンクはジンジャーのハーブティーをいただきました。

th_IMGP1175.jpg


穏やかな春の日に、パパさんとケインと、とびきり美味しいお料理と。。。こんな贅沢ないですね。(子供たちは春休みでお出かけ中)

th_IMGP1177.jpg


ケインは店員さんたちにたくさん可愛がられ、春の陽に包まれながら夢の世界に。。。

th_IMGP1173.jpg

[ 2014/04/03 22:02 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
結婚記念日おめでとうございます。いつまでもお幸せに♡
まったりと、気持ちよさそうなケイン君を見ていたら、誰かに似ていると思ったりしちゃいました。う~んと、そうだ!ネバーエンディングストーリーに出ていた、名前は忘れましたが主人公を乗せて旅する白い長髪の龍みたいな生き物に似てますよねー。前足を隠して寝てると、そっくり。まあケイン君の方がずっと若いですけどね(笑)
[ 2014/04/04 08:21 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
あ〜、似てる、似てる〜!
ネバーエンディングストーリーの『ファルコン』ですね!
龍と犬を混ぜた感じの顔でしたよね。
他に、千と千尋の神隠しの『ハク』にも似てます。
それから、引っ張りっこして、興奮気味の時のケインは、もののけ姫の犬神様にも似てます(笑)
白い生き物は、何でもケインに見えちゃうゎ〜(^^)
[ 2014/04/04 10:07 ] [ 編集 ]
おおお~結婚記念日~おめでとうございます!!v-308 v-353
ケインパパ&ママさん、とっても仲がよいので、これからもずっと
素敵なご夫婦でいて下さいね~ e-266

そして、素敵なハーブガーデンですね~♪ケイン君も気持ちよさそう!!
お料理も、デザートもおいしそう♪ いいですね~記念日ランチ v-344
[ 2014/04/04 11:33 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
ありがとうございま〜す(^^)

とっても素敵なハーブガーデンでしょ?
気分は南仏プロヴァンスで〜す♪
本当は…埼玉の田舎町なんですけどね…(笑)
来年も良い記念日を迎えられるよう、健康に気をつけて、お仕事もがんばらなくちゃ〜!
[ 2014/04/04 17:17 ] [ 編集 ]
先日の募金活動に続き、今日も偶然お会いできて嬉しかったです!

3月末が結婚記念日だったのですね。 おめでとうございます!!
私の誕生日と近いわ~♪
パパ、ママさんいつも仲良しで、見ていて微笑ましいです^^
今年もお出かけ楽しんでくださいね~♪

へ~ 地元にこんなすてきなお店があったとは。知らなかった。。。
今度我が家も行ってみます。 




[ 2014/04/04 21:03 ] [ 編集 ]
クルークママさんへ
先日は大宮の募金活動でお世話になりました〜
久しぶりにクルークママさんに出会って、ケインもうれしかったみたい♪
今日はスーパーでバッタリ会いましたね〜!
ご近所にクルークママさんのようなボラ友さんがいるなんて、心強いです。
お誕生日、おめでとうございま〜す&これからもどうぞよろしく〜♪

このお店、パスタも美味しいですよ〜
今度、パパさん&クルークちゃんと一緒に、ぜひ出かけてみてね!
[ 2014/04/04 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する